ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シャンプージプシー☆コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ごあいさつはこちら。
現在愛用のシャンプー、お奨め、気になっているシャンプーなどを書いてみるといいかもしれませんウッシッシ

コメント(10)

花緒さんいらっしゃい〜ありがとうございます^^
エッセンシャルオイル……なるほどぴかぴか(新しい) 自分で用意すれば香りも自由に変えられて、何より材料に安心できますね。
マシェリ、未体験なんです。トピ作っておきますので、よろしければ気付いたことなどカキコしてくださいませ〜m(_ _)m
早速お邪魔させていただきますウッシッシ

現在使用のシャンプーはパンテーンのシルキースムースです
今のところ不満はないですが、界面活性剤が増えたと聞きちょっとびびってますあせあせ(飛び散る汗)

ときどきねば塾の白雪の詩で洗ったりします

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ぴろかっぱさんありがとうございます〜。
シルキースムース、髪はまとまっていい感じなんですよね。界面活性剤が増えたかどうかはわからないんですけど、手荒れするようになったのは確かです。何の配合でしょうたらーっ(汗)

白雪の詩、知らなかったので検索してみたら、何だか良さそうぴかぴか(新しい)
はじめまして、あっちこっちに浮気して定まらないジプシーです。

現在はオーブリーのブルーカモマイルとGPBを買って来た所です。
使用感等はまだ使ってないのでわかりませんが
ノンシリコンを使い始めてから、シャンプーの成分が気になりだし
たどり着いたオーガニックシャンプーです。

白雪の詩はコストパフォーマンスが非常に高いので、家もたまに使ってます。
それではよろしくお願いします。
>のびほーだいさん
はじめまして〜よろしくお願いします♪
私もシャンプーの成分が気になってます。凄いのになると、手に触れた途端、苦味を感じたりするんで。。。
オーガニックは高そうなイメージがあってなかなか手が出ませんが、仰るとおりコストパフォーマンスが高いものも中にはあって、たいへん興味のある分野です。
>★ちひろ★さん
はじめまして、よろしくお願いします♪
市販有名シャンプーは「14日間お試しください」から「7日間」にCM文句が縮んだりして、何か添加物が強力になったのかな? とドキドキします(^_^;)
色々紹介しあって、自分に合うのを見つけましょう!
はじめまして、彷徨ってきました。
オススメではなく、現在悩んでいます。
何か、アドバイス下さい。

今までの経緯
1.たまごシャンプー
(銭湯で売っている使いきりのやつ)
2.特に考えない
(花王石鹸の工場(シャンプーの研究所付き)の側だったのでとりあえず花王の何か)
3.エッセンシャル
(といっても、現在のような物ではなく初期の緑色のやつ)
4.二十歳後半に差し掛かり髪が痛み出し、
カネボウのビオネートを薦められる
5.毎年のようにカネボウのビオネート
 クラスの商品が品名・内容が変わる
6.それでもともかく使い続ける
7.カネボウSALAディープモイスチャー
(乾燥した髪もしっかりまとまる)を買う
 保湿しすぎなのがべったり感がある。
それで、
・.カネボウSALAさらさら(ごわつく髪もしなやかな指通り)に
買い換えるべきか

・私の髪は、細くて、本来ぱさぱさなのですが…
(絶対オヤヂなので痛んでるというか、
 数年前、アデランスのヘアチェックへ行って何も買わずに帰ってきた。
 薦められた商品は、貴方だけに配合したシャンプー、
 5回で\50,000ぐらい。)

・目標は、しっとりさらさら

しばらく、両方使ってみるですかねぇ…
あるいは、初心に帰り、新エッセンシャルの戻る。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シャンプージプシー☆ 更新情報

シャンプージプシー☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。