ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Edy【電子マネー】 in 沖縄コミュの[質問専用]疑問・質問はこちらにどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
改めてみたら、このトピがなかったので、立てて見ました。

本家
[質問専用]素朴な疑問,質問はこちらに。(・∀・)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12488163&comm_id=176931

判らないことがありましたら、みんなで回答してみませう。

コメント(2)

メッセージで質問が来ていたのですが(^^;
情報共有というコトで、こちらにのせますね。 

>(1)ANA CARD三井住友カードのポイント⇒マイレージ移行サービス…
>というのが有料Or無料云々ありますが、どちらが良いのでしょうか?
これは、なんともいえないですねぇ。
1ポイント10マイル 6300円
1ポイント5マイル 0円
10,000ポイントがあって、10万マイルと、5万マイルの差が6300円で買える!と思えば、よし。
そうでなければってところでしょうか。

>(2)エディーを利用した場合のマイルの詳細は確認できますか?
>(利用店・金額など)
ANAのサイトでは、「どこでいくらのマイルがついた」ってのは判らないですねぇ。
利用日+マイル数ぐらいかな。なので、Edyの明細をチェックしたほうがよいかも。


>(3)Edyが利用可能だからといってマイルが加算されるかは
>別なのでしょうか?
Yes.
支払っているEdyの番号とANAのお客様番号と関連(ひも付き)になっていなければ、
マイレージには加算されません(と思う)
ので、お財布ケータイの場合は、Edyアプリと、ANAアプリを入れて、関連付ける必要があります。
ケータイdeマイルを設定しなければだめ。ってことですね。

もちろん、ANAクレジットカードと、AMCカード(にもEdyがありますよね?)は、もともとひも付きに
なってるからEdy利用=>マイレージ加算はできますね。

間違いがありましたら、“やさしく突っ込んでね”ウインク
taxi〜様へぴかぴか(新しい) 

丁寧な説明で私にもよく理解できました。
どうもありがとうございましたアラレちゃん

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Edy【電子マネー】 in 沖縄 更新情報

Edy【電子マネー】 in 沖縄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング