ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄のラーメン店コミュの(純中華料理)東洋飯店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●(純中華料理)東洋飯店

●北谷店 http://mooo.jp/toyo_hanten_chatan
住所 : 沖縄県中頭郡北谷町字浜川8-5
電話番号 : 098-936-4026
営業時間 : 11:00-23:00(L.O.22:00) 
定休 : 不定

●名護店 http://mooo.jp/toyo_hanten_nago
住所:沖縄県名護市字名護4558-1
電話番号 : 0980-53-597
営業時間 : 11:00-23:00(L.O.22:00)
定休 : 不定

●那覇店 http://mooo.jp/toyo_hanten_naha
住所 : 那覇市銘苅2丁目11-24
電話番号 : 098-869-6103
営業時間 : 11:00-23:00(L.O.22:00)
定休 : 不定

1974年、台湾出身のご夫婦が沖縄市の中の町で開業したのが始まりだそうです。
いずれのお店も数百人単位を収容出来る大型店。
お店の歴史、コースメニューの予算などは下記ウェブページをご覧下さい。

http://toyohanten-okinawa.com/

チャーシューラーメン 787円、五目ラーメン、ワンタンラーメン、五目フライメン 、
五目チャーメン 各840円、牛肉ラーメン、タンタンラーメン、牛肉チャーメン 892円、
北京風海鮮焼き餃子(3個)450円他、多数あり。
画像1は「五目ラーメン」でrioさんから頂きました。

コメント(7)

TOMITONに「Food's in Chinese Style  東洋飯店 Jr.」
という名前でフードコート内に出店してました。

http://www.tomiton.jp/shop/index.php?ID=034

今日まで知らなかったです。…追風丸をやめてココの
チャーシューメン(650円)をいただきました。

透き通ったスープに八角系の香りがするタレ付チャーシュー4枚。
じっくりと漬かった味玉に大量の青梗菜…葱油の香りも良く。

価格の割にしっかりしたラーメンに驚きました。
フードコートでの飯にしては本格的で美味しかったです♪
一昨日となりますが、超ひさびに銘苅にある【東洋飯店】で、今週の
麺セットの一つ「五目ラーメンの麺セット」を頂いてきました。
メニュウを見ると11:00-15:00(14:30)がランチタイムだそうです。

沖縄の中華では非常に珍しいと思われるドライヴスルーがあり、
入口から突き当たったところを左回りに入って、更に突き当たりから、
前もって予約した商品を受け取るシステムになっています。

ランチ時はドリンク類が飲みホウになっていて、食前にブドウと
ベリーのジュウス、食後にアイスコフィーを頂きました。
20分ほど待ち、お目当ての五目が登場。
スープを一口すすると「あ、コレに近いの数年前に喰ってるなぁ」
千葉で食べた中国料理店の薬膳スープに近いものでしたが、ドドーンと
具沢山な五目のヴィジュアルがまたキレイですネ。

ま、でも不健康体質の自分には、健康的なものよりも、もっと身体に
悪そうなものの方がシックリくるんだろうなぁと思いました。。。(汗、笑)
ゆんたく入れながらのランチにはドンピシャになるのでは?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。