ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イオンモール加西北条コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでお願いします♪

イオン店内まで徒歩2〜3分とか、5分で行けるって方がたくさんいらっしゃいますので、
ご近所の方は、差し支えのない範囲で区名や近くの指標物(Ex.北条町駅・アスティア・
岩井ハイツ・協栄三洋・播磨中央福祉専・セブンイレブン・北条西保・北条田仲病院・
北条変電所・千歳橋など)のご紹介があれば、地元の方には、より親近感や理解を
深められるのではないでしょうか?

コメント(37)

shimoさん、よろしくです!

あと4ヶ月ほどで開店ですね。

早いですね〜

現行のお店は8月1日からセールをすると聞きました。

閉店セール?

掘り出し物はあるかな〜
わーい(嬉しい顔)
P-chanさん、これからの情報提供を楽しみにしております。わーい(嬉しい顔)パンチ

現行店舗ですが、8月1日からセールなんですね。
いよいよ、閉店セール?
9月・10月は加西にジャスコがない状態になるんでしょうか?
>9月・10月は加西にジャスコがない状態になるんでしょうか?

このあたりの情報は定かではないのですけど、
閉店期間は1週間くらいと聞きました。
当初のような1ヶ月もの閉店というのはなくなったようです。
閉店期間は、最小限に抑えるってことなんですね。
食材などでジャスコに行きますので、よかったです。

今後、ジャスコ加西店に関する情報は、ジャスコ加西店トピでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32504699&comm_id=3465033
はじめましてうれしい顔
ネコです手(パー)今のジャスコの事はあまり分かりませんが建築中のジャスコの事がすこしだけ明らかになってきましたね手(チョキ)
あまり期待をしていなかったのですが色々情報が入ってくるたびに楽しみになってきましたグッド(上向き矢印)
初めまして、そうでない方も、いらっしゃいますが。
フルタイム四苦です。

イオン加西北条SC は、ほぼ家の前だったりします。
買い物が楽になると期待をしていますが、騒がしくなるかなとも不安でもあります。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

>ネコクールさん

イオン加西北条SCコミュへようこそ。
皆さんで情報交換をして参りましょう。
よろしくお願い致します。

>フルタイム四苦さん

イオン加西北条SCのご近所さんですね。
騒がしくなるよりも、買い物が便利になるということになると思います。
想定上では、P-chanさん宅辺りが最も騒がしい地域となるようですよ。
こちらでも、よろしくお願いします。
はじめまして〜関西出身元巨人ファンです!
これから加西の顔になるであろうイオン加西北条SCを応援したいです♪便乗して北条鉄道もっと注目されるといいですねぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)りょうゆうです。
マイミクのネコさんのコミュより私も参加させてもらいました。
色々な情報楽しみにしてます。よろしくお願いしますウインク
>関西出身元巨人ファンさん

はじめまして。
イオン加西北条SCと北条鉄道のコラボってやるのかな?
北条鉄道を使ってアスティアに来られた方に対する運賃割引サービスをやってるので、
イオンともやったらいいとは思いますが…。
樽見鉄道とモレラ岐阜みたいに、新設駅ができたらPR効果抜群なんですが、
残念ながら、既存駅が最寄りですからね〜。
ま、それだけに、設備投資せずとも、PRできるチャンスでもあるわけですけど。
樽見鉄道は北条鉄道と同様、西国三十三ヶ所のひとつ谷汲山華厳寺の最寄り駅として、
「谷汲口」っていう駅があります。
北条鉄道の「法華口」が法華山一乗寺の最寄り駅というのと似ています。

>りょうゆうさん

はじめまして。
こちらでは、イオン加西北条SCをはじめ、ジャスコ加西北条店・加西店、ヤマダ電機、
さらにその他の各テナントに関する情報交換をしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
>りょうゆうさん

あとで気付きました。
りょうゆうさんって、大垣出身だったんですね。
樽見鉄道(樽見線)のお膝元。わーい(嬉しい顔)
ま、大垣では東海道線や近鉄養老線がメインですけど、樽見線も本巣方面を
結ぶ貴重な路線ですね。
昨年、西国三十三ヶ所、33番札所である谷汲山華厳寺に行ってきました。
その際に、本巣駅などにも立ち寄ってきたんですよ。
初めましてひよこ宜しくお願いします(^▽^)丿

イオンが出来るかも・・・という噂を元に、歩いて行ける距離の今の家の購入を決めたので、オープンがとても楽しみです目がハート
ガソリン代も上がったので、ここが出来る事でとても助かります〜ハート達(複数ハート)
>おとっちゃんさん

うちも近くにジャスコができるという話があって、今の家を建てたんですよ。
ウン十年前、私がまだ子どもの時の話ですが…(笑

そのジャスコが移転してしまうなんて、当時は考えもしなかったです。
ま、でも大きくなって、品揃えが良くなれば、不満はないけどね。
遠くなると云っても、うちから500m圏が1km圏になるだけですけど…。

ここのコミュには、近い人は、玄関から店内まで徒歩2〜3分って方も、
何人かいらっしゃいますね。
クルマを使わなくても、ショッピングができるって羨ましいです。
shimoさん>

コメント有難うございます(*^_^*)
うちは玄関から店内まで徒歩5分掛からないくらいですかね〜(^▽^;)
ただ荷物が多いと歩きはキツイので、店内カートを譲ってくれないかなとオットといつも話してますあせあせガラガラと音が近所迷惑になりそうですけどウッシッシたらーっ(汗)
なにはともあれ、お買い物ジプシーから開放されるかと思うとオープンが凄く楽しみで〜すヽ(^▽^)ノ
>shimoさん

樽見鉄道名前が出たときびっくりしました。ここでその名前をきけるとは。谷汲山は初詣などでよく行きました。本巣の方もかなり田舎でしょ?
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私も家から店内まで、2〜3分のくちです手(チョキ)
ショッピング好きな私としては、イオン加西店は待ちに待ったって感じですハート達(複数ハート)
ただぁ・・やっぱり家の前の道、むっちゃ混みますよねぇぇげっそり
ちょっと心配です。がぁ、やっぱりイオンが来るのはそれ以上に期待大ぴかぴか(新しい)
コミュ見てると、ご近所さんいっぱいですねあっかんべー
知らず知らずのうちに、すれ違ったりしてるんでしょうねぇチューリップ
>おとっちゃんさん

玄関から店内まで徒歩5分掛からないなんて、なんと羨ましい…。
やっちゃダメでしょうけど、店内カートで商品を持ち帰って、後できちんと
返却っていうのもありかな?
最近は見掛けなくなりましたが、昔、ジャスコのカートが今の一膳亭の
辺りに放置してあることも、よくありましたよ。
恐らく雇用促進住宅の住民が持ち帰って、それを返しに行かず(行けず?)に、
県道のところまで持ってきたのではないかと推測しています。
ま、個人用のショッピングカート若しくはベビーカー(?)がひとつあれば、
だいぶ楽でしょうけどね。

>りょうゆうさん

たしかに、こちらで樽見鉄道の名前を聞くのは珍しいでしょうね。
でも、知ってる人は知ってるんですよ。(^^
残念ながら乗ったことはないですが…。
樽見線沿線はお世辞にも街とは云えませんが、本巣駅構内はかなり広くて驚きました。
北条線や旧三木線は、樽見線と違って、本巣のように中間駅に交換設備のある駅が
ありません。
法華口に交換設備を復活させようという動きはありますが、ここではスレ違いですね。
谷汲山華厳寺には昨春のGWに行ったんですが、それが母と一緒に遠出した最後の
旅行となってしまいました。
それだけに感慨深いものがあります。

>かっぴぃさん

みなさんお近くなんですね。
今のジャスコ加西店は、だんだんと取扱商品が少なくなって魅力がなくなりつつ
ありました。
食品スーパーとしては申し分ないんですが、総合スーパーとしてはチョットね。
いつの間にかジャスコに行けば、なんでも揃うって状況ではなくなってしまい、
近隣のジャスコ姫路リバーシティSCや小野サティなどにも行ってましたね。
イオン加西北条SCが、永遠(とわ)に魅力と活気あるショッピングモールであって
もらいたいと考えています。
はじめましてexclamation
イオン大好きな福崎町民ですぴかぴか(新しい)
みなさん徒歩圏内だなんて羨ましすぎです〜目がハート

でも今まで2時間かけて三田に通ってたこと思えば、10〜15分で行けるようになるので嬉しいですハート達(複数ハート)

ところで、プレオープンの案内が加西市民にだけ届いたという噂を聞いたのですが本当ですか?
>ぽきりんさん

コミュ管理人のポニーです。
プレオープンの案内って来てるんですね。
地区にもよるんでしょうか?
ウチではまだ見掛けていません。
旧ジャスコまで道程500m圏、イオンまで同じく道程で1km圏ですけどね。
この度、イオンに出店するトコで働く者でするんるん


もうかなりバタバタで準備に追われています冷や汗


明日は、植樹祭ぴかぴか(新しい)

木を植えてきますあせあせ


みなさん期待していらっしゃるのを拝見すると、頑張ろうと意欲が湧きますわーい(嬉しい顔)


よろしくですうれしい顔
はじめまして
加西市内には住んでるものの、車で30分近くかかってしまいます
が、今からドキドキしながらオープンを待ちわびてますわーい(嬉しい顔)
初めまして
前のジャスコの閉店日に行ってから
一か月たったのが 嘘のような気がしてます(ずっと
以前のような・・・・)

市内に在住してます
28日のお昼過ぎから 行ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

>★わか★さん

プレオープンから3週間、グランドオープンから半月が過ぎましたが、
お仕事のほうは慣れられましたでしょうか?
がんばって下さいね。

>朱澪さん

もうイオン加西北条SCには、行かれましたでしょうか?
今までのジャスコタウン加西・ジャスコ加西店とは、比較にならないほど
大きなショッピングモールが誕生しました。
市内に在住ということですので、ぜひイオン加西北条SCをご愛顧下さい。

>ひろみこさん

姫路市北東部にお住まいなら、イオン加西北条SCは近いですね。
ぜひ入り浸って下さい。(笑
ご主人は、イオン近隣にお勤めなんですね。
ならば、イオンで御一緒にお昼ぅ〜なんてことも可能かも…。
もう、通勤時間帯の影響はなくなりましたでしょうか?

>弧蝶さん

ジャスコタウン加西・ジャスコ加西店の閉店後の1ヶ月間、
ずいぶん長く感じられました。
イオン加西北条SCがオープンして3週間ですが、まだついこの間って
感覚しかなく、感覚って不思議ですね。
新しいお店は、いかがでしたか?

>ワゴンRさん

プレオープン直後の混雑は凄かったですね。
初日で5万人とか云ってましたから、どこからそんなにやってきたの?
って思いました。
最近になって、少しは落ち着きましたね。

>ピコままさん

いつまでも、今の活気が続くと良いですね。
少なくとも採算ベースで…。
採算割れでテナントが減っていくことがないように願っています。

>BMWさん

イオン加西北条SCのモール専門店街で働かれているんですね。
新しいお店(職場)で、羨ましいです。
イオン加西北条SCで就業されている方からの、情報発信にも
期待しています。
今後とも、よろしく!
>アキットンさん

はじめまして!
コミュ管理人のshimoです。

イオン加西北条SCで働かれている方もたくさんいらっしゃいますね。
フードコートでは、まだWendy'sしか行ったことないので、
いろいろお邪魔してみたいと思っています。
パスタ屋さんなんですね。
まだ行ったことないけど、またそのうちにお邪魔しますね。
>ヨースけさん

平日の夜は、だいぶ落ち着いてきましたね。
モール専門店街ががらがらっていうのは、ちょっと心配ですが、
各テナントさんには、なんとか持ち堪えて貰いたいです。
>アキットンさん

連休中大変でしょうけど、がんばって下さいね!

>色さん

イオン加西北条SCって新しくてきれいですよね。
お仕事がんばって下さいね。
こんにちは〜

加西出身京都在住です。
まだ行った事ないけど、年末里帰りの時行くのでめっさ楽しみです

どんな感じかドキドキしてます(笑)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イオンモール加西北条 更新情報

イオンモール加西北条のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング