ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュの注意勧告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
投資関係が絡むと何かと怪しい方もいらっしゃいますね。。。
ここでは、そんな怪しい方のID、メッセージ内容やコミュを情報交換して、
危機管理しましょう。
尚、勘違い等もあるかもしれませんので判断は自己判断という事でお願いします。

■個別銘柄 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3616105
■2クリックの簡単投票は → http://kabufactory.web.fc2.com/
■Y!FINANCE http://quote.yahoo.co.jp/
サーチ(調べる) コミュ内Link http://kabufactory.web.fc2.com/list.html

コメント(20)

露骨に仕手と表現するとマズいからじゃないですか?
>2 華五郎さん
なるほど。只、返信で『仕手です!』ってメッセージ入ってきましたが。。。
ちなみにシステムは・・・
先ず銘柄の紹介があって、その株がちゃんと予定数値まで上がれば、
上がった金額の20%を情報料として支払うそうです。
損失が出たら、半分払ってくれるそうです^^
ちなみに去年の今頃はイーグル工業で儲けたそうですが、
後からだったら何とでも言えるのにね^^
まして、そんなに美味しいんだったら自分だけでやれば良いのにって思います^^
情報が『仮に』本当だったとしても、そんな人と金銭のやりとりはしたくないですたらーっ(汗)
>1 良王子
流石にIDアップは不味いかと思い、削除し、内容だけ再アップにしました。

こんな↓メッセージが来ました。
-----------------------------------------------
株のステ情報もってますよグッド(上向き矢印)
条件次第で良かったら教えします!
-----------------------------------------------

怪しかったんですが、『ステ情報』っていうのが気になったので、
まさか仕手情報の間違いじゃないですよね?って聞いたら、その通りって返事がありました。
そこは間違ったらダメだと思いました^^
>4 WAN2さん
本当って事もありますかね?^^
>6 良王子さん
まぁ、まずあり得ないとおもいます。

常識的に考えて、仕手情報を入手できるほどの人がこんな細かい小遣い稼ぎをするとはおもえないですね。
しかも、半額補償というのが胡散臭すぎですよね。
>7 WAN2さん
ですよね^^
でも、結構だまされる人も多いんですかね。。。
相手方は個人?
それとも業者?

いずれにしてもありえない話です。
私のところにもたまにゴミからメッセージが来ますが、案外イーキャピあたりの情報の二番煎じが多そうですよね(爆

ちなみに営利の意思をもって、反復継続して取引を行っている可能性が高い場合は、特定商取引法の事業者に該当する可能性が高いので「?事業者の氏名(名称)、住所、電話番号」の開示を求めた方が良いと思いますよ。

クズはだいたいこの辺りで尻込みしますからね。

まぁ、それ以前にmixiは商用利用NGだったような気が。

>9 馬和尚さん
詳しい事を聞いていませんので、個人か業者か分かりません。

>10 ヨネタリアン皇帝陛下さん
パチンコの「傷ネタ」ってどんな形態で販売されてるんですか?

>11 アウトランナーさん
これから、連絡先を聞こうとした所で一切メッセージが来なくなりました。
寄り道しすぎたかな^^
明確な出所のない話を当コミュにて書き込みしないようお願い致します。
場合によっては『風説の流布』に該当する場合があり、罰せられる危険性があります。
只、あまり縛りを掛けすぎると貴重な情報(意見)が出なくなる危険性もありますので、
当たり前の事ですが断定しない書き方にする等、自身の書き込みには十分ご注意願います。
【断定しない表現例】・・・〜〜かもしれない。個人的な見解では〜〜等
>15 ひろりんさん
それは悪意が高そうですね。
絶対電話など掛けてはいけませんよ!
理由としては・・・
投資の世界で不特定多数の人が儲かるという話は構造上ありえません。
だから株式投資は面白いのだと思います。
万が一にあったとしても、その事を他人に話さないで自分で儲けるでしょうね。
私は株式投資以外で何回か騙された事があります。
とても残念な事ですが、人を騙そうとする悪い人は、びっくりするぐらいたくさんいます。
だから、このコミュ内を含めて情報を受けた側もその情報を鵜呑みにするのではなく、
自身で中身を十分検討して答えを出すべきだと思います。
それが『投資は自己責任』という事だと思います。
また、このコミュ内の会員から変なメッセージがあった等ありましたら、
kayoneeさんか私までメッセージ下さい。
検討した後、場合によっては時前通告無しにその怪しい会員を永久追放します。
(ご本人の勘違いもあるかもしれませんので要求が100%受け入れるかは分かりません)
また、プロフィールを見て怪しい会員も同様とします。
>18 ひろりんさん
ちゃんとしたアドバイス出来るか分かりませんが、
経験論からお答えはさせていただきます^^

また、物事とは『川の流れ』のようにいたって自然なものだと思います。
何か引っ掛かる事があったり、何人かの人に相談して反対意見が出た場合は、
グレーと思って間違いないのではないでしょうか。持論ですが^^
そのようなディスカッションの場にこのコミュがなれば最高かなと思っています^^

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票 更新情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。