ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡県東部で天体観測☆彡コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加してくれた方は是非自己紹介を書いて下さいわーい(嬉しい顔)

コメント(45)

はじめまして。
参加ありがとうございます☆
自分のかなりの初心者なので安心して下さい(笑)
このコミュが何かのきっかけになってくれれば嬉しいです。

オリオン座流星群は極大が21日の明け方ですが
活動自体は既に始まってます。
今年はあまり良い条件ではありませんが
光害の少ない暗い場所へ行けば多少は見えると思います。
詳しくは下記をご覧になって下さい
http://www.aerith.net/meteor/10A.Ori/Ori-j.html
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2008/new0810_04.html
こんばんは、お仲間が増えましたね。
OPさん、よろしくお願いします。
私が最初に興味を持ったのは小学生の時でした。
たしか、口径40mm程度の安物の望遠鏡で月を見たのが最初の思い出です。
今では、月には星雲撮影で悩まされていますけどね。
初めましてぴかぴか(新しい)
自己紹介、遅れましたが御殿場市在住の天体大好きな乙女です(o^∀^o)
乙女は冗談ですが、天体は小学生のころから大好きですほっとした顔
つらくなったり悲しかったり、楽しかったり前向きになりたかったり…いろいろな時に星に包まれたくなってドライブしながら見に行きますぴかぴか(新しい)
写真などは全然しらなくて話ずらぃかもしれませんがよろしくお願いします(=゜-゜)(=。_。)
はじめまして、おいたまと申します。
写真を撮ったりとかは行き過ぎた趣味ですので気にしないでください(笑)
星空はいいですね。
ただこれからは結構寒いですが。
これから冬にかけて、空気が澄んできますから色々な天体が見れますね。
ただ明け方の凍結には気を付けないと。
何しろ、よろしくお願いいたします。
>ゆぅさん
はじめまして。管理人のひろ☆彡です
同じ御殿場人ですね手(チョキ)
写真の事などは自分がそっち方面に興味を持ったら勉強すれば良いだけで
天体観測に必要不可欠exclamation ×2という訳ではないので気にしないで下さいウインク
御殿場でどこか良い星空スポットがあったら教えて下さい☆
こんばんわ!はじめまして。
静岡市在住ですが富士山・伊豆方面まで星を見に行ったりします♪

ずっと星を見るのが好きで、宇宙に関することも大好きでした。

最近、ずっと迷ってたデジタル1眼レフカメラを購入しまして、
天体写真は勉強中です!!

まだまだ駆け出しですが、よろしくお願いします!
はじめまして。管理人のひろ☆彡です
参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
自分も天体観測も天体写真も始めたばかりで勉強中なんですが・・・
その勉強をサボリ中(?)でもありますあせあせ(飛び散る汗)

そんな野郎が立ち上げたコミュですが(笑)
良かったら活用してやって下さい<(_ _)>

よろしくお願います☆
初めまして。
天体観測に以前から興味があり参加しました。
自分は知識ゼロでまったくの初心者なんですが、御殿場に住みながらいつも星空を見上げています。
少しミーハー的な部分もあると思うんですが、星が好きなことには変わりがないです。
もしよかったら鑑賞会等にも参加させてもらい観測を体験したいなと思っています。
宜しくお願いします。
はじめまして☆
参加ありがとうございます。
コミュの管理人自身も全くの初心者ですがあせあせ(飛び散る汗)
このコミュが天体への興味のきっかけになってくれれば良いかな
と思ってます

もう少し暖かくなれば五合目へ上がることも多くなると思いますので
都合のあう時は足を運んで見てくださいわーい(嬉しい顔)
> だぜさん
はじめまして、おいたまと申します。
ぼちぼち山籠り再開の時期になってまいりましたので、その時はご一緒出来るといいですね。
こんばんはぴかぴか(新しい)始めまして Tink☆です乙女座

お空が大好きぴかぴか(新しい)お星様が大好き夜

シャボン玉が大好きな ロマンティストちゃんですあっかんべー

自分では『もぅこの歳であせあせ(飛び散る汗)お星様夜』とか言っちゃヤバイッショボケーっとした顔

って思ってるんですがあせあせもぅ少し 乙女ちゃんで居させて下さいハート達(複数ハート)

ヨロシクお願いしま〜すあっかんべー手(チョキ)
参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
歳の事を言い出してしまうと、
俺も何も言えなくなってしまうので、
あまり触れないようにしましょう冷や汗(笑)

今年もなかなか晴れてくれる日が少なくてテンション上がりませんが
これから晴れてくれる事を祈りましょう☆
はじめましてマナです。学生です。
一時期☆が大好きで
図書館にも行ったりしてましたが、
思春期で恋に突っ走ってしまって
☆についての学習をさぼってしまった時期があります。
ですが、最近失恋して、気晴らしに☆空を見上げたら
また、燃え上がってしまいました。
天体観測はまだ経験ありませんが、こちらで色々と勉強させていただけたらと思います。
はじめまして
参加ありがとうございます☆

星の勉強なんてほとんどした事のない管理人ですがあせあせ
このコミュが少しでも役にたってくれれば嬉しいと思ってます

何かあったら遠慮なく書き込みして下さいね
よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
エルモ と申す者です。

マイミクさんに、このコミュを紹介してもらい、参加させてもらいました。
自分は、夜空=星空は好きなものの、星座などは 全然うといんです。あせあせ
なので このようなコミュで、この際 色んな知識を得られればと思ってます。満月

今後とも、色々と よろしくお願いします。クローバー
はじめまして
参加ありがとうございます

自分も「管理人」なんかやってますが
ぶっちゃけ、星座とか星の名前とかは有名どこしか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな管理人が運営しているコミュですが(笑)
よろしくお願いします
はじめまして。
伊豆市在住のヨドバシです。
学生時代に天文関係の勉強をしてたので、天体観測に興味があります。
大学では理論の勉強が中心だったので、観測の方は素人ですが、よろしくお願いします。
はじめまして
参加ありがとうございます<(_ _)>

管理人は天文の勉強なんてまったくしたことのないド素人ですがあせあせ(飛び散る汗)
静岡東部の星空を盛り上げて行きたいと思っています手(パー)
どうぞよろしくお願いします☆
初めまして顔(願)
わたしもあまり顔出せてなぃですが、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ほっとした顔
はじめましてこんばんはexclamation

天体観測は興味があって最初はただ星を見てるだけでいいと思ってたけど、段々と欲が出てきて天体望遠鏡とか一眼のカメラで星の写真が撮りたいとか思いつつ、金がないから手が出せない日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ欲しいものを集めて、かなり古い天体望遠鏡と、少し新しめのデジタル一眼(オリンパスのEP1っての)を買いましたexclamation
あとは三脚とリモートコントローラーが手に入ればついに撮影出来るのかexclamation & questionと少しワクワクしてます。

えっと、正直星に関して知識は全くと良いほどにありません。
そして、行動力はまぁあるかもしれないけど、1人の暗闇が怖くて長時間外にいることができずにいますがまん顔

あんまり星に興味がない人には付き合ってもらうのには悪すぎます。だって夜外に長時間ほとんど動かずに空を眺めてるだけとか拷問なんじゃないのかとか思って誘えませんあせあせ

同じ興味がある人達なら楽しめるんじゃないかと思ってコミュニティを探しました。
かなり未熟でだし天体観測というほど立派なもんじゃないけど、付き合ってくれると助かります

よろしくお願いします。
ちょいちょい星の情報や話が出来ると助かりますexclamation
頻繁に顔出すかはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
はじめましてexclamation ×2
参加ありがとうございます☆

知識も行動力もないサボリまくりの管理人ですあせあせ

星に興味なさそうな人でも、誘ってみると意外と興味を示したりしますよ〜
望遠鏡で月や惑星を見せると結構感動してくれます指でOK
長時間付き合ってくれるかは・・・何とも言えませんが(笑)
最初の内は短時間でも良いから、友達を誘って見に行って
ふるっちょサン自身が暗闇の環境に慣れるって言うのもアリかと思います

質問等あったら雑談の方に書いてもらえれば、
分かる範囲でアドバイスできると思うので
良かったら書き込んで下さいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします☆
> ふるっちょさん

初めましてぴかぴか(新しい)OK
これからよろしくお願いしまするんるん

友達とか寒空の中、誘いにくぃの解りますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
オフ会とか機会があれば集まってみんなで星見ましょぅ
遅ればせながら参加させてもらいますグッド(上向き矢印)
はじめまして三島人のらすくです
今年に入って星がとっても観たくなってしまいましたぁダッシュ(走り出す様)
本当にただ星をみるだけ矢印(右)コミュもみるだけな活動になってしまうかもですがよろしくお願いしますぅウッシッシ
>らすくさん
はじめまして
参加ありがとうございますぴかぴか(新しい)
こちらこそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年に一度程度ですがあせあせ(飛び散る汗)観測会をやったりしてますので
もし機会があったら参加してみて下さいね☆

> ひろ☆彡@シーズンINさん
こちらこそよろしくお願いします
星を見ると言っても家の窓からなので富士山とかでみてみたいですっグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますexclamation

街の明かりが無い山の方に行けば行くほどすごく星が見れて綺麗です
こんばんは。
今日から参加させてもらうikと申します。富士市民です。

ちょっとローカルな星見コミュを見つけられて嬉しいです。

私の観測場所は夏は富士山新五合目(富士宮口)、須走口五合目、秋から冬にかけては太郎坊、西臼塚などです。富士山
新月期には晴れれば曜日問わず出かけたりしています。夜

主な観望対象は重星と星団です。特にペルセウス座の二重星団とかM6、M7あたりが好きでよく見ています。

機材は20cm反射、10cm屈折、8cm屈折、11.5cm対空双眼鏡 etc.(ほとんど見るだけで写真は撮りません)
機材は何だか増えてきちゃっていますが、難しい対象やわけの分からない対象はあまり好きじゃないです。シンプルに星見が好きで、特に温かいコーヒー飲みながら、双眼鏡で天の川下りしているときは至福のときです。

まあそんな感じのゆるい星見人ですが、よろしくお願いいたします。
>ikさん
はじめまして手(パー)
機材も知識も行動力もないダメ管理人のひろ☆彡ですあせあせ(飛び散る汗)
参加ありがとうございます

コミュの内容がikさんの様に本格的な機材を持ってる方にはちょっと物足りないかも知れませんが
初心者の方など(ダメ管理人を含むあせあせ)に色々アドバイスして貰えたら嬉しいです。

星とは全然関係ないんですが、自分も雪山LOVEですよスノボ(笑)
志賀のヤケビは第3のホームゲレンデです手(チョキ)
ちなみに第1がイエティで第2は野沢です富士山

話しがそれましたが(笑)これからよろしくお願いします
<(_ _)>
ひろ☆彡@貧ボーダーさん、こんばんは。

機材はそこそこありますが、ほんとうにいいかげんな星見しかしてないので、いまだに初心者の域を脱していませんよ。

星見は楽しければOKレベルですわーい(嬉しい顔)

冬山は白馬と志賀によく行きます。
今週末は、多分白馬で初滑りです。雪

まあ、こんな人間ですが、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめまして
星を眺めるのは大好きです。 よろしくです。
jkさん
サルくんさん

はじめまして
コミュに参加ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
かなり放置気味のコミュですがあせあせ(飛び散る汗)
たまに観測会なんかも企画してりしてますので
(いつも天気が悪いんですけどげっそり
都合が合えば是非参加して下さい

知識も機材も全然ナイ管理人ですが、今後もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
こんばんわ。
星を見るのが好きで、僕も参加させていただきたいんですけど…
住んでいるトコが中部なんです…
星を見に行ったり、オフ会など参加出来るかわからないですが、よろしいでしょうか?
もりすサン
はじめまして!
コミュ参加ありがとうございます☆
中部からだとなかなか厳しいかも知れませんが
機会があれば是非富士山に星を見に来てくださいexclamation

まだまだ発展途上のコミュなので、少しでもコミュを盛り上げて頂ければ
全然参加OKです指でOK
よろしくお願いします☆
ひろ☆彡星追人さん
ありがとうございます‼
イベント等に参加出来ないとしても、わからない事など、色々質問させて頂きます☆
コミュの皆様、よろしくお願いします(^-^)/
こんばんは♪♪
御殿場住まいです(*^^*)

天体観測の知識は全くないですが小さい頃から空や星を見るのが好きです☆彡

仕事の関係で休みが不定期ですが参加できる時は参加したいです(*´∀`)

宜しくお願いします(・∀・)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡県東部で天体観測☆彡 更新情報

静岡県東部で天体観測☆彡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング