ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「ATSUSHI」コミュの※管理人より

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★EXILEグッズ譲るぅ&譲ってぇ★トピにて
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26749681&comm_id=1259869

>8の書き込みは法律違反だとの指摘を頂きました。
たしかに法律違反でありマルチポストでもあり、mixiの規約違反です。
よって管理人としてはこちらの書き込みを削除させて頂く事としました。
もしかしたら本当にただ好意で譲りますと書き込みをしてくれていたのかもしれないと思うと心苦しい限りです。
>8の方、ご了承ください。


今回の件で、管理人としての私の考えをコミュ参加の皆様に聞いて頂きたくトピックを立ち上げました。
はっきり言ってしまうと、私は色々な制限を設けることに抵抗があります。
前管理人様のおっしゃられる通り、こちらのコミュではATSUSHIが好きな人達でゆるくまったり情報交換をしたりして楽しんでいただければいいと思っています。
なので今現在特別な決まりごとは設けていません。
しかしながら上記の件のように、法律やmixiの規約に反することにはしかるべき対応をしなければなりません。

本当であれば、チケットの転売等も禁止されているわけですから禁止としなければなりませんが、EXILEのチケットの倍率の高さを考えれば、複数の申し込みは避けられませんし、それはすなわちチケットがだぶって手に入ってしまうということも大いにあることだと思います。
そんなとき、同じファン同士で需要と供給が一致すれば、またその場としてこちらのコミュを使って頂けるのであれば。。。
私はそれでいいと思うんです。
私にもチケットがだぶってしまって、または手に入らなくて困ったことがEXILEに限らずあるからです。
また、売買を禁止され行き場に困ったチケットを、オークション等に出されるよりは何倍も何十倍もいいと思っています。
ただそれは本当に困っている人のために考えている事です。
営利目的の転売には断固反対します。

こちらのコミュをいいものにしていくには皆様の協力が不可欠です。
正直管理人一人の力では何もできません。

先ほど決まりごとは設けていませんと書きましたが、決まりごととは言わないまでも、管理人より皆様にお願いがあります。


【金銭の絡む売買等について】
禁止はしません。
今後もするつもりはありません。
皆様にとって必要な時もあると思うからです。

★営利目的の転売をしない。
チケット等転売される際は、必ず定価以下でお願いします。
定価以上での転売はダフ屋と同じです。

★法律に触れるもの(海賊品含む)の転売はしない。
特に海賊品については管理人は大嫌いです。
海賊品とは何かというと、アーティストの非公式グッズです。
ライブ会場近辺に公式グッズ以外の出店が出ていますが、あれは全て海賊品です。
あれらを購入しても、アーティストには一銭も入らず全て販売している人達の儲けになります。
生写真等魅力的に映るかもしれませんが、それらにお金を注ぎ込むなら公式グッズを買いませんか??

★万が一詐欺行為にあってもそれは自己責任です。
無責任と思われるかもしれませんが、ただの一般市民である管理人にはどうすることもできません。
自分の身は自分で守ってください。
一番考えられるのが先に振込みをすませたが、商品が送られてこない、というパターンだと思います。
探していたチケットを譲ってくれる人がいた!
先走る気持ちもわかりますが、まずは落ち着いてください。
上記のような商品が送られてこないという状況を避けるには、直接手渡ししてもらうとか、代引きにする等の方法があります。
相手は見ず知らずの他人です。
詐欺られる側にも認識の甘さがあると考えてください。
もちろん詐欺をする側が一番悪いのですが。


上記3点について反する人物がいた場合には管理人までお知らせ下さい。
当該人にはしかるべき処置をします。


文章にしてみたら結局決まりごとになってしまいましたね。。。
申し訳ないです。
現在まで幸いな事にトラブル発生の報告はありません。
今後もそうであってほしいと願っています。
トラブル発生はコミュ存続に関わります。
コミュ参加の皆様の良識を信じています。



乱文で申し訳ありません。
管理人からのお願いです。

2008/5/27 管理人

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「ATSUSHI」 更新情報

「ATSUSHI」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング