ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛で教師 !コミュの☆初めまして用☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュを立ち上げて早速ですが、簡単に自己紹介をしたいと思います♪

だいちゃんです。今は東京の大学に通ってます。
大学院進学を予定していたのですが、今年6月に経験した教育実習により今すぐでも教師がやりたくなり急遽地元愛媛の教員採用試験を受験。。。
無事合格することができました(^0^)/
ということで、来年の4月からは愛媛県のどこかで中学数学の教師として勤務する予定です。
来年以降愛媛県の教採を受験しようと考えている方、ぼくで良かったら何でも質問してくださいね(^^)とは言ってもまだ右も左も分からないので、みなさん色々教えてください!
よろしくお願いします♪

コメント(12)

はじめましてー!
今神戸で学生をしてます♪

いま大学の3年でこれからの就職の事でいろいろ考え始めている今日この頃です‥!

大学では教職課程をとっていて来年の5、6月に教育実習を控えていて結構あせってきてるんですよ!
はじめまして!&
高校数学の教師をめざしてます。
現在大学3年生、来年5月に教育実習の予定です。
来年の採用試験を受けようと思っていますが、まだ何も準備してません(汗)

〉だいちゃんさん
コミュに誘っていただいてありがとうございます。
勉強方とかいろいろ教えてください!
はじめまして☆
やっと見つけましたぁ(;_;)愛媛県で教員を目指す人のコミュ!
私は広島の大学に通っております☆生まれも育ちも広島県・・・けれども愛媛県が大好きです(*^o^*)
愛媛県民の人柄が好きです♪そして愛媛出身の彼氏が今年愛媛に帰るのでそれを追うため愛媛県で教員採用試験をうけます!!でもまったく情報が入ってこなくて不安で不安で・・・(T_T)何か少しでもいいので情報があれば教えてくださいm(__)m何を勉強しておけばいいのでしょう・・・何かセミナーとかないでしょうか・・・
はじめまして〜
横浜の大学院に通っています。
今年の教員採用試験の勉強中です。
いろいろ話を聞かせてください。
よろしくお願いします。
はじめまして☆
保健科の短大を卒業して、
現在、愛媛県宇和島市内の予備校で働いています。
私は、養護教諭を目指しています!!
今年、愛媛県の採用試験を受けようと思っています。
わからないことだらけなので、
色々とお話が聞けたらなって思っています。
よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコリ
はじめまして!
愛媛県宇和島市出身で、今は広島大学教育学部の4年生です!
教科は音楽♪

今年、高校の採用試験を受けようとおもい、必死にいろいろやっています。スタートが遅かったので、どれも広く浅くって感じになりそうです・・・

でも頑張ります!
よろしくお願いします!
僕は大阪の大学で体育教師を目指して勉強しています手(チョキ)
専門はバレーボールですexclamation

まだ1回生なんですけどよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛で教師 ! 更新情報

愛媛で教師 !のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング