ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新・救命士を目指してコミュの第43回(妊娠・分娩と救急疾患)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1 流産は妊娠24週未満の妊娠の中絶をいう。

2 切迫流産の治療は子宮内容除去術である。

3 稽留流産はまだ妊娠の継続が期待できる。

4 妊娠初期の流産の原因としては子宮頸管無力症が多い。

5 子宮外妊娠の好発部位は卵管膨大部である。

6 卵管流産の方が卵管破裂よりショック状態になりやすい。

7 卵巣出血は妊娠反応陽性である。

8 妊娠高血圧症候群には常位胎盤早期剥離をきたしやすい。

9 胞状奇胎は尿中HCGが通常の妊娠より低いことが多い。

10 妊娠高血圧症候群は胎児仮死や子宮内胎児発育遅延の可能性が高い。

11 子癇は産褥期には起こらない。

12 切迫早産の治療の基本は子宮収縮抑制と子宮内感染のコントロールである。

13 全前置胎盤の分娩は帝王切開である。

14 常位胎盤早期剥離はDICを併発しやすい。

15 常位胎盤早期剥離の出血は主に外出血である。

コメント(1)

5,8,10,12,13,14が○後は×

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新・救命士を目指して 更新情報

新・救命士を目指してのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング