ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関前南小学校♪コミュの関南っ子集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずここをご挨拶のトピックにしようかと。

ちなみに私は`85年卒、13期生です。

コメント(44)

いらっしゃいませ〜♪

おかげさまでこのコミュの参加者も10名となりました。
なかなか盛り上がるネタが見つかりませんが,,,
みなさん気長にお願いします!!!
>くりぼー
「みどりや」
じゃなかったっけか。
コミセンの道挟んだ所だよね!!
懐かしい!!(>。<)!!
はじめまして。

私は・・・94年?95年?卒です。
えっと、82年生まれです。

ほんと、懐かしさだけで参加させてもらいました。
よろしくお願いします。

みどりや、もうないんですよ。
寂しいですよね。
でもちゃんとコミセンはありますよ!
いらっしゃいませ!ご参加有難うございます♪

みどりやなくなったんですね、いつ頃だろう?
五中の先のカナリヤも2,3年前に閉店したし,,,なんか寂しいですね。
はじめまして、
めちゃ懐かしくて思わず「コミュニティー参加」
のクリックを押してしまいました。

ときどき学校を見に行きますが、
まわりの環境がどんどん変わっていくのが残念ですね。
コミセンはまだありますけど、どんどん老朽化していくような。
みどりやでよく駄菓子を買って、
その前で「かんけり」して、お店の人に
危ないから!と注意されたなあ。

地元ネタで盛り上がりたいです。
宜しくお願いします。
確かに最近の関前はどんどん変わっていますね,,,
でも、花火や地区運動会など変わらず盛り上がっている行事もあります。
しかも一時期より参加者は増えているようですし、まだまだ関前は盛り上がれます。

どーぞよろしく!!!
やっぱりなかなかネタが広がりにくいのでしょうかね。
うーん、思い出してみると、
そうだ、オリエンテーリングとして小金井公園に
行きましたね。学年全体で。縦割り班てまだあるのかな。
それから富士山のふもとの寮に泊まって
肝試しをしたりして。樹海の話を聞いてそのリアリティーに
まじで怖いと思ったことありです。
わんぱく相撲なんて妹の時はあったけど
(姉妹で関南です)今はもうないのかな。
情報待ってまーす。
>魚石さん
わんぱく相撲!!でましたあたし!!
なつかしぃ〜。
関前春場所とか秋場所とかもありましたね。
土俵使ってるのかなぁ。。
おっ、懐かしい話ですね♪

小金井公園行きましたね、全校遠足って名前だったかな???

富士高原の肝試しは恥ずかしながら泣いてしまいました^^;
土俵作る前は、回旋搭(漢字あってるかな?)あったね!!

おいらたちが、作った記憶が・・・?

ひょうたん池まだ、あるのかな?
父兄です。
関前場所は年1回秋に開催しています。
盛り上がってましたよ。

>ひょうたん池
西側にあるビオトープでしょうか。
おっとみなさんネタに食いついてくれましたね。
ありがとうございます!

ひょうたん池は体育館に行くすぐ左横の
かいせんとうの横ですよね。
かいせんとうといえばすごいスピードがでて
あやうく怪我人がでる!(実際に出た?)のか
それで土俵になったんじゃなかったかな。
妹はわんぱく相撲の応援で国技館に
行ってました。歌もありましたよね。

今子供達はどんな遊びをしているのかな。
私の頃は「ろくむし」とかやったけど。
ポートボールなんて今も体育でやるのかな。
かいせんとうで、おいらの友達が吹っ飛ばされて禁止になった(>。<)

わんぱく相撲国技館の前に成蹊の土俵行ったね!!
歌!!あったあった!!
当時の先生、S先生面白い先生だったね。
S先生はユニークな先生のようでしたね。

今は、1学年クラスはいくつあるんでしょうか。
私の頃は2クラスしかなくて、各学年大抵
顔はなんとなく見たことがありました。
下級生との交流も結構盛んであったような。

まだにわとりとか飼っているのでしょうか。
飼育委員は人気ありましたね。
>アボガドロさん
分かります〜。私もこのコミュニティーを見つけたとき
あまりに懐かしくて、すっごくうれしかったし、
関南は、アットホームでいい思い出も沢山あります。
今もいい学校なのかな。
私は、こーすけさんと同世代だと思うので、
アボガドロさんとは世代がちょっと違いますけど、
好きな気持ちは同じです〜♪
はじめまして。
私は現在18歳の99年度卒業生です。
今も関前に住んでいます。
入学してすぐの頃、なんとなく校歌を口ずさんでいたら卒業生だというお姉さんに話しかけられたことを思い出しました。
地域全体があったかくて、学校でも楽しかったことを覚えています。
関前南小は誇りに思える母校です。

そういえば全校遠足って私たちの代が1年生のとき以来やっていないです。。。
平成13年度卒です!懐かしいです。卒業してからみんなにあまり会ってないのでみんな小学校の時の記憶しかありません。みんなどんな風に変わってるのか見てみたいです!
はじめまして♪
82年(3月)生まれ南小卒です。学童も行ってましたよ。
同期の人は25〜26歳になってるですね…自分もだけど結構いい年になったなwww
いまだに関前に住んでるんで、たまに南小の前通るけどマジ懐かしいです!!
1973年生まれで小学校4年のときに東伏見小から転入しました。

サッカー少年団めちゃくちゃ懐かしい、たぶんうちらが初代じゃ

なかったっけ?違ったらすんません。当時は確か深沢先生だっけ

かな? 審判の資格を持っていたような。 誰か当時の人いる?
皆さまありがとうございます。
わけもわからず勢いだけで作った当コミュの参加者も、気づけば100名を超えるに至りました。どうぞこれからも宜しくお願い致します!

>ハッシーさん
私の一つ下の学年ですね、サッカー少年団は私が6年、ハッシーさんが5年のときに深沢先生が赴任されてきて始まったと思います、最初は少年団ではなく学校のクラブ活動ですね。

当時は弱小で、対外試合は1勝も出来なかったのも、今となっては良い思い出です。
あと、事後報告になりますが、、、、

武蔵野市関前の集い
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1440690

なんてったってsoccer 関前SC
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1490687

のコミュをコミュニティリンクに設定しました。
こちらもあわせて盛り上げて下さいませ♪
初めまして!

何気に検索してみたらヒットしてるんるん
ひょうたん池との書き込みを見つけ、懐かしくなってしまいました!

私は武5小に入学して直ぐに、南小が開校し…
荷物を持って足南小にお引越しるんるんそう(笑)ゾロゾロと。
以後卒業まで南小で過ごしました。
ひょうたん池は確か?私たちが卒業記念で作った様な気がするんですが…
確か?担任は鈴木先生でした。
あ〜音楽の小林先生好きだったな〜ハート達(複数ハート)
はじめましてexclamation

mixi初心者で、試しに南小を検索してみたらヒットして、
思わず懐かしくなり、参加してしまいました。

私はS.54年卒です。
小学校入学は家からだいぶ離れた5小でしたが、
近くに南小が開校して、少し朝寝坊出来るようになって
喜んだ事を思い出しましたわーい(嬉しい顔)

担任は中島先生(女性乙女座)でした。

文化祭ではトイレットペーパーでペガサスを作ったけ〜
はじめまして。75年生まれです。
4年の途中から卒業までいました。

担任の先生は澤崎先生(女性)とても優しい素敵な先生でした。

同級生だった方いらっしゃいますか。
はじめまして、73年生まれのものです。今年35,36歳になると思います

今でも、武蔵野離れてから、十五年くらいたちましたね。道が大きくなり、通った、駄菓子屋がなくなって寂しいですね。

今でも、ちょくちょく遊びに入ってます。

同級生に会いたいですね^^
はじめまして。
登録して、まだ書き込みしてませんでしたふらふら

関南小、懐かしいなぁ〜
自分は、94年卒の22期生になりますわーい(嬉しい顔)

サッカー部にも所属していました!!
同期生の人、いないかなぁ〜
初めまして♪
何気なく検索してみたら関前南小学校とい名が出てきたので思わず参加してしまいました(笑)

私は82年生まれ、残念ながら関前南小学校の卒業生ではありませんが、
小学校2〜3年までの2年間通っていました。

ひょうたん池懐かしいですね〜♪
2年前くらいに関前近辺に訪れた時は大分様変わりしていましたね。
昔は畑がいっぱいあったのに今では道路が縦横無尽にはしってたり・・・

土俵とかまだ残ってたりするのかな?(笑)

はじめましての皆さんはじめまして!
完全放置気味の管理人です^^;

ちなみにこちらへ書き込むのは1年と1日ぶりです。。。

当コミュの参加者がめでたく150人に到達しました!
※当然出入りがあったろううから純粋に150人ではないと思いますが
 いまトップページを見たら150人になっていたので・・・

今年も懲りずに祭りの告知等をしていきたいと思いますので、
皆様よろしくお願いします。

あと・・・なんとなく雑談トピ的なものを作ってみま↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43475166&comm_id=461329
関前南小、懐かしいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

82年生まれで、中学になる時に引っ越してしまったけれど、今でもあそこが私のかえがたい故郷です揺れるハート

大好きな小学校でしたぴかぴか(新しい)
思い出いっぱいですほっとした顔

南小はあったかい雰囲気ですよねわーい(嬉しい顔)

私は吹奏楽で団長やってましたあせあせ(飛び散る汗)(副の方が自分には向いてましたが)

3年生の時、澤崎先生が担任の先生でした。
風船のイラストの中に一人一人のことを書いてくれたメッセージの紙、今でも大切な宝物ですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関前南小学校♪ 更新情報

関前南小学校♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング