ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

那覇市真嘉比(地域&小学校etc)コミュの真嘉比写真館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようこそ、真嘉比写真館へ。

皆さんが何気なくとった写真、思い出の写真、今の写真など、
真嘉比に関連する写真ならOKです。

古い写真だと懐かしくていいかもしれませんね指でOK

皆さんからの真嘉比写真楽しみにしていますカメラ

コメント(11)

私がいた頃とはだいぶ変わりましたが・・・

2008/05/17 の真嘉比小学校です。

写真右側のジャンボ滑り台懐かしいでしょ。
真嘉比小学校編 パート2

うさぎ小屋まだあるんだねー(写真右)
土曜の夕方に行ったんですが、暗くてこわかった。

うちらが子供の頃は、このスタンドの上にカマ投げじじいが出た気がするふらふら
次は幼稚園編。

幼稚園はあまり変わっておらず、私が子供のころと同じ校舎や滑り台などが残っており、嬉しかった。

写真右側の倉庫は昔はなくて、そこの後ろの金網が破れていて、
いつも近道って言って通っていました。

ちなみにその金網を抜けるとゲートボール場です。
2008/05/17撮影の真嘉比ユニオン付近です。

写真左はユニオン。
写真中はユニオンからローソン付近(古島向け)撮影。
写真右は、はげ山があった方向です。

昔の面影なしexclamation & question
写真左:盛土(緑色が吹きかけられて盛り上がっている場所)は、まかん道がわずかに残った場所。
    旧真嘉比農協からまかん道方向の撮影です。
写真中:旧真嘉比農協付近から田崎病院方面を撮影。
    写真中央のちょい右側にある赤い屋根が田崎病院。
写真右:旧真嘉比農協から旧こじか保育園方面撮影。まだ少し面影ありますかね。
写真左:旧真嘉比農協付近はこの看板のように売りに出されているようです。
写真中:旧こじか保育園向けに上る旧道。面影あり!?
写真右:旧こじか保育園から田崎病院向けの道。大きく変わっていく場所です。
久々に更新します。
真嘉比小学校裏門付近です。
裏門付近はちょっとした通りになりつつあります。

まかびスーパー付近はまだかろうじて面影があると思いません?
久々に更新します。
旧真嘉比農協の正面あたりの風景になります。

写真左:今では真嘉比で残された数少ない昔からあるアパートですね。
写真中:左手の森近くにはゲートボール場がありました。
写真右:青雲塾という塾があったアパートです。
真嘉比小学校が変わっていなくて嬉しいです。
でも、小学校の周りといいますか、
真嘉比自体が昔と大きく変わってしまいましたね…。
20年前に登下校した道も全く残っておらず…。
写真カメラを撮っておけばよかったです…
小学校の写真は修学旅行で本部の写真だけ・・
マカビの風景は全く写っておらず。。ちょっと残念。
誰か懐かしいマカビ写真持ってないですかねーーー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

那覇市真嘉比(地域&小学校etc) 更新情報

那覇市真嘉比(地域&小学校etc)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング