ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バックパッカーin名古屋コミュの旅報告用トピック:”Afterー旅”、略して”アフタビ”

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケパソっ、アミーゴ&アミーガの皆さん、副管理人のAkiritoですっ!

リニューアルついでにもういっちょうトピックの投入です!
第一弾は告知用だったので、第二弾は、、、

「旅報告用トピック:”Afterー旅”、略して”アフタビ”」

・最近どこへ行きましたか?どんな経験がありましたか?
・最近の旅活動をおしえてくださ〜い。
・写真なんてあったら最高っす!

また、旅中の経過報告なんかあれば、こちらへどうぞっ!

コメント(30)

では、早速、立ち上げ人本人から書き込みしてみまっす!

自己紹介ページにも載せたんですが、GWにトルコへ行ってきました。
イスタンブール〜カッパドキア〜パムッカレ〜クシャダス〜サモス島(ギリシャ)〜イスタンブールとくるっと一回りしてきました。

印象深い出来事は、

・イスタンブールでSpring Festivalに遭遇したこと(歩き方には載ってなかったので、めちゃラッキーでした)
・サモス島でのエーゲ海が今まで見た海の中で、一番きれいだった!

ことです!
祭りの模様は僕の日記にかいてみました。よかったらどうぞー。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=849316924&owner_id=1267309

では、とった写真のリンクをアップしておきます。

http://www.flickr.com/photos/7389410@N06/
(右側に3つのアルバムがありまして、場所別に分かれています)
皆様はじめまして こんにちは。
初めてメールします。 ごま と申します。

4年前にオーストラリアへワーホリに行き、その後沖縄、ネパール、タイ。
帰ってきてからなかなか日本での仕事に疑問いっぱいの今日この頃です。
今回、MIXIでこういったコミュニティーがあると聞き、
参加させていただきました。
私はもともと岐阜出身で、今は名古屋で生活しているのですが、
こちらでは打ち解けるトモダチがまだいません。。。
同じような感覚を持った方が多いかなと思い飛び込んでみました。
よろしくおねがいします!!


>ごまさん、

いらっしゃい、迷える子羊さん。(いきなり初対面?!で書くコメントじゃないも?)
オーストラリア、沖縄、ネパール、タイ、、、なかなかフリーソウルな雰囲気ぷんぷんしてますねっ!オーストラリアのワーホリまでは分かりますが、その後の沖縄、ネパール、タイの3連ちゃんが気になります!

どんな経緯でそれらの国へ行かれたのか、興味津々ですよっ!
ぜひ、聞かせてくださいなー!
ちなみに、僕自身、夏休みをつかって、ラオス10日間の旅を楽しんできましたよ!
みなさん、知ってました?!

ラオスでこの夏100年来の大雨が発生し、大洪水が起こったことを!
こいつのおかげで旅の予定半分が台無しになっちゃったんですが、
それでも楽しい時間を過ごせてしまうのも、一人旅の醍醐味!?

写真整理できたら、また報告しまーす!!
取り急ぎ、帰国報告でした!
コミュメンバーのみなさん、

8/8〜8/17で行ってきたラオスの写真をアップしましたので、リンクを載せておきます!

http://www.flickr.com/photos/7389410@N06/sets/72157607007874538/


旅のあらすじは僕の日記で紹介してあります!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=919185136&owner_id=1267309

こちらを読みながら写真をみると、少しは雰囲気つかめるのでは?
絵本感覚でお楽しみくださ〜い!

では、他のみなさんのお盆休み報告、まってまーす!
みなさんお元気ですかぁ!

年末年始の休みにイエメン行ってから音沙汰ないと思われていたかもしれませんが、それもそのはず!

今までずっとがんばって写真を整理してたんですよ!
すばらしい景色がありぎて、カメラも大活躍したおかげで、
写真が1200枚以上あったんだですよ!

以下のサイトに写真がアップされてますので、ご覧下さい!

http://www.flickr.com/photos/7389410@N06/
(ページ右に3つのセットに分かれていますので、それをチェックしてみてください!)

〜旅の説明〜
今回の旅ではかなり精力的に動いたので、
約20カ所の街や村を見ることができましたよ!
日程はこちら。

以下に日本語の地図がありますので、それもご参照下さいな。
(カッコ中の色は地図のやじるしの色です。)

http://www.flickr.com/photos/7389410@N06/3274567156/sizes/o/

①首都サナアと旧市街
12/25 サナア到着
12/26 サナア

②北の山岳地帯(赤)
12/27 アムラン→コホラン→ハッジャ
12/28 →サナア

③サナア近郊の日帰りロードトリップ(緑)
12/29 サナア近郊:ワディダハール、スーラ、ハバーバ、シバーム、コーカバン

④南から西(紅海)、そして中央の山岳地帯の3日間のロードトリップ(青)
12/30 イッブ、ジブラ、タイズ
12/31 ザビード、ホデイダ
1/1 マナハ、ハジャラ

⑤東の砂漠 ハドラマウト地方(黄)
1/2 サユーン、シバーム
1/3 ワディードアーン
1/4 サユーン タリーム

帰路
1/5 サナア出発、ドバイ
1/6 日本帰国

ってな感じです!結構動いたでしょ、今回!
お楽しみくださいな!

では。
マコさん、お帰りなさい! 返事遅くなってすみませんデス。
無事帰国されたようだし、良かった良かったほっとした顔 写真だけでは分かりづらいですが、かなり暑かったのではないですか? 食事とかは美味しかったですか 聞きたいことは色々ありますので、是非とも機会ありましたらもっと詳しく教えて下さいウインク では、また手(パー)

お盆休みにロシアに行ってきました!

モスクワ〜ラストフ〜ナリチク〜ウラジカフカス〜
グロズヌイ〜ナズラン〜サンクロペテルブルク等。

人も優しかったし、
いろんな人種や宗教、方言に遭遇することができてよかったです!


みんないい人でした!

市場の人も、兵士さんも、警察官も、美術館の人も、パイロットも、
街で会った若者も、家族連れも、クリスチャンも、ムスリムも。

ロシアで友達になった人が今度コロンビアに住むそうなので、
近いうちに遊びに行く予定です♪

りょーかいです☆

まだ冬休みは
友達のいるパレスチナか(クリスマスといえば、パレスチナでしょう!)、
4、5年ぶりのコソボか(そろそろ行かないと忘れられそうだし)、
それともコロンビアか、決めかねていますが、

いずれにせよ、行ってきたら報告します♪


危険かどうかは、その人がどのようなスタンスで旅するかだと思います。

明らかに外国人がターゲットにされる危険地帯は例外として、

どこに行っても理解し、助けてくれる市民はたくさんいるし
彼らに迎え入れてくれるような旅の仕方、スタンスでいれば
案外問題ないのではないかと思います。

(全員が悪い人だったら問題だけど)

50数カ国旅行する中でチェチェンもパレスチナもコソボもルワンダも
ボリビアとかの南米も行ったけれど、これまでどうにかなっています。

ペルーの評判の悪い国境では
強面の警察が5、6人でかつあげに来たけれど、市民が助けてくれたし、

エクアドルのキトの早朝も治安が悪いから武器をもつ市民もたくさんいて
誰が悪い人か分からない状態だったけど
警察が同行してくれたりしたし・・・。

誰が信用できて、誰が信用できないのか、
人1人1人としっかり向き合って判断していけば
比較的 危険は回避できるのではないかなぁと思います。
>makoさん

ありがとうございます。

上のコメントでは長々と失礼いたしました。

事故に遭って、「あした死ぬかもしれない」と思えたことは、
常に自分のやりたいことを全力で、というスタンスにつながっていると思います。もちろん、バックパッカーにも。

バックパッカーつながりで、今後もよろしくお願いします。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バックパッカーin名古屋 更新情報

バックパッカーin名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。