ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラテン系人間の会コミュの(03)「出る杭を打たれたとき」トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その時、ラテンなあなたは、

「過去に、どう対処しましたか?」
或いは

「今後、どう対処する所存ですか?」

コメント(1)

なかなか答えるのが困難な質問ですねげっそり

「出る杭を打たれたとき」、現実にどんな仕打ちがあったかを思い出してみますと、小学校〜大学卒業までは記憶にありません。

社会人になり、

(1)上司から足を引っ張られました、具体的には評価点を意図的に下げて報告されました。その事実を知った時、その上司を哀れに思いました、「この人、可愛そう」だと。それからは、「黙っていたら上司はいやな人になる可能性が高い、上司を自ら選ばないと」と思い、当方からこの人と思う人に志願しました、つまり売り込みしました。

今もそう思うし、そう行動していますから、随分勤務先を変わりました。生来ラテン系でケセラセラですから、ちっとも挫けません。

(2)話の続きですが、「自分より出来る人を探し走る人、その人に仕えますチャペル」 出来る人からは、色々盗めますから‥‥‥ 

これがモットーわーい(嬉しい顔) 追いついたなと思ったら上司を変えます、上司は殆どが社長ですから、つまり転職です。 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラテン系人間の会 更新情報

ラテン系人間の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング