ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Taizé♪♫♬♪コミュのあ〜し〜あ〜と〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(29)

取りあえず、足跡作ってみました♪
色々テゼの事知りたいと思ってます♪
どうかぁ〜よろしくです^^
いえいえ♪
私も物凄くマイペースで。。
てか、毎日ネットしてますけど。。

WYDのコミュで流してみては??
結構2005年ケルン組みもいるよ〜。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=385284
よければ、ついでに入って下さいな♪
私が管理してます。。

この間、WYD参加者で結婚式があり、とてもよかったです。
歌がほとんどテゼで入場と退場もテゼ♪
最高でした。なんか、新婚旅行も、テゼに行くそうで。
ルクセンブルクにも行くと言ってました。
羨ましい限りです。
俺も行ってみたい(^o^)
はじめまして。
WYDケルン大会にも参加したふくじらふです。
テゼ‥ってことで黙っちゃいられずコミュに入ってみました。
うちの教会でも3年ほど前から不定期ながら黙想と祈りの集いやってます。
数少ない創設メンバーです。当初は楽器も少なかったけど、今では一ちょ前になかなかの面子です。
一回テゼ共同体のブラザーも来てくれました。
んなわけでよろしく〜。
すごい!なんだか人がいっぱい!!
くりちゃん!よくぞ立ち上げた☆
どんどんテゼもりあげていこー!
写真!!!
懐かしいなぁvvv
teize行きたくなっちゃうねvvvv

ごはんのこと私もきになる!
冬用はカロリー高めだったりするのかな・・・?笑
ダイエットには最適だったよね、あの食事☆

かおりさん家族みんなでテゼいいですね☆
素敵☆
もし将来子どもとかできたら絶対テゼ行かせたいな♪
きっとご家族も喜ぶんじゃないかと思いますよ☆
そして宣伝も、いい機会ですね♪
どんな事を書いたんだろ・・・
また聞かせてください♪

ブラザーたち、元気にしてるかな〜vvv
ごめんなさい、すっかりインフォ流すの忘れてました。

昨日僕のやってるテゼチームの集いがありました。
五反田の聖心侍女修道会ってとこでやったんですが今回は
楽器隊を含めて人数少なかった‥。
やはりインフォ不足かな‥。
曲がぶっつけ本番大初見大会ってのが3コもあってあせったけどなかなかいいものになりました(自分で言うなって)
っと、自己紹介してなかったですね。
ふくじらふです。22才です。
東京教区高輪教会からWYDのA日程で参加しました。
大会中は最前線でギターを弾いてた人間の背の高い人です。
みんなテゼ経由‥ずるい!
ちいさん多分会った気がするぞい。
まちゃと同じ教会なんだって話した記憶がうっすら。
どっかの電車の中とか。
確かカタカナの大学じゃなかったっけ?
なにやらちらほら知った顔がコミュにいるじゃあないすか。

カメラマンとかソリストとかダンサーとかさ。
顔見知り少ないから出てきておくれよ。

なんて、先月から更新止まってるから書き込んでみた。
ふくじらふの
>…カメラマンとかソリストとかダンサーとかさ
に反応してみました。

…私はどのカテゴリ?(笑)

ウェストミンスター大司教区
Farm St. Churchのまいてです。
確か、WYDの準備会1回だけ出た気がする。
その時に所属教会と教区でひたすら悩み、
結局上記のように記載した気が。

テゼはむかしっから好きです。
んで、日本でも日本語でテゼがあるということを知り、
真生会館テゼに参加したのが始まりだったか。
その後フルート吹きに誘われて高輪へ。
…その時が初顔合わせだってのにふくじらふには
すっかり忘れられていたらしい。(蹴り)

その後高輪で歌うことになり、歌ってみた。

ロンドンにて日本語テゼを、と言う野望は
自分の忙しさ+ベリーダンスのせいで消える。
今はメキシコ人の姉にテゼ普及中。

そんな感じ(笑)
日本に帰ったら多分また高輪に行きたい。
とひそかに思っていたりします。
よろしくです。

>くりこ
試験期間は、エンドルフィンマシンを上げてがんばりませ。
エンジンかけて乗り切りましょう、お互い。
はじめまして!
札幌でテゼの集いをやってます!
去年の春にテゼからブラザーの方にきて頂き、そこでテゼを知りました。
テゼの雰囲気、音楽、沈黙、祈り・・・
全て大好きです!
よろしくお願いします!
今日のみぞべカテケでカメラマンに遭遇。ボン以来の再会で一緒に分かち合いをしてきました。
ねえ、プレスな方。
よろしくお願いします♪
実は、札幌のテゼメンバーが今年テゼに行くという話しをしていました。ぜひ行って見たいんです!
本やビデオでどんな生活をしているのかなんとなく解るんですが、実際テゼではどんな生活してるんですか?
こんばんわ。
足跡デビューです、よろしくお願いいたします。

テゼの情報がほしくてミクシーで検索してここにきました。
十万石さんの http://homepage3.nifty.com/Amizero/tudoi.htmから
探してテゼの黙想と賛美と祈りの会に初めて参加できました。
1時間半があっという間で、帰るのが惜しい気持でした。
ほんとうに主にいただいたすばらしいひとときでした。
管理人さん、そして十万石さん、ありがとうございます!
うれしくって今日は眠れそうにない私です。
主への賛美のメロディが頭の中で回っています。感謝。
十万石さん、みなさんへ

今日は、教会のHPの打ち合わせで牧師さんとお話をしてきました。
昨日、テゼの黙想と祈りの会に参加したことをお話ししましたら
ぜひ自分も行ってみたいとおっしゃいましたので、12月に開かれる
市内の集会をお伝えしましたら、喜ばれていました!
十万石さんのテゼ情報、ほんとに助かっています。

テゼは宗派を超えて誰もが自由に主と自分の静かな豊かな時をもてるのが
ほんとうにいいですね!
ブラザーロジェが種をまいてくださりこうして実ってきているのですね。
できることならいつか、私もテゼ村に行ってみたいと思っています。

テゼにであわせてくださった主に、そしてここにも入れていただけたことを
主と皆さんに感謝です。


明日、19時から鎌倉の聖心待女修道会雪の下修道院で
テゼの祈りと讃美の会がありますので参加したいと祈っています。

十万石さんのTaize情報 http://homepage3.nifty.com/Amizero/tudoi.htm
更新されているので大変ありがたく思っています!
今年もよろしくお願いいたします。


聖心待女修道会雪の下修道院へ行くことができました。
植松兄や兄弟姉妹とともに、主への讃美と祈りとみ言葉と黙想と、、、。

天国ってこんな空間なのかなあと思えました。
静かで、おごそかで、讃美が流れていて。
(まだ行ったことはないけど、、、。)

イエス様がともに居てくださいました。
すべてを感謝して。

うれしかったので、ちょっとお知らせまで。
昨日は、祝日前日で息子がホームから帰宅でした。
ですが、テゼの黙想と祈りと讃美の集いが「藤沢聖マルコ教会」でありました。
行きたいなあ、息子がいるから無理かなあ、と思いつつ、、、。
夫が「留守番してるよ、寝かせておくから行ってきたら、行きたいんでしょ」と。

気がついたらあっという間に教会に着いていました(笑)。

目の前の十字架を前に自分の心を見つめた時、ただごめんなさいとありがとうだけでした。
主に、そして集会を整えてくださった方々に、夫に、感謝です。
恵みいっぱいの中で今日も生かされています。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Taizé♪♫♬♪ 更新情報

Taizé♪♫♬♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング