ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆるカメ:初心者写真サークルコミュの雑談用スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真に関係あっても良いし,無くても良いです.
雑談なので,どう使っても構いません.
特に取り決めは無いので,

良識の範囲でお好きなように.
ま,ゆる〜くね.


コメント(53)

>ミクさん

タイです♪
タイのパタヤビーチからスピードボートで20分.
ラン島でございまーす.
あれ?あほちゃうさんmixi退会しちゃったのか・・・
一緒に撮影とかしたかったのになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
えっと,
どこで発表するべきか悩みましたがここでこっそりと.

あほちゃうさんはちょっと理由がありましてmixiを退会されました.
でもゆるカメのメンバーとして活動には参加したいということなので,
私が連絡等をして,これまで通り本会員として活動してくれます.

というわけで,ご安心を☆
今からオススメされた渋谷PARCOいっきまーす♪
ってことで,渋谷PARCO行ってきました☆
とても刺激を受けました♪ありがとう♪

k.e.n.さんお勧めのcamera cabaretも行こうと思ったのですが,
結婚式前でどたばたしてしまっていけませんでした(涙
でも,次回絶対行きます!


僕の場合,α700をちゃんと使いこなせてないので,
新しい子を迎え入れるのはもうちょっとたってからにしようと思います♪
とうとうebayに手を出してしまいました(笑
今回、2chやその他でもかなり評判のいいセラーさんから購入。
送料(今回は$54)含めても国内の市場価格の半額以下って・・・。
信用できる売り手に出会えたら利用しない手はないかもですね。
まぁリスクは付きまといますが^^;
※失敗談※

今日、近所の公園で写真を撮っていて気づいた。
俺はISO100のフィルム(kodak GOLD100)を今日は入れているはずだ
カメラのフィルム感度設定ASA100にしたっけ?
・・・(しばらく沈黙)・・・
400のままだorz
+2増感で現像に出すこと決定しました。
よさげな写真が撮れた気がしてならないので
現像に出す前に気づいてよかったです。
ミスしないのが一番だけどorz
っつーわけで,3連休は仙台にいってきまーす.
結婚式の写真を撮った人が妊婦さんになったので(8ヶ月?),
心臓が二つある奇跡の時間を記録してきます☆

ゆるメンバー東北支部長(笑)のみくさんとも,
ちょっとだけ合流できそうなので,なんか撮ってきます☆
ミニミニミニオフ会になるのか?w


でわ.アデュー☆


>k.e.n.さん
写真どうでした?
設定間違えたときにいい写真が撮れるのはなんででしょうね〜w
逃げた魚はいつも大きい気がします(汗
まだ、撮り終わってないんすよねぇ。
ってここ東北の人いるの??
地元が福島の俺にはうれしい限りっす^^
>K.E.N.さん

まだ新幹線乗る前ですよー♪
でも妊婦さんとは個人的なお付き合いなので、僕一人で会います。
撮影だけが目的でもないので。

ミクさんともスッゴい短時間になるし、調整もギリギリになると思うのでやっぱ二人でかなーと。
なんで、ミニミニミニオフ会としました。

もし、参加希望だったら今回はごめんなさい。。


またオフ開きますからねん♪

>>ケムさん

あれ?なんか言いたかったことと伝わってるニュアンスが
大きく食い違ってる様に感じるのは気のせい?^^;
特にご一緒したいとか撮影に参加したいとかではなく、俺の実家が福島で
へぇこのコミュに東北の人もいるんだ〜。ぐらいの意味だったんですが・・・
なんかすみません。
あぁ
これ僕が慌てて読んだせいですあせあせ(飛び散る汗)
すんませーんがまん顔

無事仙台につきましたぴかぴか(新しい)
今日はあったかいみたいだけど、それでも夜はちょっと寒いなっ



今から松島手(グー)手(グー)手(グー)

いいじかんに間に合うかなーあせあせ(飛び散る汗)
あ,ミクさんどもです〜♪
ちょっとだったけど一緒に撮影行けてよかったですウッシッシ
ありがとう.

動物園撮影は2回目の経験.
今回は動物が起きていたので撮りやすかったなぁ.


ミクさんの写真…がんばったけど,やっぱ時間少ないっ!
僕が不慣れなのでテンポ悪くて申し訳ありませんでした.
いつかリベンジさせて下さいませ〜

写真UPまってまーす♪
年開けたので、一応

皆さん
明けましておめでとうございます門松(遅っ)

今年もゆるカメをよろしくお願いします。

コミュに入った方も増えてきましたねぴかぴか(新しい)うれしい限りです

今年もよろしくお願いします指でOK

今年初の集まりが2月になりそうです指でOK

詳細決まり次第、管理人のケムさんがお知らせすると思うのでチェックしてくださいねわーい(嬉しい顔)

始めて参加の方も大歓迎ですよクローバー


じゃ、ケムさんよろしく〜(笑)
はいーwアチャさんありがとん.
イベントUPしました☆

あと,管理人の僕が新年のご挨拶しておりませんでした(汗
というわけで,開き直っていまさら「あけましておめでとうございます」.
にゃはw


そして,先日,ゆるカメの副管理人をアチャさんにお願いしました.
アチャさんはグループ全体を見る力と,いろいろな問題点を見極める力があります.
また私よりも写真,オフ会などの経験も豊富で,
副管理人として最適な人選だと判断して私からお願いした次第です.
アチャさんは副管理人の大変さを理解した上で,承諾頂きました.
心から感謝するとともに,ここでこっそりと皆さんにもご報告します.

ちょっと話が硬くなってしまいましたが,
今後はアチャさんの力も借りて,
みなさんの力も借りて,
よりいっそうステキなゆるカメを目指していきたいと思っています.

皆さんよろしくお願いしまーす☆☆☆
重大?発表が雑談すれに(笑
副管理人就任おめでとうございます!
ゆるカメの行く末はお二方の双肩に!


横浜オフ楽しんで来てください
私は夜勤でした(;ω;)
ケムさん
堅い(笑)かた〜いexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
みんなで作って行きましょうねぴかぴか(新しい)


きつねさん
休みにミニオフ開いてくださいねウッシッシぴかぴか(新しい)
>アチャさん
へへ♪
ちょっと思いを込めてみました☆

>きつねさん
んっあー.
夜勤すかぁ(涙)
ミニオフ炸裂させてくだしゃい♪
皆さんあけおめです♪
お初の人もそうでない人も今年もよろしくお願いします。
いやはや、年明けのしかも学生の私はただいまテスト期間真っ只中
でございます。
今日すでに単位を6個落としたかもしれませn(ry
今年もしっかり写真撮ります、がその前に内定><
ただね、やっぱスキャナほしいよね!みんなに見せたいしorz
ちょいと雑談

写真の整理って皆さんどうしてる〜?(白)

私はデジなのでデーターとして保管してますが、見直したり整頓するのがめんどくさいなぁってあせあせ(飛び散る汗)


正直、必要ないものも何かとってあって
それが膨大な量になりつつあります
>k.e.n.さん
が,がんばれーw
スキャナちょっと型が古いのとかをヤフオクで探すと良いんじゃないかな?

>アチャさん
僕の場合PCに日付をタイトルにしたフォルダーを作って,
その日撮った写真はそのまま保存してるよ.
撮って帰ったら,何も考えずフォルダにポイしてます.
後々見直すこともあるから,選別せずに入れてるなー.

んで,UP用のフォルダーもあって,
気に入った写真はある程度手を入れて,
そのフォルダーにコピーして入れてます☆

仕事のデータの保存方法と同じやり方なんですよ♪


他の人はどうしてるのかな〜?


僕は多摩周辺がおすすめです。
ニュータウンは開発が進んでいて建物が面白いし、少し街から外れると可愛い住宅街があると思います。

成績桜ヶ丘が好きで、何度も行っています。
ただの住宅街ですが、丘の上の方から街を眺めるのが好きです。
夕日がとっても綺麗で茜空に染まるんです。
【耳をすませば】のモデルの街です。
癒されますぴかぴか(新しい)

あと若葉台っていう街が好きです。
ここも住宅街です。
公園から観る若葉台住宅の夜景が好きで、たまに行きます。
家の形や色は違うのですが、屋根が同じに統一されているので上から見ると面白いです。
絵本の様な感じがして、不思議で僕は好きです、主観ですが。

これといった場所でもないので、ただの住宅街だしつまらないかも。

多摩は建物が面白いと思います。
新宿の様な派手さはないし、横浜の様なロマンティックな場所でもないけれど、のほほ〜んした感じで、まさにゆるいかんじです。
夜中に誰もいない交差点とか歩いて気分が高揚する様な変態さんにおすすめです^^

写真は僕のお気に入りの場所から撮影したものです。

参考にならなくてごめんないさいたらーっ(汗)
俺は昼間の裏原や表参道かなぁ。
人腐るほどいるし。
あとは日曜の代々木公園なんかが面白いですよexclamation
人混みを撮るより、人混み「で」撮る方が度胸要りますよw
こんにちわ。
いきなりですがもしお花見の日程決まりましたら、早めに教えてください(笑)お休みもらうので…←気合満々w
>nzmさん
ちょっと遅くなってしまいますが,お花見4/4です!
ミニオフが3/20です〜

詳しくはイベントを立てたのでご参考下さいね♪

両方友人の結婚式関係入ってます!

なんか今年は結婚ラッシュです。
今日・・・またカメラ買ってしまったorz
ジャンク扱いで1800円だったんだけど、
使えそうだったし、レンズから「僕を連れてって」という
視線を感じたので連れて帰ってきましたww
どうやら1930年コダックドイツ製らしいです。
携帯だもんで小さくてすみません
デザインティーシャツストアGRANIPHご存じのかた多いとおもいます。個人的にゆるかめの制服にしてもいいんじゃないか!?ってティーシャツ見つけました。
もちろん即買い。
カメラを実際に首から掛けているかのような騙し絵デザイン。しかもレンズ部分がハート型。
次回のゆるかめ撮影会に来ていきます。ペアルックカモーン!
※一枚だと2600円、二枚買うとなんと4200円!商品の入れ替わりが激しいので欲しいと思った方はお早めに!
なお、業者のまわしものではございません。
こんにちは副管理人のアチャです羊


暑くて溶けそうですねあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、いかがお過ごしですか?(白)

管理人のケムは忙しい様で…このところ活動してませんがウッシッシ

夏休みに出掛ける方も多いかなと思うので、

是非、撮った写真をUPしてくださいね指でOK



私はモバイラーなので、なかなか写真をのせられないのですがあせあせ(飛び散る汗)みんなの写真を見られることを楽しみにしています鯨


夏の思い出カメラ待ってますムード

また、涼しくなったら活動始めませう指でOK



ケムさん
今週末は彼岸花、来週は秋バラ撮りにいきます。
これから紅葉やイルミネーション、誰かお勧めあったら教えてください。
何人か集まるのなら一緒に撮りに行きたいですー

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆるカメ:初心者写真サークル 更新情報

ゆるカメ:初心者写真サークルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング