ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都北山 BLACK PAINTコミュの素晴らしき哉、ウォータークリーム!と、ウォータークリームAg!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都の大丸に、2個目の顔黒石けんを買いに行くと、
なんと!売り切れ!!!


 「 ガ ー ー ー ー ッ ン ! 」


とまるでマンガの効果音が
ワタシのアタマの中に響きました。
何気にそばにあった今までノーマークのウォータークリームを試してみると、


 「 う ひ ょ ひ ょ ひ ょ ! 」


というこれまた、マンガの効果音が!
マジに声が出ますよ、このクリーム。
塗りこんだ先から水に変わって、
その水が肌にしみこむ頃には、プリプリのお肌がそこに!
手で試したのですが、コレが顔にも…と思ったら、


 「 ふ が ー ー ー ー っ ! 」


むんず!と商品をつかみ、レジにGO!ですよ!奥さん!

実際は翌日、東京で石けんと一緒に購入したンだけど。


13,500円は高いけど、これひとつで、
化粧水、乳液、下地クリーム
の一石三鳥、一挙三得、ひと塗りで3回おいしいのです。

あと、石けんのように効果が出るまでの時間がかからない、
瞬時に結果が出るのも、いいですよね。
塗ったさきからキレイになるなんて!
嗚呼、まさしくワタシのようなズボラでだらしな性格にはぴったりです。

コメント(10)

私も京都大丸で入荷待ちでした。
東京の店舗は在庫があるんですか?
関西ローカル番組で紹介されたりしたから、
関西の方が売れてるんでしょうかねぇ?

それにしてもクリームはすごいですよね!
たっぷりめにつけてもすぐサラサラになるし!!!
そうなんです。
ワタシが購入したのは、11月半ば。
このときには、大丸京都には石けんはナシで、
ウォータークリームはあったのです。


しかし!
昨日は、ウォータークリームもなかったです。
おそるべし、クリコミ&マスコミパワー。

売り切れ情報は、別トピ立てましょうか、そのほうがベンリかも。

http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=465770
ブラックペイントで初めて冬を越すんですが、
ウォータークリーム、容器の中でめっちゃ結露しませんか!?
寒い朝、お手入れをしようと内ブタを開けたら、
フタから水分がぼたぼた、内部も水が溜まってます。。
クリーム自体も、若干水分が減ったような使用感(肌でくるくるした時、通常ほど水が出てこないのです)

部屋で常温保存はまずいんですかね…?
ちなみに大阪住みなので、日本の冬としては標準かそれ以上の気温です。

>ウォータークリーム、容器の中でめっちゃ結露しませんか!?

そうですね。
ワタシのも結露してます。
あまり気にしてなかったですが…。

ためしに、置く場所変えてみたら、いかがでしょう?
ちなみに、ワタシは部屋じゃなく、お風呂の脱衣所においてあります。
12月1日本日から発売だそうです。
Ag入りのウォータークリームです。

http://www.blackpaint.jp/?pid=5888033

お値段がちょっと高いですが、
イランイランの香り、というのが気になりますし、
夏の日焼け止めとしても、オススメされてますね。


ウォータークリームAgに関しても、
こちらに続けてお書きください。
また、ノーマルのウォータークリームに関しても同じく、
こちらにどうぞ!
こんばんは。今日は石鹸使い始めて10日ほど。
順調に使い慣れて、ぽろぽろ角質もはがれてきた
今日この頃ですが、二つ目のアイテムとして
ウォータークリームを購入しました!

ここのトピも参考にさせてもらい、いざ大丸へ。
店員さんにいつものようにじっくり話しを聞いてもらい
裏技もたくさん聞きました。

ウォータークリームは人肌以上の温度になると
結露しちゃうみたいです。暑くなってきたら
冷蔵庫に入れるのもOKみたいですね。

明日朝から石鹸→ウォータークリーム→お化粧で
試したいと思います。

石鹸で洗顔したあと、気になる部分にもう一回石鹸
を塗って、お風呂につかって置いてから流すと
効果大らしいですよ!既出ならごめんなさい。
私はウォータークリームAgもオンリー5も冷蔵庫で保管しています。
ダメと言われてますが、1週間で使いきれるくらいの量で小分けして使っています。
理由は、オンリー5は常温だと柔らかくなってしまうので、固いのを溶かしながら使うのが好きなんです。あとオイル系だし、溶けるってことは結局は酸化→劣化につながるような気がしてるからです。
ウォータはデカサイズを使っているので、デカイのをいちいち出すのは面倒なのと、ふたの開け閉めでやっぱり劣化につながると思ってます。
でも 小分けはしないで!ってのが BPからの案内なのでどうなんでしょうね?
でも冷蔵庫に入れていても、普通のウォータークリームは 水玉がコロリってなってましたが、Agは秋から使っていますが今のところないですよ。
Agのほうが 伸びがいいと思います。


>ともさん
こんばんは!
わたしは冷蔵庫に入れること、だめって言われなかったですよ。
夏はひんやりして気持ちいいし、暑い部屋においておくよりいい、
って言われました。Agやっぱりいいんですね、気になります!

わたしはウォータークリームのつける適量がよくわからないです。
あと、まぶたにもつけてペンシルタイプのアイライナー引くと
夕方よれてきて下まぶたについてしまうのが悩みです・・・
なんかよい方法知ってるかたいらっしゃったら教えて下さい!!
しなもんさん☆

小分けがダメってお伝えしたかたんです。言葉足らずで申し訳ないです。
冷蔵庫の保管は夏場はしてくれといわれました。
適量ってどんなもんなんでしょうね。
Agを買ったばっかの時は、超ちびちびに使っていましたが(あずき2粒くらい)、今は大豆を2粒くらい使ってます。
だんだんアバウトになってくるんですよね。
私はなんでもかんでも多いみたいで、お店の人から笑われました。



>ともさん
コメント頂いてたのに すみません!小分け したくなるけど しないように気を付けますね!

使用量確かに悩みますね。わたしはまだチビチビ使いです(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都北山 BLACK PAINT 更新情報

京都北山 BLACK PAINTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング