ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイレントギターの魅力コミュの自己紹介(入会挨拶)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(89)

今更ながら、初めまして^^
(あじょし師匠w、お久しぶりです。今月から、復帰しました。)

皆様、初めまして、なんちゃってボッサで弾き語りをしております
「めかまさし@L」と申します。

事情により、クラシックギターを手放してから、
しばらく経ちますが、やっぱり、この音に帰ってきました^^

今年中に、サイレントか、エレガットを購入予定です。

購入したら、アップしますね^^

ひとまずは、皆様、よろしくお願いします。
本日
YAMAHA SLG100S(QPX156028)を
購入しました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

一昨年の年末にSLG-100S/BMを買いました。
ずっと以前から欲しかったのだけれど、
生活環境の変化(引越し)を契機に、手に入れました。
ヘッドフォンをつけて弾いていると、時間を忘れます。
…って言っても、弾き語りの練習くらいしかしませんがあせあせ

ヨロシクお願いシマスるんるん
はじめまして

ナイロン弦もギターが欲しくてSLG-100Nを買いました。
エレキギターばかり弾いていたので、ナイロン弦のギターは難しいですが楽しいですね。最近あまり弾けていないのですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして

早速ですが、どのギターを買うかで迷っています
どのギターと言ってもARIAのスティール弦サイレントギターなのですが

タイミングが悪いのか、ネットで見る限り、三万円ちょっとのギターは売り切れが多く、ナイロン弦サイレントギターは、在庫豊富のようです
店頭には、ほとんど置いてありません

自分の迷いどころは、スティール弦サイレントギターに限っては、
そろそろ新作が出る時期なのか、ヤマハが高人気なので撤退するのか
単なるあまり多く作らないゆえの品薄なのか

価格帯も形もARIAが気に入っていますが、もう少し店頭で選べるくらいになればと思っています

引けないのに、変なこだわりがあって、すいません

こんな人間ですが、ヨロシクお願いします
はじめまして。
おっと〜と申します。
私はヤマハ、アリアと悩んだ末、ヤマハのSを発注しました。
本日、到着予定。

宜しくお願いします。
はじめまして。
昭和半ばの生まれ。
子供のころ親にギターを買ってもらった記憶があるが、おもちゃでしかありませんでした。まったくの超初心者です。入門編を見たのですが、音符、楽譜を読めるようになるのが先かなって感じました。これからゆっくり夜な夜な頑張っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

サイレントギターはとりあえず先日オークションで一番安いやつ落札しました。
到着待ちです。腕が上がったら、YAMAHAのほしいです。

はじめまして、100Nとアリアのシンソニード使ってます。
マンションでPM11時以降に大活躍してますw
ただ、リヴァーブとテンションの低さで長く弾くと下手になりますw
音はアリアの方が近いですねw、ヤマハは良くも悪くもヤマハでw

でも。。。楽なのでついつい。。。w(いかんなあ。。。)

かなり前ですが、ゴダンやバスカリーノも検討しましたが、エレガットはエレガットってことでこれで充分かな?とw
はじめまして。一年後の単身赴任に備え、最近サイレントギターを購入しました。
いまは自宅でギターを楽しんでますが、一人住まいの環境ではやはり必須かと思われ冷や汗
夜の練習も気がねなく楽しめますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、6年程前からのユーザーですが、最近はSLG130NW(クラシックギターのタイプ)を使っています。
あいさつ代わりに一曲(という程のものでもありませんが)。

<video src="9923631:a400d8b83c3fa9545d46410aa5d47be2">
るんるん初めまして

サイレントギターに少しだけ興味がありまして入会しました。

ここで色々お勉強したいと思います。

よろしくお願いします。
初めまして、サイレントギターの動画を見て興味を持ちました
来年引っ越すので落ち着いたら買おうと思います
はじめましてわーい(嬉しい顔)

サイレントギターはまだ持ってないんですが、先行してコミュに入れてくださいウッシッシ

ヤマハのフォークギターを持っていますが、引っ越してからはずっと眠ってます たらーっ(汗)

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

先日ヤマハのG−100Dを譲ってもらい、31歳にしてクラッシックギターに目覚めてしまいました。

ナイロン弦のやわらかいタッチと、ナット幅が広さが好きだったのですが、ネックの反りが強く、手も小さいので、弾きやすそうなものを探していたら110Nにたどり着きました。

今日からこのコミュ見て勉強させてもらいます。

この間、ヤマハのSLG110S買いました。これからドンドン練習しようと思ってます。よろしくお願いします。
はじめまして。
現在ギタマンのサークルでマンドリンを弾いております。
そこで影響を受け、クラッシクギターを買って数年…
マンション住まいで思うように練習ができず、
娘もギターに興味を持ったのを機にサイレントギターの購入を真剣に考えております。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆
本日、サイレントギターを手に入れて、これからギターを練習して究めていこうと決意しました♪
よろしくお願いします!
 こんばんは、徹夜勤(全然かかってこない電話番)お伴に重宝しています
機種はSLG100Sです、ZOOMのプリアンプG2と併用、最近はエレキ弦張って
歪めまくっています、よろしくお願いします。
はじめまして
東京で単身ぐらしで、会社から帰宅後、夜中にマンションで弾ける方法を調べたら、サイレントギターにたどりつきました。
学生時代に、コード表が付いてる歌本で、弾き語りで唄ってたレベル、テクニックはありません。それでもギターの音色が大好きで、また、はじめようと思ってます。
これから購入予定ですが、よろしくお願いします。
>ここたいさん
 サイレントといいますが激しくカッティングすると結構音が出ます、YAMAHAだとアンプつないで
いない時のエレキぐらい、アリアのシンソニードはもっと静からしいですが入手は困難なようです、
3フィンガーなら騒音は無問題だけどはっきり言って弾きにくいです。

 音はヘッドフォン端子からとると少々ガッカリな音ですが、ジャックから小さいアンプ(ローランドの
マイクロキューブが中古屋で安価で買えるのでおすすめです)とかを通してヘッドフォンで聴くと
値段相応の音になります、プラス5〜6千円ほど出費が増えますが…。

 部屋の壁が段ボールなみに薄くて、どのみち深夜思いっきり弾けないなら、マーチンのバックパッカー
などミニギターを買うという手もあります、サウンドホールを大きめの付せんでふさいで弱音器つければ
かなり音を小さくできるし、なによりピエゾじゃなくて木の音がします!出費も半分くらいで済むかな?

 なんにせよ、一人暮らしの心のオアシスになるといいですね!
>りょうすけさんへ

大変参考になりました。ミニギターの世界もあるんですね。
「木の音」っていうのに惹かれてます。
そもそもアコスティックのギターの音色に包まれたいのが、本当の望みで、音漏れの問題はその次でした。
楽器屋さんを回ってみます。
益々、ギターが欲しくなりました、ありがとうございます。
はじめまして〜

最近、ARIAのシンソニードを購入しました^^
ギター弾きたかったけど、団地なのでてらっていました。
けれどサイレントギターがあることを知って、買いました。
まだまだギター初心者ですがどうかよろしくお願いします。
昨日、SLG110S購入しました。
何度か楽器店で弾かせてもらい、やっと手に入れました。
楽器ダメなアパートに引っ越したのでストレス溜まりましたが
これからは思いっきり弾けそうです。
よろしくお願いします!
はじめまして。

こないだSLG110Sを衝動買いしました。正直、バカにしていましたが、
実際に弾いたら虜になりました。
初めまして。練習量が足りないのでサイレントギター購入を考えています。

>りょうすけさん
マーティンのバックパッカーに付箋で弱音器をつけて弾くのに興味があります。
音はどれくらいなんだろう。お店で試してみようかな。

皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。 最近 サイレントギター買いました。ヤマハのSG110Nです。 ついでにZOOMのA3もかってしまったのでいろいろ楽しんでます。
 よろしくお願いします。
はじめまして(^ ^)

万年初心者です。
4月に買ったばかりです。
よろしくお願いします。
はじめまして♪普段はマーティンのアコギを使っているのですが、仕事で帰宅が遅くなった時にも弾きたい!と思った時のために二、三日前に中古でリサイクルショップ(笑)で購入しました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ログインすると、残り61件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイレントギターの魅力 更新情報

サイレントギターの魅力のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング