ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MRT治良コミュの★はじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめての方は一言何でも良いですから
書き込みして下さい。

私とMRTとの出会いなんかいいですね。
興味があるけどまだ行ったことがないでもいいね。
ただいまMRTに通っていますでもいいね。

まぁ、思ったことを色々書いてください。

コメント(85)

はじめまして。
22年前に始めて治良を受けて、現在は年に数回行くか行かないかっていう感じですが、これからも体が弱ったときには利用させていただくんじゃないかと思っています。
今までに内海先生をはじめ、15人くらいの先生から治良を受けたと思います。
当時、MRTは「本当の自分との出会い」ということをよく月間誌などで主張されていました。
世間で「自分探し」が流行る前だったと思います。
内海先生の理解と解説力は強烈に凄いものがあり、治良後に質問させて頂く度に、こだわりが落ちて心身が軽くなっていたのを覚えています。
内海先生の治良が時間的に受けられず、他の先生の治療を受けるようになってからも、内海先生のお弟子さんだから皆本当の自分に出会っている方達だろうと思い込んでいて、内海先生にするのと同じ質問をしていたのですが、いつも的を得ない回答で首を傾げてしまっていましたが、内海先生自身が当初、MRTはどの先生が上手くてどの先生が下手だとか言われ出したら終わりだど言われていたくらいなので、きっとこちらの理解が足らないせいだと言い聞かせていましたが、今思いかえせば、それらの先生達は後にMRTを破門されたり辞めていかれたりと、やはりそれなりの方達であったようで、とてもMRTで言う本当の自分と出会った経験の無い方達なんじゃないかなと思います。
私自身よりも理解の低い先生に質問をし続けていたのだから私も間抜けだったななと思います。
最近のお弟子さん先生方の印象は皆洗練されていて、なかなかなものだと思います。
こんにちは。はじめまして。MRT浜松に通っています。毎回、色んな変化が出てきて、おもしろいです。よろしくお願いします。
はじめまして。
18年ほど前にマートへ通い、アトピーを克服した者です。
逆行は辛かったけれど、ステロイドをやめることができよかったです。
現在、アトピー持ちだったことを言っても、誰にも信じてもらえないほど綺麗な肌になりました。

実家では「仙骨くん(仙骨マシーン)」を買いました。
毎日皆で取り合いになるくらいで、私も先日帰郷した際に毎日何回も乗りました。
>43 ねこかぶり姫さん
初めまして。
症状が良くなったのはいい事ですね。
私の場合は症状が悪くなりました。
でもそれを逆行というのだとわかったら楽になりました。
淡々と通ってください。
>44 ま☆さん
初めまして。
解らないことがあれば先生に何でも相談した方が良いです。
私もよくグチを言っていました。
他に言える人も居なかった状況でしたから・・・。
でもそのお陰で精神的にも楽になりました。
>46 チップルさん
初めまして。
「本当の自分との出会い」、そうですね。
今でも自分探しというのがありますが
自分は周り(外)にあるのではなく内にあるもの。
だから何処に行こうが変わることは無い。
いつも自分に問いかけていれば必ず内なるものは
答えてくれると思います。
ただ直ぐには答えてくれない。ホンマに苦しい時に答えは見える。
それまでは諦めない。
>47 ヒロ☆タカオさん
初めまして。

>色んな変化が出てきて、おもしろいです。
素晴らしいですね。その考え方は。見習います。
>48 ミミさん
初めまして。
「仙骨くん(仙骨マシーン)」が家にあるのですね。
素晴らしいです。毎日何回でも乗ってください。
私は散歩して仙骨を動かしますわ。
>49 オフィス†愛†さん
初めまして。
経済的な面から通えないこともあります。
無理しない程度にMRTをつかえば良いとおもいます。
何よりも歩くことが一番大事です。
>50 えてじモンキーさん
初めまして。
正に逆行ですね。私も顔に湿しんが出るようになり、
血まみれの顔になりましたので病院にも通院しました。
しかし、クスリは飲みません。通院しながらMRTにも通いました。

過去の自分が受けた傷が仙骨が激しく動くことによって開放されます。
余計病人になることもあります。
しかし、MRTに行かなければ未来にはもっと大きな病気になったと思います。
早目に治療できたことは寧ろ喜ばしいことです。
>えてじモンキーさん
> 逆行っても痛さがどんな薬も効かないくらいで死にそうでした。
そのようですね。人それぞれの痛みはありますから
私の友達も相当痛みがあったらしいです。
今はかなり楽になったみたいだが・・・どうかな?

> MRTの人で宣伝してるみたいですね。
まぁ、よくそう思われますが・・・ただのアプリカントですわ。

あまり詳しくないので自分感覚で判断して答えているだけで
それが全て正解ではないと思います。
結局は自分が出した答えが一番正しいのでしょうね。
今日は新月
朝から身体がだるい ダルイ。。
はじめまして。
ある歯科医師からMRTを紹介されましたが、なかなか足を運ぶに至っていません。もう少し近くにあれば通いやすいのですが…
やっぱり、期間をあけず、続けて受けないと良くならないのでしょうか?分からないことも多いので、色々教えて下さい。よろしくお願いします。
>ポンさん
2年前から私も歯医者さんの紹介で通いはじめました。(同じところかもexclamation ×2
個人差はありますが、最初の頃は週1〜2で通っていると、
色んな変化が加速度をあげて出て来たように思います。
今はさぼり気味で1〜2ヶ月に1度くらい、具合の悪いときだけ駆け込んでいますあせあせ(飛び散る汗)
(翌日には楽になっています)
それでも体が軽くなっているので、効果はあるんだと思います。

紹介した友人は2回行っただけで、慢性の腰痛が治り、今は行っていません。あせあせ(飛び散る汗)

もし、何か重い症状で悩まれている場合は、集中して行ったほうが良いのかもしれません。
> とち乙女さん

ありがとうございます。同じ歯医者ですかね?中野ですか?

娘がアトピーなんですが、娘の肌を見てMRTを紹介されました。
でも、通うとなるとどうしても躊躇してしまう。娘は学校もありますし。一回でも変化が分かるのですか?すごいですね。やっぱ、興味ありますね〜どうしよう…
>ポンさん
中野ですので同じだと思います。
お嬢さんの件、夏休みなどに集中して試してみたらいかがでしょうか?
はじめまして。「@たびびと」に所属しているカリスです。
2009年12月をもってチーム「@たびびと」は解散され、
管理していた全てのコミュニティ管理から退くことになり、
映画好きな私が管理人を引き継ぐことになりました。

自分のペースでボチボチやっていこうと思いますので、
皆様、不馴れな管理人をよろしくお願いします。
はじめまして。

今日始めてMRTを知りましたぴかぴか(新しい)

首の凝りがひどくて色々試してみましたがよくならず、以前オステオパシーを受けた時に仙骨に原因があると言われたので興味を持ちました。

とても興味があります揺れるハート

宜しくお願いいたします。
はじめまして。

MATに通いだしてかれこれ・・・んー?12、3年ですか。
最初横浜、次に千葉。一時船橋、今は蘇我。
多分300回は行ったか。
正直、香村さんの居た千葉が1番アクセスが良かったと思います。

治療の晩は眠りが深い。
逆行は出る時出ない時と様々ですね。

1回目で顎の噛みあわせが改善され数回目で椎間板滑り症の痛みが
消えていて、精神的にも追い込まれたり・・・・etc

行くと決めたら行けるし、まぁ動かされていると云った方が正しいか。


全ては自分が決める世界と理解してます。

千葉に来ていたアプリカントの皆さん元気かなぁ。
よく食事に行ったりと楽しかった頃を思い出します。^^;

はじめまして

内海先生のご本を
拝見して
興味をもちました。

また
愛媛に
住んでらっしゃると
書いていたので
なんだか
ワクワクしました。

お会い出来たらいいなあと
おもいました。

宜しくお願いします。
初めまして

MRTに行ったのは去年の11月頃からです。交通の便が悪くて、、正確には家から大分距離があるのでここ最近行けてません(TT)


内海先生の霊止乃道とても、勉強になりました。現在では日々実践中です。
よろしくお願いします
はじめまして。一昨年の4月から通ってます。一昨年の12月にセンコツ君を購入。
 良化中です。色々と心身ともに良くなってきてます。本当の自分や自由自在になるにはまだ時間がかかりそうですけど。
はじめまして。
訳あってMRTを離れていましたが、つい懐かしくなって立ち寄りました。
金銭的都合などなどありますので、アレコレ考えてみたいと思います。
はじめまして乙女座

MRTにかよって1年と2ヶ月になります。
5年ほど前からスピリチュアル的な事に興味をもち
『神との対話』を読んでいまいち意味が解からない事も
ありましたが、今まで当たり前に信じていた世間の常識に
疑問を持ち始めていた時に、内海先生の『霊止之道』を読み
『神との対話』を読んだ時に疑問に感じていた事が全て明らかになり、
「幸せになるために」漠然とスピリチュアルに傾倒していることの
無意味さに納得しましたぴかぴか(新しい)
以後、『霊止之道』を繰り返し繰り返し...10回位は読んでます。
『霊止之道』を読んでからは、私にとって他のスピリチュアル本が
無意味になってしまいました。
内海先生の本は全て読んで、仙骨のパワーを信じてMRTには週1回
ペースで通っていますわーい(嬉しい顔)
半年前にはセンコツくんも購入して朝晩2回乗ってますうまい!
今は、MRTと霊止之道への意識改革が生活の指針になっています。
初めまして☆

1月末より銀座でお世話になってます(^_^)

2ヶ月ぐらいしか通ってませんが、通う前よりも体調が良いです♪

よろしくお願いします(*^^*)
はじめまして!
昨年9月半ばから福岡天神MRTにお世話になっています

明日土曜日、予約してます!
初めまして。
先日千葉のMRTでお世話になりました。
「目覚めがよくなる」とかの情報も聞き、期待していたところ、
翌朝は地震があり、MRTならぬ携帯電話の警報音で目が覚めてしまいました。(^^;
でも待合室にあった「満月の日は地震が起きやすいので注意してください」という張り紙に
まさしく実感exclamationでした。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします乙女座
はじめまして、高校1年生の頃からMRTに通っています。
日常の中で、大切にしたいと思うことは、
毎日自分を磨くということです。
日々、少しずつ少しずつ前進して、歩んで行けたらなと思っています。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MRT治良 更新情報

MRT治良のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング