ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

里親さがしコミュニティコミュの【里親さん決定*よかった!】【埼玉】【子猫2匹♂】生後1ヶ月の子猫の里親募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■緊急案件として管理承認済み■

<生後1ヶ月の猫の里親募集>

1【都道府県名・地域】 埼玉県さいたま市

2【犬or猫orその他動物】 猫

3【頭数】 2匹

4【仮名】 茶トラ(♂)、クロ(♂)※情が移るので、名前はつけてません。

5【募集地域】 埼玉、横浜、その他関東圏(ご相談ください)

6【性別/年齢 】
      
      生後約1ヶ月の兄弟(4月中旬生まれ)です。離乳食中。

      茶トラ(男の子♂):目が泣きそうな目をしており、かわいいです。思わずギュっとしてしまいたくります。食欲旺盛。
      クロ (男の子♂):とても甘えん坊でかわいいです。私の膝の上で寝たがります。
      
      
7【健康チェック結果】
   
(1)ワクチンなし(まだ、子猫のため、生後2ヶ月頃、里親さんのもとでお願いします)
(2)トイレ 躾済み
(3)不妊・去勢手術なし (まだ子猫のため、時期が来てから、里親さんのもとでお願いします)
(4)血液検査なし (まだ子猫のた、信憑性がないとのこと。時期が来てから、里親さんのもとで、
   猫エイズ、猫白血病の有無などの検査をお願いします)
(5)ノミ・ダニなし
   とても綺麗、獣医さんからのお墨付きです。(ノミ・回虫の駆除を行いました)
(6)検便結果:回虫、卵なし

8【里子に出すまでの経緯】

5/14(水)、親のノラ猫(ミケ猫)が4匹の子猫を連れてきました。うちは、ペット不可のアパートなので、飼うことができません。
また、うちの周りにはアパートがたくさんあり、ノラ猫に、餌をあげているお宅が多くあります。
ただ、不妊・去勢手術までは皆さんしないため、毎年子猫がどんどん産まれ、ノラ猫が増えている状況です。

動物病院の先生と相談をし、離乳しても問題ない月齢になっている為、親ネコと離し、
里親さんが見つかるまで室内飼いで保護することにしました。
5/15(木)より、親ネコと離し、室内で保護しております。

※実は、1年前にも同じ親ネコが、子猫を産まれたての子猫を庭先に連れてくるという、同じような出来事ことがありました。
その時は、3日で親ネコが違う場所へ連れて行ってしまったため、保護できず、子猫たちがノラ猫になってしまった経緯があります。
その時の子猫たちは、今年の4月に無事去勢が終わりました。
ちなみに、親ネコは、とても警戒心が強く、なかなか触らせてくれませんが、
今年の3月になんとか保護したところ、すでに妊娠中で、手術を受け入れてもらえませんでした。
ミケ猫の不妊手術は、時期をみて再度チャレンジする予定です。


上記にも書きましたが、餌だけあげる無責任な方が多い地域(しかもアパート住まいなので、一生めんどうみるのは難しい)
の中で、これ以上、ノラ猫を増やしたくない、という思いから、今回里親を探すこととなりました。

4匹中、2匹は里親希望の方がいらっしゃいまして、現在お試し期間中です。
ですので、今回は茶トラとクロの2匹の里親様を募集いたします。


9【条件】
(1)一人暮らしや、日中留守にされる方は、是非多頭飼い(先住猫でも可)でお願いしたいです。
   兄弟で引き取っていただければ、とても嬉しいです。

(2)終身お世話をしてくれる方であること。

(3)動物病院に行く手段があり、時期がきたら、ワクチン接種と、血液検査、避妊・不妊手術をしていただけること。

(4)お見合いに来ていただける方。お渡しの際は、ご自宅までお届けします。

(5)ご身分を証明していただけること。

(6)簡単なアンケート等にご協力いただける方。

(7)定期的に、お写真等で状況をご連絡いただける方。

(8)6月上旬頃までに引き取っていただける方。
   ※私の都合で申し訳ございませんが、現在妊娠しておりまして、6月上旬に横浜の実家に里帰り予定です。
    それまでになんとか里親さんを見つけたいと考えております。(幸いなことに一時預かり様はお願いできる方がいらっしゃいましたので、募集はしておりません)
    横浜の方で里親希望の方がいらっしゃいましたら、お渡しは、6月になる予定です。
    
10【連絡方法】
  
トピックへのレス/mixiへのメッセージなど


とてもかわいい子猫です。優しい里親様のもと、たくさんの愛情の中で育ってほしいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント(9)

>光♂さん

どうもありがとうございます!
クロも茶トラも可愛いです☆

夫は、茶トラの目は、綾瀬はるかに似てる、と言ってますうまい!
♂なんですけど・・・。

クロの肉球は、クロ。茶トラの肉球は、ピンク。両方ともしっとりしていて気持ちいいですよ♪
>光♂さん

肉球の色で性格が分かる、とは初耳です耳
茶トラは、ご飯が欲しい時、おトイレ(とくに大きい方)する時に、大きい声で鳴きます。


今は、2匹一緒におりますので、2匹でよくじゃれあっています。じゃれている時は、パタパタ走り回ったりして静かではありません。

クロは、甘えん坊なので、眠いときなど茶トラよりもミーミー鳴き甘えてきます。撫でてあげると安心して眠ります。
一応、寝るところは、ゲージ代わりの大きい段ボールの中のキャリーの中なので、トウトウしはじめたときにキャリーの中に入れます。
とても可愛い子猫達ですねハート達(複数ハート)心がぐらぐらしてます。
引越のタイミングじゃなければ…

応援しております。
キークーパパさんのところで聞いてきました。
応援してます。
よいご縁につながりますように。
>夢乃さん

ありがとうございます。とても可愛いんです。
私も、出産のタイミングでなければ、ペット可のところに引っ越してでも飼おうと思ったと思います。


>ちょこ◎ばば さん

応援、どうもありがとうございます。
よいご縁があり、2匹が幸せに暮らしてくれることを願っています。


今日の写真、掲載します。ぶれちゃっててすみません。
茶トラちゃんのお口まわりは、離乳食をピチャピチャ食べたときに、茶色が濃くなってしまいました。
実際は、もう少し薄いです。

最近、2匹が甘えてきて、膝やお腹、肩の上に登ってきて眠るようになりましたハート達(複数ハート)
数名の方から、2匹一緒に飼っていただける、とご連絡をいただきました。
お話を進めていきたいと思いますので、募集を一時中止いたします。

メッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
また、状況が変わりましたら、ご連絡いたします。
先週の土曜日より、1週間のお試しをしており、今日正式に2匹一緒に家族として迎え入れてもらえることが決まりましたexclamation ×2

ご家族皆さんにとっても愛されている様子でとても安心しております。
素敵な里親様と出会わせていただき、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

里親さがしコミュニティ 更新情報

里親さがしコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。