ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

許しの法則研究会コミュの「許す」ことによって起きた奇蹟について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「許す」ことによって、あなたの人生が180度変わりました。まさにブレークスルーが起きたのです。


あなたはあなた次第の人生を歩み始めたのです。


『許す』ことによって、あなたに起きた奇蹟について、シェアをしてください。

気前よくあなたの成果をみんなに分かち合ってください。


そうすれば、日本は、地球は、より素晴らしいものになります。

そしてあなたの人生もさらにより素晴らしいものになるでしょう。

コメント(39)

とても信頼していた人からの有り得ない裏切りに合った時、空から地上に
落ちた気分になり約一年悩み事あるごとに、思い出し嫌な気持ちに悩まされて
居た時、ふとした時に思ったことです。
「私は、とても貴重な体験をしている」と思ったとたん何故か相手の人に
過去にしてもらった親切や、優しい言葉が浮かんできてすんなりと、強烈な
想念みたいな物が、無くなっていきました。
どういう裏切りかというと、誰にも話せない様なかなりプライベートな事を
沢山の人に話したり、私の人間関係も壊されそうになりました。
何故私が、その人に全ての悩みを打ち明けたかと言うと、私が自律神経にかかっていた時かなり親身に親切にして頂いたからです。

かなりマイっていた私に沢山の道を与えて頂き沢山のスピリチュアルな言葉を
頂き、日に日に私は、仕事も人間関係も金銭面もよくなっていきました。

どんな事をされたにしても、あの方の助けがあったからこそ私は、元気になれ
ました。

私の友人も同じ思いをしたそうです。

本当に辛かったけど、感謝の気持ちもいっぱいです。
犬猫さん

>「私は、とても貴重な体験をしている」と思ったとたん何故か相手の人に
>過去にしてもらった親切や、優しい言葉が浮かんできてすんなりと、強烈な
>想念みたいな物が、無くなっていきました。
>本当に辛かったけど、感謝の気持ちもいっぱいです

素晴らしいシェアをありがとうございます。

そして、あなたの意識の変化が日本と地球上から争いごとがなくなることに繋がるのです。ありがとうございます。
とんとんさんありがとうございます。
私は、振り返るといつも「良かったなーあ」って思える事が沢山あるのですが、
自分自身に対してのストレスをいつも抱えている人間みたいです。

周りの人からは、いつも「しっかりしているとか、強い人」なんて言われて
いますが、全くそんな事無いし、自分的にはかなり繊細位に思いますが、
辛そうな人に対してほっておく事が出来ず「何かしてあげたい」って思いから
小さな事でも行動に移す様にしています。

幸せなはずなのに時々空虚感に襲われます…
いつも回りの人達にとって良い環境を与えたい気持ちで動いています。
人が喜んだり笑って居る姿が大好きです。

私の中でもっと手放すべき事があるはずなんですが、今は分からない状態です
分かっていても自分で蓋をしている部分かもしれません…

あわてず焦らず、自分と向き合っていきたいです。
犬猫さん
>幸せなはずなのに時々空虚感に襲われます…
そういうときは気分転換が一番です。大自然に触れたり、ペットと遊んだり、ご自身を癒してあげてください。そういうことができない場合は、自分に「本当は何をしたいの?」と聞いてあげてください。すると本当にしたいことが浮かんでくるはずです。
それと人助けもいいですが、無理のない程度にね・・・困っている人を助けることができないことも許容しましょう。

>あわてず焦らず、自分と向き合っていきたいです。
いいですねぇ・・・


Jillさん
>『許す』にしろ、『手放す』にしろ、すべては自分の心を開き、いろいろな囚われから自分を解放する作業のように感じています。 私もそう思います。

>そして、いろいろな辛い体験も、自分の心をそうした囚われ・・・自分でも体験するまで気がつかなかったような囚われから、一歩成長するためのありがたい経験であったと気付かされる気がしています。
おっしゃる通りです。「人生に失敗も無駄もない」が私の信条です。

私は、自分ではちっとも強くないと思っているのに、周りの人からは、いつもしっかりしているとか、強い人等と言われています。時々虚しくなってとても悲しい気持ちに襲われます。そんな時は考えてないで行動したほうが良いと思いながらもぐずぐずしちゃいます。

親の会社を継いで2代目として頑張っていますが、何のために・・・が出てきて
いつも親が私の上に蓋をしている感じです。私は、親や社員、お客様のためにどうすれば会社が良くなるのか、お店が良くなりお客様、社員が喜んでくれるのかと引き継いでからもずっと取り組んできました。友人が言うのにもっと自分のためにを考えて、自分を許すということをしたほうがいいといわれ、ここのところ自分を許すとはどういうことかを考えています。幼少期の頃に親元を離れていたことなど、囚われていることが多くそこから一歩抜け出せずにここまで来ちゃいました。そこが変われば、何か見えてくると思っています。


とんとんさんが存在することがどんなに美しいことか思い出してください
存在するだけで、意識していることがエネルギーとなって創造されています。
ありのままで完全、ベストです。
これまで葛藤を抱きながら進んできたから、
これからは、周りの人の葛藤を包み込んで
溶かしていくような存在になってゆかれるのだと感じます。
みなみさん、ありがとうございます。
すべて自分が源ですよね。

みなみさんとの出会いに感謝わーい(嬉しい顔)
中学3年生の頃、クラスでいつも行動をともにしていた友人Mがいました。


Mは明るい子なのですが、人の陰口をたたいたり、こっそり嫌がらせをしたりと少々性格に難があり、


“仲良くしたくないなあ…”と内心思いながらも、私は我慢して毎日笑顔で付き合っていました。


ところがある日、突然Mが私を無視するようになりました。
(きっかけや理由はさっぱりわかりません!)


突然のことでとてもショックだったし、

何よりも、人の嫌がることを平気でするMの根性に腹がたって仕方がなく、


何で今までこんな子と仲良くしてきたんだろう!?私の時間を返してほしい!!


…と、毎日イライラした気持ちで過ごしていました。


でも、毎日こんな嫌な気分ですごすのはいやだと思うようになり、


私はMの何が許せないでいるのかを、素直にノートに書き出すことにしました。


それと同時に、私がMと付き合うことで、Mに感謝出来ることも書きだしました。


すると、Mは困った性格の持ち主だったけど、話術とユーモアのセンスが抜群で、


一緒にいる間、沢山笑わせてもらった、楽しい思いをさせてもらった…ということに気がつきました。


それに気がついてからは、ジワジワとMに感謝の気持ちが沸くようになり、


Mにあからさまに無視されても、穏やかな気分で見過ごせるようになりました。



自分や人を完全に許すのって難しいですよね…。


でも、自分や人に対して、どんなささいなことでもいいから…1ミクロンでもいいから感謝出来ることがあれば、



その分だけ許してあげるといいのではないかと思います。


完全に許せなくても、随分気持ちが楽になるのでは…と思います
(^^)
はじめまして
先程コミュに参加させてもらってのカキコミです。
厚かましいかなと 少し不安ですが
私も許す事で幸せになれた一人です。

私は 姑にお腹に子供を授かった時に 始末しなさいと直接何度も言われ主人にも 周りの人間にも相談せずに 一人で姑を憎みました。
勝手な物言い 気分で傷をつけ 悪気がなかったとあっさり返される。

そして苦しみから逃れる為に 考えを変えました
人を憎む時間がこんなにも自分に苦しみを味あわせるものだと 姑が気づかせてくれたからです。
もお憎む事はやめよう、
そんな気持ちになれた時子供に優しい視線を送れました。
これからも 暖かい視線を送り続けれそうで 不安がなくなりました

そんな視線を送り続けてたら 子供が 何よりも自分を愛してくれました。
いつでも 自分を頼り そして 視線を送り続け 自ら色んな事に挑戦していける子供になってくれました。

たぶん 姑に至れり尽くせりされたら こんな視線を送れなかったと
心の底から 何か変わった自分に励まされました。

時たま 家族関係で 嫌な気持ちになってしまうけど そんな時は 遊びに夢中になってる子供をじっと見て 幸せを実感した時の事を思い出してます。

人に心外な言葉や行動を浴びせてしまう事って
どんなできた人間でも可能性は否定できません
人間だから 色んな感情を持って当たり前だから。

1番大切な事は
感情に良いも 悪いもない事で
憎んだ間の自分の感情にちゃんと自分が気づいてあげる事じゃないかなと思いました。

長文に渡り 失礼しました。

許すことが私にとって最大の幸せです。
だから、全てを許すことが出来た今、私は全ての幸せを掴む事が出来ました。

本当にありがとうございます。
私は私を許します。
許す

という事は甘えや逃げだと思っていました


以前なら漠然と

乗り越えなければと受け止めていたつもりになっていて

うまくいかないからともがき続けて

苦しいからとただただ目をそむけて



でもきちんと過去と向き合って

許す

という事をノートに書いて

ケジメというか
区切りというか

やっとスタートラインに立てたところです


私の中の思い込みや執着やこだわりが抜けた場所に新たな光が差し込みます


『通常はありえない』
と言われる場所にすんなり行く事ができたり

『普通なら会えない』
という今とても私達に必要な人々に会う事ができたり


今起きている事は
今私に必要な事だから
これからも
きちんと向き合っていきます
自分を許せるようになって自分を否定しなくなりました。
人に対しても否定的なメッセージを発しない様に
気を付ける事が出来ています。
ありがとうございます☆
いつまでも、自分は味方でいてやりたい。
自分は自分の味方でいてやりたい。

そんな気持ちが、自分の中に芽生えたことかな??
はじめて書き込みしました

数ヶ月前からチャクラ・クリアリング(ドリーン・バーチュー著)の瞑想に取り組み始めました。
その中に、自分のエネルギーを吸い取られてる様に感じる相手をイメージして、その人とつながっている見えない鎖(エーテルコードとも言われている)を切る瞑想というのがあって、そこは特に意識して取り組んでました。

苦手だった元・上司…
元カレ…
そして自分の親…

などなど…以前、酷い目にあわされた(と思い込んでいる)人を数人イメージしながら。

と先日の瞑想中、元・上司への怒りや今でも残っていた許せない気持ちがフッと軽くなったなぁ〜と思いながら床についたのです。

その3日後の事。
あるコンサートへ行った際、休憩の時間にビールを買って呑んでいると…なんとそこには、あの元・上司が立っていたのです!
同じ業界にいて、ここ5年以上もの間、一度も顔を合わせた事がなかったのに…!
(5年以上も怨み続けた私もどーかと思いますが…(苦笑))

思わず駆け寄り「ご無沙汰してます!」と声を掛けると、
「お〜!元気か〜!?」と握手を求められ…笑顔で数分、会話を交わしました。

本当に不思議な出来事でした
同時に気持ちが軽くなっている自分にも驚きました。


そして昨日、もっと根の深い許し…ヒプノセラピーで前世の記憶をリセットしてきました。

私自身に受け入れる準備が整ったからなのか…以前に一度見た前世と途中まで同じ映像(記憶)だったんですが、驚いた事に結果がまるで違っていたのです。

実は“成功した経験を持つ前世”として見た映像(記憶)が、本当は⇒大きな権力に足を引っ張られてしまい、挙句にアイデアを盗まれ、事業は失敗…。多額の借金を負うことになり、不甲斐ない自分を責め…たった一度のトライで夢をあきらめ生涯を終えてしまった“挫折を味わった前世”だった事が判明したのです。


セッション後半、私の課題…メッセージを頂いて涙が溢れました。

「(今生では夢を)あきらめないこと」
何度となく啓示されたことのある−このメッセージを改めてハッキリと感じることができ、何よりずっと長い間、見えない力に見守られていた事実に感謝で胸がいっぱいになったからです。

コレを読まれた方の中には、信じられない!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、プロセスはどうでも…許すという事がどんなに大切か、また、他人を許す以前に、まず自分自身のクリーニングが先決なんだと強く感じました…

この出来事を通し、常に自分の中にある(前世の記憶、幼少期の記憶や現在の思考に含まれる)モノに引き寄せの法則が(無意識に)働くんだなと実感したからです。
何故なら、その元・上司は当初、権力を振りかざし、出る芽を踏み、部下のアイデアを平気で盗む様な人だったから…です。

まさに前世の記憶の影響から、私自身が引き寄せてしまった人物以外の何者でもない−そう感じずにはいられません。


−起きる事象は誰のせいでもない−全ては自分が引き起こしている−


だからこそ、自分自身のクリーニングに取り組む事が大切だ…と痛感した次第なんです。

世の中にあるクリーニング(浄化)方法は、時代が時代だからか…有難い事にいま現在、沢山の情報があります。

その中から自分にあった方法で、無理なく取り組まれる事をオススメしますぴかぴか(新しい)
お墓参りをして、両親に私を産んでくれたことに感謝しましたわーい(嬉しい顔)

また大好き彼氏と楽しい時間が過ごすことが出来ていますわーい(嬉しい顔)

ありがとうございまするんるん
ひとつひとつの許しは自分が幸せになることを許可していくことだ!って皆さんのコメントを読んでん思います。

開かれていくのですね。ぴかぴか(新しい)
愛しています 深く深く 



いくら壁を作られても愛しています


あなたが 認めてくれる私になるのが目標です。


何故わかってくれない??と 問う事より 怖がったあなたを許します。


あなたを変わらず見守ります。愛します。





色んな人から 色んな眼にあわされたけど


許します。



わたしの『今』の為に 存在してくれたのですね



有難う


私は 使命を果たします。

 
自分の為に あなたの為に・・・
東電を許します。愛で覆います。東電が悪なら電力に頼っていた私も同罪です。わたしを
許して下さい。
詐欺師を許します。殺人犯を許します。
私も嘘はついたし、他人を殺したいほど憎むときもあったり、見下したり、私も同罪です。

地震を許します。地球の波動や磁力などの歪みは、科学による発展で詰めが甘かったからです。でも科学により住みやすくなり利用していたのは私も同罪です。

すべては帳消しです。
すべては広い愛で覆います
それが許すです。
奇跡は、許すと、感謝との相乗効果です。

地震のとき、私たち家族は
たまたまそこにいなくて助かりました。

離れて正解だった。嫌なことが起きなきゃ
離れなかった。

毎日、感謝していてよかったです。
嫌なことがあっても他者を憎まないよう、ベストをつくして、よかったです。

すぐさま、結果を出そう出そうとするのは、ある意味『引き寄せ』から外れた依存です。執着です。
ゆるゆるやって、正解でした。

      ≪許すこと 〜〜 最後に許す相手は自分でした≫ 

世の中に自分から良いものをもっと創りだせるようになりたくて、母を完全に許そうとおもいました。


ず〜っと人生のテーマだった母を許すこと。
アバターレジスタードトレードマークを受けて、人生をずっと母への復讐に費やしてきたことがわかり、母とのことは繰り返し扱って統合し続けてきました。

そして、最後の部分を統合するために『許しの選択肢』というワークに取り組み、
母を許すまいと思った一番古い記憶と向き合いました。

幼稚園時代の真冬のある日、
長靴下の下に股引をはかされそうになって、嫌だと泣いて母に必死に抵抗したけれども、はかされてしまったこと。

(その日、楽しみにしていた幼稚園のクリスマス会に出かけるために、母が私に身支度させてくれていました。
不運なことに、その日の朝、家のなかの出っ張りに激しくぶつけた私のこめかみには大きなこぶができていて、血は流れるわ痛いわ、顔は腫れるわ、折角のクリスマス会にももう行きたくない気分で、朝から大泣きしていました。
おまけに、絶対に着たくない服を着せられそうになって、抵抗したにもかかわらず無理やり着せられた後の、股引でした。)

母に屈したのが悔しいのと、股引の上に白い長靴下をはいた自分の姿がみっともなくて情けなくて、ひくひく長いこと泣きじゃくったあとで、
心のなかでひそかにこう決めました。
「私は絶対にお母さんには勝てない。だったら復讐してやる。」

けれども、昔の記憶を正直に思い出し、経験してわかったことは、
服の場合も股引の場合も、母が私に着せようとした時、
実際には自分から身体を差し出して、着せられるままになっていたことでした。
嫌だから絶対に着ないという意思表示を母にわかるようにするのを諦めてしまっていました。
人生数年間の母との関係のなかで、母に嫌々屈する自分になっていました。

もしこの時服も股引も脱いでいたら、そしてそれはその時の自分にできたかもしれないことだったのに、それをしなかったために怒りと母への恨みをため込んで、
そのあとの人生を復讐のドラマに明け暮れることになったのでした。

被害者にならないという選択肢を選ばなかった自分の失敗だったと初めて理解しました。

それから、この時の苦しみをすべて十分に経験して、母を本当に許しました。

母を許したら、自分が母にした数々の酷いことのうち、まだ責任を取っていなかったことが浮かび上がってきて、ワークをして責任を取りました。

ここまで来たら心が本当に楽になりました。




そして翌日、また別なワークをしていたら、母のお腹にいた時のことが感じられてきました。

「(生まれてくる子が)女の子では困る」という母の思いを感じた私は、
「(女である)この私ではだめなんだ」とおもいました。
次に、「私は拒絶された」とおもいました。

実際には、母は、女の子では困るとおもっただけでした。
けれども私は、それを、女である私は価値がない(自己否定)、
そして、私は拒絶された(被害者の視点)と解釈しました。

私は母のお腹の中で、自分を否定して被害者の視点を選択しました。
そして、この時本当は感じていた悲しみや怒りとともに、
感じたり考えたりしたことすべてを忘却の彼方のどこかに押し込めて、人生を生きてきました

あの時もし、母の思いに解釈をつけ加えずあるがままにただ感じていたなら、
私の人生は全然違ったものになっていたかもしれません。

経験することをずっと自分に許していなかった悲しみと、怒りと、自己否定の信念と、被害者の視点を全部、感謝とともに味わって経験しつくしました。
被害者の視点を感じていたら、母への罪悪感が出てきて、それも経験しつくしました。

被害者を選んだ時点で罪悪感を感じ、加害者になることでもう一度罪悪感を感じるのだとわかりました。

許すというのは、相手を許した後に、自分も許すことなんですね。

すべてが消えた後に平和がおとずれました。

初めて経験する自己受容の感じでした。




アバターレジスタードトレードマークはスターズ・エッジ社の登録商標です。全ての権利を保有しています。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

許しの法則研究会 更新情報

許しの法則研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。