ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RaiMファンコミュニティーコミュのRaiMに質問!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
RaiMの皆さんに質問あるかたいらっしゃいませんか?

RaiMさんより質問等あれば答えられる範囲で答えてくださるとのことなのでトピ立てさせていただきます。

? 皆さんが質問を書き込む
? ある程度質問がたまったらまとめてRaiMさんに送信します
? RaiMさんの返答をここに転載

という流れを本人様より了承いただきましたwwwwwww

あなたの質問に答えてくれるかも!!
どんどん質問しちゃってください(`・ω・´)ゞ


追記:

変更があります。
RaiMさんの返答は「ショボンナイト」というニコニコラジオ内で答えていだけるます!
別トピにリンクありますのでどうぞ!

コメント(19)

メンバーの年齢はおいくつ?
よかったらマイミクに!!


駄目だろうけどw
ライブはいつやりますか?
土手でやるなら見に行きますw
サムネとかのイラストは誰が描いているのでしょうか?
3人で組むきっかけはなんだったんでしょうか?
マイク・オーディオインターフェースその他録音環境を教えて下さい。
あと、特有の質のいいリバーブの掛け方を教えて頂けると、飛び上がるほど嬉しいです。

当方歌い手の端くれの塵のゴミ程度やっているのでギガトン気になります><


・追伸。
>>甘食サン
ヒント:CravingExplorerでググるとよろし。
質問への答えいただきましたよ!
28日にはいただいていたのですがちょっち忙しくて更新遅くなりました、申し訳ありません><

以下コピペ

質問回答させていただきます。

・初歩的なんですが、、、RaiMさんの読み方が分からないです。

『ライム』って読みます♪当て字ですみません^ロ^;


・サムネとかのイラストは誰が描いているのでしょうか?

→『True my heart』に一瞬でてくる[第三の男]さんに書いて頂いてます♪ 


・メンバーの年齢はおいくつ?よかったらマイミクに!!駄目だろうけどw

→年齢はHPにあるとおりです♪あとはご想像におまかせします♪
マイミクはごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございます。


・ライブはいつやりますか? 土手でやるなら見に行きますw

→ライブは自分達も本当やりたいです!ただまだ、出来る段階ではないので。ライブ決まったら必ずお知らせしますので、その時は是非来て下さいね♪土手ライブもいいですねww


・3人で組むきっかけはなんだったんでしょうか?

→HPにも書いたのですが、あたしプリコはプロめざしてたのですが、いろいろあって断念。でもやっぱり歌いたくってね、誰か一緒にやらないかなぁ?と思った時、踊りすぎでクビになったショボンと外人さんにシカトされホロウ化してた肉骸骨さんを知り合いに紹介してもらってですね、今にいたるわけですよ。 でも本当いい仲間と知り合えたなぁって思います。
やっぱりね何事も楽しみながらが一番なんですよ!!
今が一番楽しいもん♪


質問トピックのいずみんさんの質問に答えようと思います。

まず機材は…
マイク:[RODE(ロード)/NT2-A]
オーディオインターフェイス: EDIROL UA-25
PC:Pen4 3.20G  DDR2 2G  sonar7
リバーブの件です…
曲によって変えますが、sonar7同梱の
Lexicon PantheonとPergect Spaceを使い分けています。
前者は大体Mixが10〜15%、後者がWet-18〜-10db位です(これは種類によりけり)

こんな感じでどうでしょうか?



以上、質問回答でしたw
今後も質問があればどんどん書き込んでってくださいね!
>>人造人間さん
>>RaiMの皆さん
多謝!!!!!!!!><*

調べましたが、マイク多機能っぽくていいですね。さすが!
ものすごい勢いで購入を検討します。
リバーブも参考にさせて頂きます!ありがとうございましたー!
はじめまして、ニコニコ動画でひっそりと歌っている者です
楽曲の上でお願い(あるいは許可を頂きたい)があるのですが
Prikoさんはメールアドレスなどは公開されてませんかねー。
連絡が取れない場合、潔く諦めます。
動画で歌って演奏してる部屋はショボンさんの実家ですか?
あとRaiMはニコ厨ですかw?
何故、ウィーアー!を消してしまったのでしょうか?
マイリスから外れただけで動画自体はあるんですね…
何でだろ?
ショボンナイトで質問に答えてもらいました!
ショボン、肉骸骨両氏に感謝。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RaiMファンコミュニティー 更新情報

RaiMファンコミュニティーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。