ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リッチ勉強法コミュの質問力勉強法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強する時に、自分に適した勉強法で勉強しなければなりませんペン。その際、最初に自分が採用した勉強法が全てではないことに気をつけなければなりません。最初に採用した勉強法を考えるのに膨大な時間がかかったとしても、自分にあった勉強スタイルでないと感じたら、それを切り捨てて新たな勉強スタイルを考え出さなければなりません。

もっとも、「リッチ勉強法ドル袋」ではいろいろなスタイルの勉強法を提供しています。これを参考に、いろいろな勉強法を試すことができます。その時に、自分に「今の勉強法が正しいのか」と常に問うことが大切になります。この質問を自分にせず、ずっと最初に採用した勉強法を使うことは、よい結果をもたらしません。

この眼鏡「自分に常に問うこと」眼鏡は他の面でも大切な作業になります。例えば、自分が試験合格を目指しているのであれば、「自分が最短でその試験に合格するためにはどの手段をとるべきか」と自分に問うことで、その問いに対する答えを探します。このような「自分に質問する能力」を身につけることは「質問力勉強法」として大切なスタイルとなります。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リッチ勉強法 更新情報

リッチ勉強法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング