ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパーバイクなZコミュのスーパーバイクなZの教えてのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーバイクなZ、製作するときなどに悩むこと多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

自分で調べても解決しないときはこのトピで。

コメント(65)

>まぐなむさん

大変参考になりました。純正で注文することにしました。

ありがとうございました。
 教えてください。
SANCTUARYのレーサーやたまに雑誌でも見かけるのですが、クランクケースはZ1のままで、シリンダーとヘッドをZ1000Jのものを使うメリットってどんなことがあるんでしょうか?
現在Mk2でスーパーバイクを制作中で、前仕様がセパハンだったのでスーパーバイクハンドルに変えたいのですが、種類がありすぎてどれがいいのかわからないため、皆さんのお薦めがあれば教えてください。
まぐなむさん
ありがとうございます。
早速調べてみます。
奇跡のZさん
嫌な噂がどんな物かわかりませんが、自分の経験上で言わせていただければ、
過去にカプラーからの配線抜けがあったので、チェックしてから使用するようにしています。

よく使う組み合わせとしては、
PMCメインハーネスセット+PAMSハイパフォーマンスフューズシステム+PAMS IGスタビライザー+PAMSバッテリーコードセット
欲を言えばヘッドライトブースターとレギュレーターも使用したいところですね。

上記の組み合わせに点火はウオタニで、5万キロ以上走ってますが、ノントラブルです。

ご参考までに。
厳密に言えばあるのですが、

どっちにつないでも変化はありません!

それよりも消耗品なのでできれば新品がよいかとあせあせ(飛び散る汗)

某軍団さん

僕は前に同じ様な症状が出ましたけど、その時はバッテリーとレギュレーターが逝ってました。
おはようございます。

私も以前、同じ症状になりましてFCRが原因かと思いましたが直らず、仕方なくバイク屋さん行ったら、電装配線の何かが一本だけハンダが取れてました。それでも走れたZはすごい。
まぐなむさん回答ありがとうございました。
ここのコミュ覗いてなかったのでお礼遅くなりすいませんでした。
> 本牧Z会さん

そのままや番号打ち替えの方などいますが、横浜なら「フタバモータース」さんが適切なアドバイスをしてくれると思います。
ステンバルブにつきまして…基本的にSTDと同様に使用できます。
青銅系のバルブシートの方が相性は良いようですが、ライフ的にはそれほど問題はないかと(当り面の荒れ/消耗はありますが)。
AMAのMk?レーサーについて質問が有ります。

Rブレーキのペダル部分やRマスターシリンダー部分、サイドカバーの内側、メーター回りの画像等ありませんでしょうか?
1/12スケールでスクラッチしてますが、あまりの資料の少なさで困っております。
デカールを製作してもらっていて、もうすぐ完成なんです。
なんだ模型かと思われるでしょうが、一応Jに乗ってるんで、同じカワサキバイク乗り、ご存知の方宜しくお願い致します。
見えない部分は適当に でも良いんですが、より正確に作りたいので。
M30さん、お求めの資料は見つかりましたでしょうか?
一般的に雑誌へ掲載されているものしかみあたりませんでした。

完成を楽しみにしております。
頑張ってください!

以前、いろいろ探してました。
サイドカバーの中って資料がないですよね〜。
この頃のスーパーバイクは大改造って感じではなかったんで、
マスターはノーマル位置、ペダルは鉄パイプ製の溶接構造と勝手に解釈してました。


すみません参考にならなくてあせあせ
☆ストライクさん
☆SEIさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
やっぱり資料は無いに等しいんでしょうね。
Mk?レーサーもカッコ良いんですけどね。

と言いながら実は私もこのMk?作るまでは、あんまり知識も無かったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

サイドカバーの中はノーマルを基本に想像で作るしかないようですね。
近いうちに完成品をお披露目します。

質問お願いします。

PMCの250パイブレーキKITを取り付けたんですが、後々考えてみると、カラーの向きがあってるかが解らず心配になって資料をあたってみたんですが載っていませんでした。

現在は大きい方のカラーは径が太いほうがホイール側、もう一つはサポートのベアリングとほぼ同じ径の凸がある方がホイール側にしてあります。

皆さんよろしくお願い致します。
カフェレーサーさん

管理人のSEIです。
PMCの製品での質問は、このコミュでわかる方が居られるといいのですが、
直接、PMCへ問い合わせられたほうが早くて確実だと思います。

スーパーバイクなZ!に参加されてるカフェレーサーさんなら、
ブレーキサポートも、ワンオフってのも気分かもしれませんよレンチあせあせ
初めましてわーい(嬉しい顔)74Z?にのってまするんるんハンドルをZパーツハンドルにしょうかと思いますわーい(嬉しい顔)バックステップは何がいいですか教えてくださいわーい(嬉しい顔)お願いします指でOK
ジェロニモ結構カッコいいと思います!
ポジション、スピードショップイトウ・ブルサンコラボステップが良いですね。
ウエミチさんの体格(身長・股下)が解らないのでポジションははっきりと薦められませんが。
ステッププレートがゴツいとステップバーが振動して、アルミ削り出しバーだと足が痺れる事もあると思います。
私の選ぶ基準は、あと、マスターが踵のところに無いタイプでした。
ご参考までに!
> ストライクさん
ジェロニモですねるんるんありがとうございます指でOKまたよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
このトピであってるかわかりませんが、タイヤについて教えてください。
今回、タイヤ交換する際にBT016かα12かで迷っています。
F110/80-18 R150/70-18のサイズがあるのが上記の2つしか見つからなかったのが理由です。
どなたかいい意見ありましたらよろしくお願いします。
現在、ハイポイント製のモーリスを使用しているのですが、ハブダンパーがかなりヘタって来ました。

交換したいのですが、他の社外ホイール、純正で流用できるダンパーなどあれば教えて下さい。

また、モーリスを使用されている方はダンパーなどは交換されずに使用されているのでしょうか?
純正の19インチ(2.15インチ)Mk2用ホイールに110/80-19のタイヤ入れたことあるかたいらっしゃいませんか?
↑ラジアルでこのサイズがあるのが理由です。

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパーバイクなZ 更新情報

スーパーバイクなZのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング