ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R35限定 温泉の会コミュの茨城県の温泉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔、首都圏に住んでいたころは、全く興味がなかったのに
いまや、野菜も安いし、温泉も奥深い。

いろいろ行っているつもりですが、見逃しているかもしれないので
ぜひオススメ教えてくださいね。

コメント(7)

やまがたすこやかランド「三太の湯」(常陸大宮市)

http://www6.ocn.ne.jp/~santaspa/index_p.htm

ここは、大自然に囲まれた木造のなつかしい趣のある建物。

いろんな湯船があり、いろいろと楽しめるのも楽しい。。

出来たばかりのころの脱衣所のロッカーは、小学校を思い出させるほのぼのとしたものだったが
防犯を考えて、無機質のロッカーになったのは残念。

こちらも17:00以降は夜間料金があり大人 500円、子供 250円

あまり暑くなるとブヨが出てくることがあるので、暑い時期の露天風呂は注意。

2008/6/28 また行ってきました。様子はこちら。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=854919658&owner_id=4641185
数年前に、子供と二人で、場所だけ確認して帰ってきた、
私にとっては、思い出れの深い<湯>です。
やっぱり、夜間料金設定があるのは、なんか嬉しいですね。

ちなみに、<湯>に入れなかった訳は、<鮎の塩焼き>の骨が、
喉に刺さったと、子供に自己申告されたので、
目前まで行って、耳鼻咽喉科に急行の為で、
そんなことや、第三子出産間近で、カミさんが入院してたことなんかも
この<温泉>の思い出になってます。ん〜、懐かしい。入ってないけど・・・。



>CHELLさん
茨城県の温泉は、土日でも夜間設定があるところが多いのでうれしいです。
「鮎の塩焼き」は、大人でも骨があって面倒なのに、お子さん大変でしたね。
場所も確認したし、値段もだいたいわかれば、いつか入れますよ〜

私の場合、夜間料金17時からだったのに、入り口でウロウロしてたら、
16:50から特別に入れてもらえました。
ぴかぴか(新しい)CHELLさんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)yukoさんぴかぴか(新しい)

出たよ〜たらーっ(汗)どしろうとキキちゃん手(チョキ)

質問して良い
笑ったりしちゃだめだよあせあせ(飛び散る汗)
特に鼻で笑ったらだめだよNG


質問手(パー)

夜間料金って・・・
ひょっとして・・・


安いの

ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)教えて〜ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
>キキさん
では、キキさんに質問します。

「三太の湯」の入館料(土日祝日料金の場合)

10:00〜21:00 ¥1,000

17:00〜21:00 ¥ 500

さあ、どちらがお得?

これは、近所に住んでるとか、時間が十分にあったりするなら
かえって、一日料金のほうがお得だったりするよね。
しかも、この場合、時間制限なしだから、比べるのも難しいかも…
ここは良心的で一日料金だけど、首都圏は時間制限も多いのだ。

遠出のドライブのわが家の場合、早くは着けないので、
夜間料金はありがたいと思うのだけれど、人それぞれかも。。。

このような答えで納得してもらえたかしら?
ぴかぴか(新しい)yukoさんぴかぴか(新しい)

ハァ〜イ手(パー)
ん〜学習〜ぴかぴか(新しい)

賢くなり申した手(チョキ)
ありがとうございま〜すぴかぴか(新しい)

これからもガンガンきいちゃうよ〜手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R35限定 温泉の会 更新情報

R35限定 温泉の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング