ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I LOVE バトントワリングコミュの社会人トワラー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生卒業しても!!
仕事してても!!
子育てしてても・・・!



バトンが大好きで仕方が無い人、あーつまれっぴかぴか(新しい)

バトンと仕事を両立している人のお話、待ってます(>_<)

コメント(27)

初めまして!
トピ主のEKKAです。
現在私は幼児体育の仕事をしてます。子どもたちに体育・新体操を教えるお仕事です。
正直、ホントにやりたいバトンは月3回出来るか出来ないか…というところです。両立は出来てません。
まだまだ現役選手でいたいし、バトンともっと関わっていたい…
先輩社会人トワラーの方々、いろいろなお話、聞かせてください(>_<)
自分も社会人ながら初心トワラーです。
関東地区での男性指導員の情報お待ちしています。
主婦で子持ちで、バトンやっています。
娘が習い始めてから私自身も習い始めたので、この歳で初心者です。
はいはーい手(パー)

社会人トワラーやってます指でOK今仕事と両立3年目。先生、職場の上司、バトン仲間みんなにすごいタフだと言われてます(笑)

詳しくはここにあまりかけないけど、話をしたいひとは是非メッセージ下さいハート
主婦で三人子持ちですが、バトンしてます。高校から始めたので、人生バトンしてる方が長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)ウチのチームは中学生から40歳くらいまで居ます。メインの大会はもちろん、地元のイベントにも参加してます。広く浅くがモットーかなウッシッシ主婦や社会人も多数…みんな高度な技はできないけど、楽しくて集まってます。他のチームだけど、自分の子どもも2人やってます。自分演技するより子どもの演技見てる方が緊張します冷や汗
バトンやりたいんですがどこでレッスン受けられるんですか?そういう倶楽部探してましたわーい(嬉しい顔)教えて下さいm(_ _)mちなみに埼玉に住んでいます家
私も埼玉在住ですよ!
バトンを離れてもう10年くらいたちますが、かなり長くやっていました。
また機会があればやりたいなぁ…と秘かに思ってます。
ちなみにさいたま市に住んでいます。
私は川口に住んでいて大宮までならぴかぴか(新しい)けど30分以内ならわーい(嬉しい顔)バトンやりたぁいハート達(複数ハート)
〉じゅんじゅんさん
川口ですとお隣で近いですね!
楽しみながらバトンに触れられるところがあると良いのですが…。
以前、個人的に調べたときは都合がよいところが見つからなかったのですが、どなたか同じ境遇(?)で続けている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただければと思います。
補足発生で
男性指導員でもかまわないが、首都圏で成人男性がOKのところがありましたら情報提供願います。
ちるるさん本当ですかぁ揺れるハート嬉しいO(≧∇≦)o
私も二人の娘がバトンを始め、私のバトンへの思いが再燃っ!!かなり長くやってました。

是非是非『親子』でも、『親』だけでも、習えるバトンスタジオを教えて下さい。

住んでいる場所は相模原市です。

よろしくお願いいたします。

高校の時バトンしてました猫ぴかぴか(新しい)
卒業したけど
またバトンやリたいです涙
でもなかなか難しいですよね失恋
はじめまして!
高校時代 バトントワリング部で 青春ぴかぴか(新しい)でした

社会に出てからは
バトントワリングの場ぴかぴか(新しい)
なく、体を動かすのが
好きな私は ちょっぴり物足りない思いをしました


社会人トワラー

東京であったら参加したい涙です 情報求む涙
>優衣さん
城北地区にKBCがあります。>東京の社会人トワラー
ちなみに自分も26日から通う予定です。
Yscさんうれしい顔

情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)

城北地区というと
開催している団体は
日本バトントワリング協会か何かですかぴかぴか(新しい)

情報ありがとうございましたさくらんぼぴかぴか(新しい)
>優衣さん
バトントワリングの協会の教室が池袋にあります。他にもあります。ぼくも行こうとしたが男性の指導員のいる所でないと入れないと指摘されました。江戸川橋で活動していますKBCにこれから入る予定です。そちらは社会人も受け入れています。
こんにちわexclamation ×2
小5〜高校まで地元のクラブで習っていましたわーい(嬉しい顔)
一度は離れましたがブランクを経てまた戻り、今はスタッフ兼選手としてやってますうれしい顔
娘と息子も一緒デスがあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

保育士しながら
Batonしてますウッシッシぴかぴか(新しい)

高校卒業してから
卒業生で
チームを組んで
今では
ステージやら
県大会に
出ていまするんるん

でも
指導者がいなくて
困ってます涙

もっと学びたいコト
あるのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スクールとかって
やっぱり
お金かかるんですか??もうやだ〜(悲しい顔)

広島県で理系大学院生をしている者です。
週末のイベント等でジャグリング(トス系全般、コンタクト、フリースタイルフットボール等)を披露しています。
この前、偶然バトントワリングをテレビで観ました。
演技の派手さと美しさに思わず引き込まれてしまいました。
その日以降、芸人としてバトンに興味を持つようになりました。

はじめはバトントワリング経験者とコンビを組んでパフォーマンスを展開していきたいと思っていましたが、なかなか一緒に活動していける経験者を見つけられません。
そのため、男ですがバトンを学びパフォーマンスに取り入れて行きたいと思っています。
そこでお聞きしたいことがあります。

1.男性芸人のバトントワリングのパフォーマンスは違和感があるか(辛口の批判も大丈夫です)。
2.バトントワリングを習う場合、男性もできるか(試合に出るのではなく、個人技を習いに行きたいと思っています)。

足技を表芸にしているので、パフォーマンスはサッカーのユニフォームで行っています。

バトントワリング経験者、指導者の方に回答していただければうれしいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I LOVE バトントワリング 更新情報

I LOVE バトントワリングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。