ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブライダルカメラマンの集いコミュの゚+。:.質問トピ.:。+゚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

初めまして。わーい(嬉しい顔)
撮影場所についてですが、こちらで良かったでしょうか?
ブライダルの経験の多い方なら、お勧め場所をご存じかと思い、質問です。

式は終わったのですが、写真を残しておきたくて都内か横浜で撮影場所を探しています。

ドレスの裾が長すぎて写真館では全体を入れるのが難しいようですが、
自前のドレスなので屋内を希望です。
裾は床から2メートル位。ベールを付けると更に1メートルちょっと長くなります。
(全体を入れると前田邸の階段でも幅が窮屈でした。)

広いチャペルか、広い階段でウエディングの撮影が可能な所、又は写真館、
背景は白っぽくない方が良いです。
レースの裾が映える場所、都内か横浜でおすすめ場所はありませんか?
宜しくお願い致します。
お手数おかけしますが、教えてください。

今週、親友の妹の結婚式に呼ばれています。
ゲストとして呼ばれていますが、写真を頼まれており、式の前から、新婦と共に行動します。

ブライダルカメラマンの講座を少しかじった経験がありますが、全くカメラに自信がありません、、。
しかし、カメラマンを頼んでいないらしく、できる事なら、頼まれた私がよい写真をとってあげたいとおもっています。


そこで、どんなスナップがおすすめか、教えていただけませんか?

お手数ですが、宜しくお願いいたします
お二人を中心とした写真も良いですが、
ご両親や列席者の表情を写した写真なども撮ると喜ばれますよ。
ゆっくりと料理を食べることができないかもしれませんが、
健闘を祈ります。
ぜひ、楽しんでがんばってください!
sakesameさん
ありがとうございます! ご両親や参列者ですね! 
大変参考になります(^−^) 
楽しんで、よい写真撮ってきます 
ありがとうございました(^−^) 
ブライダルフォトグラファーになりたくて、うずうずしている者です。
経験もなく、年齢も高いので、厳しいと思いますが、どうしてもなりたくて・・

とりあえず、ブライダル専門のフォトスクールに通ってみてはと言われましたが、
お勧めのスクールはありますか?

よろしく御願いします。
はじめまして。

カメラの知識があまりないのですが、結婚式の写真を頼まれましたが、私は40Dの単機しかありません。
そこでレンズを選ぶとしたら何が最適でしょうか?

買った時についてきたレンズしか所有していないため、できれば新しく購入も考えていますが、安価なものと考えています。

よろしくお願いいたします。
>ひろまささん
はじめまして。通常は、最低限2台のボディーは必須と思います。
標準ズームと中望遠レンズ、スピードライトではないでしょうか?
あとは、CFは、サンディスクのエクストリームクラスを使いましょう。
上記の意味が分からなければ、個別に連絡下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブライダルカメラマンの集い 更新情報

ブライダルカメラマンの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。