ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

増位山「そんな女のひとりごと」コミュの■自己紹介はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(自己紹介はこちらに御願いします)

このコミュニティを始めた、さとまさと申します。

この曲の出会いは、ラジオの深夜番組のネタで使われていたので知りました。

歌のうまい力士って多いですけど、まさかヒットするとは...

コメント(7)

初めまして。フランク永田と申します。
こんなピンポイントなコミュがあるとはビックリでした。
「そんな女のひとりごと」カラオケでよく歌います。
同じく増位山の「そんな夕子に惚れました」もよく歌います。
私が知ったきっかけは、同じくラジオでそんな夕子の方を
初めて聞いて、ちょうど部活に由祐子(ゆうこ)って名前の
先輩がいたので、その先輩とカラオケに行く時に、
ネタで歌おうと思って、覚えました。
そして、増位山の他の曲も聴いてみようと思い、
この曲に出会いました。
増位山は絵もうまいんですってね!!多彩ですね。
こんんちは はじめまして。わたしの十八番(おはこ)は「そんなないとパブ」です。「ひとりごと」は十七番です。ほんとはハスキー声でブルースでもがなりたいのですが。。。声がムード歌謡です。ヨーデルもいけます。若いメンバーとボックスで歌うと冗談とか洒落だとおもわれて うけます。。。親父ばかりのスナックでは「ウタのうまいやつは仕事もできる!!」とかわけわからん賛辞をいただいてうけます。夜の女のうたっていいっすね
はじめまして。

私も増位山さんの歌大好きです。

私の十八番は「お店ばなし」です。

♪昨日変わったこの店に〜

あの声、あの雰囲気・・・シビレます。

相撲中継で紋付羽織袴姿で土俵際にいらっしゃる姿を拝見するたびに
あの甘い声が、頭の中に流れ出します。
はじめまして。
増位山の声、いいなあ。僕は「そんな夕子にほれました」
何故かこの歌と内藤国雄「おゆき」が繋がってしまいます。
はじめまして。
増位山のコミュがあるとは・・・。
感激です。

私は、「サチコ」が大好きです。
言わずと知れたニックニューサーの名曲ですが、トラック野郎だった亡き父は増位山の「サチコ」をテープがすりきれるほど聴いていました。
いい声してたよなぁ・・・と探しましたが、今となってはそんなテープも出てくるわけなく、日々、廃盤となった増位山大全集がオークションに出ていないか探しております・・・。
聴きてー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

増位山「そんな女のひとりごと」 更新情報

増位山「そんな女のひとりごと」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。