ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

淡路スケボー(スケートSK8)コミュの+++雑談・質問+++

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談してコミュニケーションを図りましょうわーい(嬉しい顔)
質問ある方もどうぞウインク指でOK

コメント(33)

先週末から喉の調子が悪くて声帯までやられてるチンプイですコンバンワ。。

先週土曜日午前5時頃からキンキスーパー駐車場でSK8♪

10時前頃になると車も増えてきてそろそろやべぇかな?と思ってると

案の定「よわんねんけどなぁ・・・」って注意されちゃいましたあっかんべー

今は熱っぽくて今週はSK8出来そうにありません。。

う”〜〜しんどいっす。。。ふらふら

今日仕事行けるんかなぁ。。
午前5時ってめっちゃ早起きやんexclamation ×2
夜やと暗くて出来んもんねぇ。。
ぴかぴか(新しい)ボルコムスメ さんぴかぴか(新しい)

早起きというか寝てなかったんですあせあせ
深夜3時頃に部屋に大きなムカデくんが出ましてその後行方不明になったんです。。
そのまま寝るのが気持ち悪くて外に出かけたんですあせあせ(飛び散る汗)
東浦までDriveして帰りに佐野運動公園でSK8指でOKそれからキンキスーパー駐車場に行ったんですダッシュ(走り出す様)
SK8ムズカシスギ〜〜泣き顔
風邪も治って体力も全回復いたしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

近日中にSK8再開したいなと思っていますグッド(上向き矢印)
レベル下がってないかかなり心配です。。。。

マニュアルの練習重点的にしてバランス感覚の強化を目指します指でOK
それといつものollie… 柵につかまって練習してから普通に動きながらollieするとスキルアップしてたように思うので今回からは柵につかまっての練習に重点を置きます。目標一日100回あせあせハンドプラントも出来るようになりたいので逆立ちの練習も再開しなければなりませんひよこ

次回は多賀の浜でするかな…ダッシュ(走り出す様)
ヤバイですね
気合いはいってますねウッシッシ
おれはチンプイさんにくらべたらテキトーすぎて話になりませんあせあせ

おれは次はノーリーとかスイッチ頑張ろうかなむふっ
縁石はおれには早すぎた...
ぴかぴか(新しい)はむ さんぴかぴか(新しい)

さっき志筑のターミナル前の港で約一ヶ月ぶりにSK8再開しました というかやっと再開できました指でOK

スキルはそれほど下がってはいませんでした。

ただ、根性が無くなってましたねあせあせ(飛び散る汗)
スケーター魂無くなっちゃったら話しにならんっすねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ollie出来るだけ正面向きながら飛ぶと前足にデッキが食いつきやすいっすね手(チョキ)
今日発見できました電球

はむさんノーリーってレベル高すぎじゃないっすかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すげぇーっすね指でOK

そろそろ秋めいてきそうです お互いskate頑張っていきましょムード
昨日軽くやってみたらオーリーもビミョーで調子悪かったです。
いや、もともとこれぐらい下手クソだったんでしょう手(パー)
ノーリーはほとんど浮いてない+超低速ぢゃないとキツいです。
ぴかぴか(新しい)はむ さんぴかぴか(新しい)

ほんとollieハンパネェっすよねぇ。。
ノーリーにチャレンジする気持ちがパネェっすexclamation ×2
出来る気がしませんが僕もやってみようかなるんるん
縁石越えデッキに立っていざ突っ込んで行くとビビリ入るし怖いっすよねぇ。。結局はSK8って根性(SPIRITS)なんだと思いますそれがスケーター魂に繋がってくんだと思います。胸にSPIRITSってTATTOO入れようかなほっとした顔

僕も昨日仕事帰りに多賀の浜で一時間程練習しました指でOK
以前よりちょっとだけテールが足に引っ付いてきましたよ手(チョキ)
何かにつかまってollieの練習して足の送り方を徹底的に練習するのが遠回りなようで以外に近道なのかもしれませんね。

安定して縁石越え出来るようにお互い頑張りましょう指でOK
皆さまゴキゲンイカガデスカ?
当コミュニティ管理人のチンプイです♪約1ヶ月ぶりの更新ですねあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰してました。。。。

実は小生、国家試験が10月5日にございましてそれに向けて神経を集中させていたのでございます。
もちろんSK8は仕事終わりに30分〜1時間程やってましたけどね指でOK
微かではございますがデッキも空中で平行になるようになってきて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今日は試験が終わって始めての週末です♪
3連休の方もいらっしゃるのでしょうか?羨ましいですが・・・
久しぶりに夜スケに繰り出したいのですが残念ながら本日、もうすぐ雨が降ってくるようですね涙

雨じゃぁSK8出来ないので(デッキも傷みます)明日にしましょうかねるんるん
誰か一緒に出来る方いましたらしませんか?わーい(嬉しい顔)
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

この前しづきまで滑りに行きましたよ
クソへたくそになってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
チンプイさんはしづきでやる時どのへんでしてるんですか??
ぴかぴか(新しい)はむ さんぴかぴか(新しい)

はむさんのお久しぶりでするんるん
僕もへたっくそになってしまっていて悲しいです。。。

志筑でやる時は主に『旧志筑バスターミナル前港エリア』が一番多いですね。
前に結構綺麗な公衆トイレがあるので手を洗ったり服を着替えたり髪を整えたり出来るから便利なんです。場所の詳細は・・・う〜ん、たかたのケーキ屋の前辺りですね。わかりますか??

あとは、キンキスーパーエリアですけどそこは駐車場の横に住民の方が住んでらっしゃるので気が引けてあまりしません。

あとNEWスポットで津名港バスターミナル横の公園ですね。そこは昨日ZOEくんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=12282963に教えてもらいました。彼もスケーターですよ♪
たかたのケーキ屋の前でこの前滑りましたわーい(嬉しい顔)

民家もなくて電気もあってイイ感じです。

キンキは住宅街なんで抵抗がありました

あと東浦のバスターミナルにしゃべってないですけどめちゃくちゃうまいスケーターをみかけましたよウッシッシ

意外と淡路にもスケーターっているんですね
ぴかぴか(新しい)はむ さんぴかぴか(新しい)

『旧志筑バスターミナル前港エリア』行ってきたんですかわーい(嬉しい顔)
あそこいいでしょーわーい(嬉しい顔)

>あと東浦のバスターミナルにしゃべってないですけどめちゃくちゃうまいスケーターをみかけましたよ

まじですかっ!だんだんとスケーター事情盛り上がってきた感ありありっすねぇ指でOK淡路っ子同士いつかは絡むときが来るかもしれないのでその時が楽しみですねるんるん
チンプイさん昨日は楽しかったですねぇわーい(嬉しい顔)るんるん淡路来て初めて他の人とスケートして感動しました星またやりましょうほっとした顔
冬は網走の如く暴風雨吹き荒れる淡路島は西浦方面に住んでいるチンプイですご無沙汰してますコンバンワ!!!
みなさん相変わらずスケートenjoyし続けてらっしゃいますか?

やはり上手い下手関係無く『やり続けること』こそが一番大事なんじゃないかと僕は思っております。ソレコソガ根性、スケータースピリッツなんだと思います!!

ここ最近発見したのですが腰や背筋に力を入れてそこに意識して滑るとだいぶん様になります。ここ重要なポイントなんだと思います。

+++今回のポイントは"猫背にならないフォームを意識する"ですぴかぴか(新しい)+++

背筋を伸ばし背筋をグッと軽く締める感じで軸を意識してそれをぶらさないように滑りましょう♪♪

僕はこれでだいぶん何か掴んだ気がします!!オーリーも安定度が増しましたし板がよく上がり平行になるようになりましたよ♪
(又調子悪くなるかもしれませんが…よくあることですもう気にしません)

それでは仲間の皆さん頑張りましょう!!指でOK
it's enjoy SK8+++++
it's never give up!!!!!!!!!!!!


非常に寒いですっ!!!!!!!!
非常に強風ですっ!!!!!!!!
非常に暗くなるの早いですっ!!!!!!!!

冬場のSK8は想像以上にやりにくいっすねぇ。。。
頑張ってやらないとレベルDOWNしちゃいますがなかなか出来ないでいます。。。

皆さん頑張って滑ってますか…exclamation & question
冬のスケボーは寒いの一言につきますねあせあせ(飛び散る汗)

昼間に暇を見つけたら滑ってますが寒い!! 
やっぱり練習してないといろいろとレベルが下がってしまっていて大変です手(パー)

そろそろ新しいデッキが欲しいですわーい(嬉しい顔)
淡路スケーターの皆さん、春です!!!!!!
冬眠に入ったかのようにほとんど滑っていませんでしたが寒い冬は終わりを告げようやく温かくてすごしやすいまさにSK8シーズンの到来です!!
冬の夜の西浦は今年もすごい風でプッシュしてもほとんどスピードが乗りませんでした。テンション下がりますよね…

さて、みなさんollieの壁は越えてらっしゃいますか??
やっとの思いで出来るようになっても少しの間サボっているといつの間にか出来なくなってる…なんてことはザラですが、簡単に出来ないのもSK8の魅力のひとつですよね。
僕は出来ても膝より上には上がらないしテールも足から離れ気味でかっこ良くないです。。上手い人はキックの音が「パーンッ」と物凄い音しますが僕のは「カッ」くらいなんでその辺が駄目な所かもしれません…

んー…ということで『Ollie Lesson Movie』を作成しました!
Pendulum/ペンデュラムhttp://www.myspace.com/pendulumの曲をMIXして作ったのでこれを見ていただいてPracticeに励みましょう♪
<video src="6563520:f8719182930993c1076e885f66f6d775">



みなさんはMike Vallelyをご存知でしょうか?

僕がスケートを始めるのにすごくリスペクトされた人物で「競争をするな、ファッションで仲間を差別するな、思ったら行動しろ」などの言葉やもちろんスキル自体のレベルも相当高くそれに付随して彼独特のスタイルが男なら誰しもが憧れるところにあります。

そしてCHAD MUSKA!彼もスケートに対しての独自の理論を持ってます。
特にスケートは楽しむもので競争するのもではないという考えを持っているようです。
彼はファッションがカッコイイですね♪もちろん滑りも凄いです(プロだから当たり前ですけど)
"SUPRA"っていうめちゃめちゃやばい面子が揃ったシューズブランドのライダーでもあります。
僕はここ最近SUPRAしか履いてません。
KREWっていうブランドもやっていてここのMUSKAモデルのホワイトジーンズはかっこいいです。

この二人は僕がスケート始めた頃から大好きだったのですがこの間からまた好きなスケーターが出来ました。
「Epicly,Later'd」っていうスケーター版情熱大陸のようなドキュメントDVDに登場していたこれもまた超有名な「Jim Greco」と「Erik Ellington」です。


二人とも病的です・・・
ジムグレコは元々超重度のヘロイン中毒者だったようでそういう感じで既にジャンキーっぽくやばいです。スケートが出来ないっていうんでヘロインをたったようですがやめていてもジャンキーだと分かります。ファッションも独特で超個性的なスケーターでダークです。

そして見た感じが病的なのがエリックです。
彼も強烈な存在感。
この間久しぶりにNEWアルバムリリースしたマリリン・マンソンに似ています。
色が青白いし背が高い・・・でかい!
しかし彼はまだグレコより健全に見えます…

なんだか二人ともよく似てますね。
変態ですね♪

MuskaとGrecoとEllingtonは皆同じKREWライダーですね。
>チンプイさん
newデッキ、newトラック買っちゃいましたw
あったかくなってきましたし、スケボーしたいと思うのですが、
近々どこかで滑らないんですか??

滑る時は是非お誘いください(*^^)v
mixi日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1217827353&owner_id=17418044の方にも書いた『CURB BOX』が完成しました!
フラットエッジ、フライエッジも近日中に作ります!
近い内セッションしましょう♪

あと、コミュニティの名前を『AWAJi! SK8er SESS!ONs』から『YA・BA・I・YA・TSU・RA』に変えます。どうぞよろしく!!!!!
盛り上がりましたねぇセッション5(ファイブ)!

みんな擦るの大好きなんですね!!!!!
皆が楽しそうに夢中になって擦ってるのを見てもっと擦って楽しめるアイテムを作りたくなりました!

図面が完成したのでここでこっそり報告しておきます!

ボードスライド、フィーブルグラインド、リップスライドなどが出来るように設計してます。
しかもスライド部を斜めの角度に設定してあるのでまた違った擦れる感覚を楽しめると思います。
このBOXは今あるBOXにも繋げられるようにしてあるのでもっと長く擦りたい人にもうってつけのアイテムになると思います!!

近日中に作るのでお楽しみに!☆
mixi日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1288962769&owner_id=17418044の方にも書いた『Quarter Pipe』が完成しました!

高さ(H)850?幅(W)910?でR径は1800?です。
幅910?はやっぱり狭いあせあせ(飛び散る汗)ですがとりあえずギリギリでのインターフェイキーを皆でマスターしましょう♪

繋げて幅を広く出来るように全く同一の物を4基、コーピングの位置が少しだけずれている予備の物が2基あります!!

軽トラには2基しか乗らないので4基使いたくなってきた頃には誰か軽トラ持ってる人、運搬手伝ってください(笑)

とにかくこれ、超楽しいのです!癖になりますよ(笑)中毒です!!!!!!!!!!
1月10日(日)深夜4:00頃から淡路アイランドborder'sのスノーボードツアーに初参加で津名一ノ宮インターのバス停からショーゼンの貸切バスに乗っけてもらって兵庫県の「おじろスキー場」に今シーズン初滑りに行ってきました!全員で18人くらいいたと思います。

スケーターにとってもスノーボードは大好物ですよね?やはりこの時期になって寒くなってくると雪の方のテンションもアガってしまうものです。

スケートはフリーラン、特にカービング等をするにはとても練習になっているようで初滑りにしてフリーランの上達を感じました。板を自在に踏み込めるようになってるのを感じましたね。

…でもトリックに関しては…全くダメダメでした。スケートのオーリーとスノーボードのオーリーが全くやり方が違うのでスケートのほうが癖ずいていてまともにボードでオーリーも出来なくなってました…。悲しい…そして腹が立つ!!!

トリックに関してはSK8はスノーボードのオフトレにはなりませんね(苦笑)
+++YA・BA・I NEWアイテムと『Shake Junt Triple OG's Abec 7 Bearings』+++



こんばんわ♪オーリーには異常に素早い前足の動きが不可欠なことに気付いたC・Pチンプイです!


2日前、仕事帰りにコメリによって材料を調え、YA・BA・Iスケートチームの為のYA・BA・I NEWアイテム『SLIDER BAR1800』を昨日のセッションの為に急きょ制作しました!

この『SLIDER BAR1800』は予算\4,000程で簡単に作れるしコンパクトなのでアイテムが欲しい方にはお奨めです!

取り付けてある丸鋼管はサンドペーパーで表面を磨いたのですが非常に滑りが良くなりました!WAXも一応塗っていますが塗らなくてもイイほどよく滑ります!

恐らく鋼管類は表面に錆び防止の為の"何か"を塗っているように思います。それを落とすと非常に具合が良くなりましたよ!お奨めです♪


ベアリングが全く回らなくなるとプッシュをしてもすぐに減速して調子よくありません。。
皆とベアリングの回り具合を見せあいっこしていると俺のは異常に回転が悪くすぐ止まります。。

っつー事でNEWベアリングを買うことにしました♪
しょうへいのベアリングが一番よく回っていたのですがどこのやつか聞いてみるとやっぱり!というべきかやはり『BONESのSWISSベアリング』でした。

BONES SWISSベアリングを買おうと思って色々調べてみると6ボールかセラミックのやつを選んでおくと間違いないとの事。個人的にセラミックがいいと思ったのですが値段がなんと¥19,950。。値引きしても\15,500と馬鹿馬鹿しく高価なのでBONES SWISSのチャイナラインでこの間発売になった『Bones Ceramic Reds』というやつなら\13,650→\9,900との事なのでまぁ予算内かなと。

『Bones Ceramic Reds』を買う予定でいたのですがDEATHWISHのアイテムが新たに輸入されて在庫がまた整ったのか『Shake Junt Triple OG's Abec 7 Bearings』というDEATHWISHのラインであるSHAKE JUNTのベアリングがネットで販売になっているところを発見しました!

このベアリング、リザード・キングが試している動画をYOUTUBEで見たことがありよく回っていたので気になってたやつです。
C・P猛プッシュのDEATHWISHのベアリングだしこれを買うことにしました!

家に届いて実物を見てみると相当なかっこ良さ!ベアリングでこのかっこ良さは異常です!たかがベアリングですがカッコイイに越したことはありませんよね!

実際に使ってみても良く回ってくれます!もう少し使ってからこのベアリングの調子をまたの機会に報告します♪
【OLDTOWN】営業時間13:00〜19:00迄

営業時間が時間なだけにOPENしてから行けずじまいだったんだけど今の仕事が7月末まで比較的昼間自由になる時間が多いんでその時間を利用して最近ちょくちょく通ってる。

ボールというか・・・あそこのプールの奥深さを身に染みて感じる。楽しい。レンガコーピングがいかにもココっぽくてトラックが削れてカッコ良くなる。

体感Gがスノーボートと似ていてここでカービングが出来ると既に雪山でも"初心者"では無いでしょう。トリックに関しては勿論違うけどフリーランに関してはかなりなオフトレだろう。スノーボードに力入れてる人はココで鍛錬すると冬に驚くほど上達してるんじゃないだろうか。

5/9(SUN)にオールドタウンでやったZOE誕生会&BBQの時、エビス6本で酔った気無くドロップしてやっぱり酔ってたって結果の左肩のヒビの具合が全く思わしくない・・・。めちゃめちゃ痛い、動かない。。そして全身熱っぽい。。でも仕事忙しくて休めない・・・。段取りが非常に組みにくくて大変。。周りからの視線というか感情が気になる。。SK8して怪我したってことは誰にも隠していないこと・・・。

酒を飲んで運動神経が鈍ってた際の事故とはいえそれは言い訳にしかならず結果でしか評価はされない。SK8が持つ性格上一般には理解されてない。子供っぽい事としか思われてない。SK8の魂の部分や根性の部分なんてやってる奴にしかわからない。。スノーボードだってレジャーじゃなくハーフパイプやワンメイクのレベルになると同じ事。社会的に理解されにくいし仕事との折り合いのつけ方も事故&怪我を考えると難しい・・・。

今回の怪我で心が少し折れかけている。今年で30歳か・・・。俺は見た目より若いってよく言われるけど30歳なんだ。
社会との折り合いのつけ方について考える。というか考えねばならない年齢。

自分を抑制させることもそろそろ必要だなと思ったりもする。
もうやめろとさんざん言われる・・・。

あぁ・・・、肩も心も激痛だよ。。
5/9にやった肩の怪我からようやく1ヶ月が経ちました・・・
完全ではないけど動かせるようにはなりました。
でもこけて手をついたり肩で受身をとったりするとヤバイ感じです。。

手術はしなくても良いとの結果がなんとかSK8に対するモチベーションを維持させてくれました。

今週末はひさびさに皆と滑る予定を立てたので楽しみで仕方ありません♪♪

ところでこの間エリナの勢いに押されて俺も『SKATEWAREHOUSE』http://www.skatewarehouse.com/で海外通販デビューしました!
デッキが安い!ウィールが安い!トラックが安い!そして取扱量が多い!といいとこ尽くめのこのお店、気がかりなのはやっぱり海外通販という大きな壁だったのですがやってみると以外に簡単でしかも届くのも一週間もかから無い程度でした!

俺はカードはほとんどJCBしかもって無くてVISAは三井住友の一枚しか持ってないんですがその一枚、何故だか清算ラインをチェックできません。。エラーばっかり。。なぜ???・・・理由はわかりません。。だったので支払いはPaypalという方法で済ませました!「ペイパル」はどんなカードでも一旦登録すると便利に使える最近海外通販でも取り扱いの多い支払い方法なのだそうです。

送料と関税が気になっていたのですが送料は品数はあまり関係なく種類によって変わってくるみたいでTシャツだと\3000程度、デッキだと\5000程度などと変わります。ですのでオーダーする際は出来るだけまとめて買って送料分を皆で割り勘にしたりなんかするとかなりお得にSK8ギアを手に入れることが出来ると思います♪最新ギアを日本価格の半値以下で手に入れることが出来るなんてマジすげぇです♪
それと関税ですが\500かかってました(笑)

ということなので皆も何か購入しなければならなくなった場合は海外で皆でまとめて買うとお得になるかもしれませんのでそういうことも頭の隅っこに入れておとくとかなりオシャレかもしれませんよ(笑)
このあいだ『Boardkill Issue #16』が出たようです!

今回の内容は…

・Dirty Super Starはポマードスケーターの"ガション"くん、Layrite使ってます!!
・上田組長のショートインタビュー、
(今まで誰も聞けなかったアノ話題にも遂にKoseki氏が命をかけてアタック?!!)
・Boardkill読者全員が気になってる淡路島のOLD TOWN
・Advance MarketingのD.I.Y.パーク
・栃木のOVER RIDE!! ヤベェーの作ってます。
・Heshdawgz 5周年で来日したジェイソン・アダムスのインタビュー等々

アーティスト、ジェイソン・アダムスのインタビューはDefragのサイトで動画でアップされてます。まだ見ていない方はぜひ!!
http://www.mediadefrag.jp/people/profile024jasonadams/

って感じの内容なんだそうですがなんと言っても我らが『O×T×』オールドタウンの記事でしょう!
"Boardkill読者全員が気になってる"ってやっぱ凄いですね!
俺達にとっては永久保存版な訳で早いとこ店に頂きに行きたい、ってか行こう!!

HARDTIMESと並んでかっこいいブランドのCODAのライダーが俺達が滑ってる『O×T×』に来て滑ったってのがスゲェ!しかもその画像がBORDKILLに載ってるってほんまにスゲェ〜!
結婚したり引越しして新生活迎えたり10年勤めた会社辞めて実家の家業継いで転職したりで去年の年末から凄い忙しくて新しい事に慣れるのに必死で頑張ってたんやけどそれも3ヶ月くらい経ってようやく慣れて落ち着いてきたんでまたSK8やりてぇなと思ってます。

怪我や仕事やで社会と折り合いがつかねぇとかでSK8に対してネガティブになってて遠ざけてたんやけどこないだ新しい新居のハイツの前の道でSK8やったらすげぇ楽しくて・・・。
OLDTOWN高田氏の「SK8はスポーツちゃうで!遊びや!遊び!」って海岸通お富で言ってた言葉思い出して。あんときは意味わからんかったけどなんかわかった気がして。

つーわけなんでまた皆で滑りたいなと考えてます。
これからもっと温かくなってくるだろうし滑り易いと思うんで皆よろしく!

つっても俺今新しい職場でショベル乗ってるんやけどそれがスゲェ忙しくて10tダンプ20台くらい来るのそれで相手したり他にも色々やってるんやけどショベルってドアがちょっと特殊で普通の車のドアの反対に閉まるわけよ。・・・まぁそれでこないだ親指ドアで挟んでしまって爪のとこ。ヒビいったんだよね。。
そんなわけでそれ治ってからになるけど・・・

また皆で滑ろうぜ!!
それじゃよろしく!!
チンプイさん復活!!!!!
おれも就活で2ヶ月くらいまともに滑れてないけど、ちょっと落ち着いてきたからそろそろ滑り出したい。
またみんなで滑りましょー!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

淡路スケボー(スケートSK8) 更新情報

淡路スケボー(スケートSK8)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。