ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン上越 いざ出陣!!コミュのらぁめん てるちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【住】 上越市大学前51
【営】 11:00〜14:00LO 17:30〜20:00LO
【休】 月曜日

コメント(54)

> でもどり8さん

池の方は料理人が代わってから食べてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
以前は味噌が美味しかったです指でOK

ちなみに津久志食堂も春から2代目に代わりました手(パー)
> ツナチキンさん

「まろやか〜」ってペヤングソース焼そば?
ってか年代的に違うわな〜ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり味的にも値段的にももう少し量欲しくなりますよね電球

オラも食べたくなったほっとした顔
> まるさん

まろやかさが際だつスープ。
味わってみたいですわーい(嬉しい顔)
てるちゃんのチャーシューがオラにはベスト!
好みは千差万別ですな〜ウッシッシ
> ◇なおやん◆さん

そうです。
牧から4年前ぐらいに山麓線沿いに移転しました。
> mokoさん
週一とはハマリにハマっていますね!
旨いですよね〜♪
その頻度なら顔覚えられても可笑しくないですね。

ちなみにオイラはてるちゃんが牧にあった頃、みそとんにハマリ週三で通っていましたよ(笑)
> mokoさん
てるちゃんの味噌は濃厚でコクがあり甘めの味噌が旨いですよね指でOK
みそとん、今でも美味しいですが牧時代の方が、確実に豚骨が強かったと思いますわーい(嬉しい顔)
> マコトさん

随分ご無沙汰してましたね。
オイラもかれこれ何年だろう…(忘)
白濁トンコツでも、上越トンコツから派生したラーメンなので食べやすくホッとしますよね。
見るからに濃厚そうな豚骨!
野沢菜ごはんもいい感じです。
店主からで~す!←今日こればっかり(笑)

先行発表です(笑)
2月・3月限定で、家系ラージャン麺出します!

まかないで好評だったので、限定で出すみたいですよ(≧∀≦)♪

あと、来月から?醤油にもちょっと変化があるみたいです。
メニューには載せないみたいなんで、店内のPOPに注意してみて下さいね(*´∀`)b

との事です(笑)

> 鯱さん

ラーメンメッセンジャーですねウッシッシ(笑)
ラージャンて事は辛味が効いたラーメンなのかな。
輝男も改良してますねウッシッシ
食べに行かなきゃ♪
> マコトさん

早速、鯱さんの言ってたラージャン麺ですね!
情報だと、働いてた中国の方が、賄いのラーメンに辛い調味料を入れて食べていたのがヒントになったようです。
豚骨スープに辛味は合いそうですね。
> Mii☆彡さん
オハツでしたか電球
確かに牧時代の方が濃厚だった気がします。
多分、客の数が多くなり仕込みも増えたんで味に微妙な違いが出てくるんでしょうね。
>>[35]
情報有り難うございます!
二郎系まで出しちゃうてるちゃん、どこへ向かってるのでしょう(笑)
ご無沙汰なので行ってみようかな。
今日はじめて行ってきましたー

とりあえずはじめてなので
醤油とんこつ大盛り食いましたー



友達と話しながら食ってたら
いつの間にかスープまで飲み干してましたー


味の感想はー



とりあえずうまかったです(笑
8日に行ってきましたヽ(^^)自分は昔から塩とんこつオンリーです!!ただ…小上がり席があまりに狭いし、隣と密接すぎてちょっと落ちかつないですね…
>>[37]
てるちゃんのスッキリした豚骨は、いつの間にか飲み干してしまうスープですよね。
若干、麺が短めなのと量的にも少ない感じがしますが。
>>[38]
オイラはいつも味噌とんこつで塩とんこつはまだ食べたことないです。
元々、居抜きの店ですから制限があるかもしれないですね。
こんにちわ〜。てるちゃん大好きでよく行きます。毎回味噌ラーメンを食べます。めちゃくちゃ美味いです。私の中ではミサより美味しいてるちゃんのみそラーメン。
ぜひ食べて見て下さい!
>>[41]
大変、レスが遅くなり申し訳ないですm(__)m
博多ラーメンとはまた違った、白濁豚骨は臭みもなく上越人にあったラーメンですよね!
オイラも大好きです♪
>>[42]
レスありがとうございます!
ミサよりも豚骨が濃い分、濃厚に感じますよね♪
味噌とんこつも美味しいので是非是非(^^)
>>[43]
こんばんわ。そうです、ただの味噌ラーメンの方です。すんごい美味いです。是非食べて見て下さい、私の中では最強の味噌ラーメンです!
>>[45]
味噌豚骨も美味いですよね、1度食べてみました。でもやっぱり味噌推しです。(しつこくてごめんなさいw)味噌ら量もそこそこあるのでお腹一杯になると思います。美味いです。
>>[47] 確かに味噌とんよりはハッキリしたスープですので嵌りそうですね♪
とんこつ系は量的に少ない印象があるのですが、味噌は野菜が入ってる分、量も多そうですね。
>>[49]
てるちゃんなりの二郎系なのでしょうね(笑)
旨そうな見た目ですね!
価格がお手頃なのもいいですね。
替え玉目当てで久々にてるちゃんで、塩とんこつチャーシュー大盛り食べました
いなば製麺に負けないくらいの濃度です
ただここは量が少ない気がします
替え玉3つして計4.5玉食べたけど全然腹いっぱいならんです
ジャックランドの割チケ握りしめ、豪麺大盛

いわゆる二郎系を意識したスープ手(チョキ)
ぷりっとした感じの中太麺手(OK)(麺量そんなに多くないかも)
ビジュアルもまたよし人差し指(上)
品出しも早し力こぶ

今日も指でOK
御馳走様でしたお願い

惜しむらくは、やさい・ニンニク有料トッピングあせあせ
今日は久し振りの訪問になってしまったんですがあせあせ(飛び散る汗)

らぁめん てるちゃんさん!

とんこつチャーシュー1050円
Bセット野沢菜ご飯150円

豚骨の甘味と旨味!そして臭みが無いスープは健在でウマイです!
チャーシューもホロホロと〜
1番好きなヤツ(笑)

てるちゃんは前の場所でお店を開店する時から知ってて、試作ラーメン食べたり!
今の所へ出てから息子さんに厨房譲ったようだけど…それなりに繁盛してるようなので?
なかなか足が向かなくて…

てるさんも奥さんもお元気そうで良かったです!

ご馳走さまでしたウインク

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン上越 いざ出陣!! 更新情報

ラーメン上越 いざ出陣!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。