ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プジョー106コミュのトーションバーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
クロウです。
トーションバーの適合についてご存知の方がいたら教えてください。

私はS1 Rallyeに乗っていますがトーションバーはノーマルのコマずらしです。
フロントはスプリングを交換しやや(本当に少しだけ)車高が落ちています。

確か純正はφ19と聞いています。
S2 RallyeやS16はφ20以上あるらしく正確な数値は知りません。
基本的にスプラインや全長はS1もS2も同じとは思いますがお詳しい方がいたら教えてください。
流用を考えています。

自分的にはバネレートをフロントだけ変えたというアンバランス感がずっと頭の中にありリアの踏ん張り感がほしいと思っています。

(リアスタビライザーについても同様に教えていただきたいと思います)

コメント(7)

恵さん

はい書き込みありがとうございます。

社外品/アフター物の青いものは有名(今はたぶんそれかPUGスポくらいしかないでしょう)です。
しかし、価格が高額です。
だから環境にやさしい中古品を使おうと思っています。
どなたかS16タイプのトーションバーの情報がありましたらお願いします。
確かS16も19Φだったような・・・・気のせいかな?
社外の22φを使ってます。
プジョースポールの106用よりもシトロエンスポールのサクソ用のが同じパーツで安いですよ。
まつちよさん。Minekenさん

書き込みありがとうございます。
そうですか...。
やはり社外品しか手がないですかねぇ。
リアスタビも同じでしょうか?

フロントのスタビはφ22でS1もS2も同じですがエンドの形状が異なるようです。
ということはスタビ自身も形状が異なるということになりそうですね。

トーションバーはφ22でフィールはかなり変わると聞いています。
ばねと比較し高額なのは頭が痛いですね・・・・。
皆さん共通の悩みだと思います。
エルボーさん

書き込みありがとうございます。
気になるお値段と購入ルートを教えていただければ幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プジョー106 更新情報

プジョー106のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。