ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ■株工場■ IPO_優待_経済_投票 > トピック一覧 > ↑銘柄

■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュの↑銘柄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ホールド株や監視銘柄で急騰した銘柄を教えて下さい!
※急騰の定義は自己判断で^^
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=▲▲▲▲
■個別銘柄 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3616105
■簡単投票 http://kabufactory.web.fc2.com/
■見えるXBRL http://disc.g2s.biz/
サーチ(調べる) コミュ内Link http://kabufactory.web.fc2.com/list.html

コメント(76)

飯田産業(8880)

実は19年10月に1520円で購入し、一年後は229円にまで落ちました。
最近は評価益も出てきてホッとしています。

オンキヨーはぐずぐずと買い増しし続けていました。
S高にびっくりです。

AIGはもう完全なジェットコースター銘柄になっておりますね。
デイトレできない身にとっては
「そろそろ株価チェックしようか」⇒「!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」
という銘柄になっております。
■38 tkm@xさん
オンキヨー、私は1枚だけなんですが、どの辺りで売ろうかとかありますか?
とりあえず、@145〜150円辺りでこそっと1〜2枚手放そうかなと思います。
それからはヒットアンドアウェイを繰り返そうかな?という感じです。
(平均取得単価が@70円なので、とりあえずどこで売っても良いんですが…)

たぶん、そこまでは延びてこないと思うので、持ったままになりそうな気もします。

売れたらそのお金でJMを買い増ししようかと考えております。
■40 tkm@xさん
ご見解ありがとうございます!
優待もありますし、単価に係わらず長期保有する事にします^^
4799アグレックス、869円買い、唯一儲かっています。

セールスマンの勧めで昨秋、5541太平洋金属を買いましたが、それからがどん底まで・・・・。つかませれました!!!
ほぼ買値まで戻りましたがまた下がっています。

上記2銘柄を売り、塩野義を買えと10日ほど前いってきましたが、また証券会社の持ち株をつかまされるのではと警戒しているところです。
■42 ケンさん
アグレックス、私もホルダーです。
今後の株価見通しなど、ありますか?
今後の見通しなど?そんなのはありませんが、中長期で行きます。

電池株など言う人もいますがPBRなど考えると買えません。

パソコン仲間でベテランの人が、昨秋商社株を買ったらと、進言がありました。
三菱商事を買いましたが、総崩れの仲間入り、未だに買値に戻っていません。
すんません、ココ勉強になります。
私は「AIG」でした。売りました。
日付を見ずに「SFCG]って、そんな急騰したんだ?と思って
値段を見ると・・潰れている(驚・忘れていた)色々ありますね
ケンさんは、商社をお買いになったのですね、
三菱商事は、原油が上がると株価が上がるように思います。
3325ケンコーコムはやばいですね^^;
■44 ケンさん
アグレックス、私も長期で考えています。
元々アプラスの一部だったと思うと感慨深いです。
商社では双日を仕込んでいます。

■45 中等さん
お褒め恐縮です^^ SFCGですが、やっぱり大きな力が動いていましたね^^
日本振興絡みの動きに注目です。

■46 WAN2さん
ケンコーコム、スゴイ動きしてますね!
4万円台前半で仕込んでおきたかった銘柄ですね。
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2009&a=8&b=3&f=2009&d=9&e=7&g=d&s=3325.t&y=0&z=3325.t&x=sb
48良王子さん、アプラスの一部アグレックスそうだったんですか。
アプラス下がれば買いでしょう。

証券会社推奨の4507塩野義急落!現時点では買わなくて良かった。下がれば買い?
■49 ケンさん
アグレックスは上場間近に旧三和BKに巧く抜き取られた記憶があります。
製薬会社は豊富な資金力を武器に時間短縮の規模拡大を計って、
海外企業の買収が今後も続くと想定され、変化率という意味では業界的に面白いと思います。
只、中には高い買い物をしたところもあるでしょうから、
その辺りのM&A戦略を上手くやったところに軍配が上がるのでしょうね。
塩野義のその辺りが上手いかは分かりません。
[tkm@x 良王子]さん オンキヨー・パイオニアって、
昔オーディオが華やかなりし日の、憧れの企業ですわ。

「アプラス・シンキ」株主でした(笑)
>中等さん
未だにボクも憧れです。
やっとここらの製品を手に入れることが出来て感慨深くなっております。
パイオニアは完全に売ってしまいましたが…。
4335 ロングライフホールディング
金曜日引け後に3Q決算発表を受け昨日前場STOP張り付き。
後場崩れて結局+1%
ファンダ的に最低でもストップ2,3回はいくと思ってたのに。。。
泣けてきます泣き顔
本日、7600 日本MDM 290+80 ストップ高 38,09%

以前、持っていました。業績不振で処分しました。

伊藤忠が支援!

もっと早く買うべきでしたね。

押しめ買いでしょうか。

皆様参考ご意見を......。
森尾電気(6647)
鉄道関連株で良いところないかな〜って思い1ヶ月前ぐらいに本屋で見つけましたexclamation ×2exclamation ×2
この1週間は仕事が楽しいです(笑
>56ジュンちゃん、本当によく上がっていますね。

利食い千人力とも言いますが。

長期持続でしょうね。
■55 ケンさん
>日本MDM
今日もスゴイ動きでしたね。
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2009&a=9&b=10&f=2009&d=9&e=12&g=d&s=7600.t&y=0&z=7600.t&x=sb
MDMについて私見ですが。。

日本国内での輸入医療機器というよりここは 整形外科向けの合成骨材が取扱高が多いようですけど これらは競争激しく開発承認期間も結構かかるので 実質費用負担の金利が 覆いかぶさり 利益率が悪いと思います。

また伊藤忠との提携も 販路「海外向け」と 国内に入り込めないので 既に販路をもつ大手商社の医療部門は強い販路があるのと いわゆる 商社金融 的要素もあり

既に伊藤忠の 医療部門の系列会社でしょうとかんがえます。

私は 目先の上げがあれども 開発商品が 割と必要であれども 需要が多くないという点 で 今のお祭りが ?? へと浮かびます!


でも推測ですので・・

海外向けに始めるとしても 医療機器の輸出も 相手先国の 承認得るにはかなり時間が必要なのと費用がかさむ というところでしょうね。

個人的には 興味がありますが 製薬会社系とは異なりの様子だと思います。


さらに円高の様子もあり動きが気にはなりますね。
59:dondon さん、7600 MDM 目先的に動くだけかもですね。

今日も17,14%上昇トップですね。
2703日本ライトン
これ、自分的には割安のお奨め株だったんですが、ここ1週間で突然噴いていますね。
いったい何が起こったのか、ちょっと分かりません。
四半期決算も良くも悪くもない感じだったんですが、先月の話ですし…まさか円高とLED関連
の物色だけで、こんなにも上がるとは考えにくいです。
アイフル下げ過ぎと思いましたが、コスモスイニシアに乗っかりました。
今日大引け後ADR成立のIR出て、今PTS132円です。
超絶大赤字会社がADRによる債権者同意を得て黒字転換とは、ADR恐るべし。
と思いきや、本日大幅マイテン。
逆指しといて逃げました。
PTSで処分が正解でした。

ところでサイボウズ上がってますね。
マイクロソフトの提携でどこまで上がるか分かりませんが、
明日は月末なので様子を見ようと思います。
■61 tkm@xさん
>日本ライトン
ここはLED関連という記事を見て取り合えずポートフォリオに登録していました。
今回、私見ですが憶測を書いてみます^^
ここの親会社は台湾のライトンテクノロジーコーポレーション(光寶科技股份有限公司)で、
HPを見ると可視LEDメーカーとして、台湾1位、世界3位のシェアを持っているようですね。
http://www.liteon.com/index.aspx
不覚でしたが、HPのロゴも記憶がありました。カタカナになるとどうもダメですね^^
白色もやっているので、ここは調べきれていませんが、
日本でクロスライセンスを締結していれば、台湾製のLEDは品質も良いですし、
昨今のLED電球の広がりを考えるとキャノピーライトもラインナップしているので、
上値を追う展開も分かる気がします。
また、LED道路灯を手掛けている辺りもオリンピック関連でプラスでしょうか。

■62、63 OGAさん
武富士はどうですかね?
>良王子さん
今日はがくっと落ちてますね。相場操縦?だったのか?とか思ってしまいます。

さすがに仕手張るほどの取扱量でもないので、何が起こったのか…。
LEDで実力があった?のは今始まったことではないので、LED需要だけでこんなにも
上がるのかなというところの疑問が解けないところです。

例えば世界の電気大手3社くらいがLEDの調達をライトンからするとか、そんな話の時
の上がりっぷりでしたからね。
もう少し調べてみます。
■65 tkm@xさん
今日はS安でしたね。。。
材料に短期筋が便乗したのかもしれませんね。
大きく下げれば参戦しようと思います^^
ちなみに市場では省エネ法の改正を追風にLEDの使用(需要)量は格段に増えています。
仮説ですが、セットメーカー(調達側)からすれば、コストと品質のバランスが良い、
台湾勢(EVERLIGHT、LITE-ON、PARA Light等)採用傾向が強まるのかと。
この事は業績に大きなインパクトかと思われます。
ところで前期の大幅赤は何だったんでしょうね?
>良王子さん
前期の赤は今期によく見た決算書と言い訳はあまり変わらなかった記憶があります。
不景気と調達コスト高じゃなかったかなとおぼろげに記憶しております。
■67 tkm@xさん
了解です。
2008年12月期当期利益の赤字額が半端じゃなかったので^^
まぁ不景気と調達コスト高が原因であれば、構造的な問題では無さそうですね。
ありがとうございました!
>良王子さん
結構、ボクここ去年くらいから持っていますが、サブプライム前で200円〜250円くらいだったよう
な記憶があります。もっと前はもっと高かったですが…ね。

今の流れから考えると気分的には220円くらいを切ったら買いのフラグが立つのかなと思います。
たぶん、自分だったら少なくとも180円くらいまで来ないと買わないと思います。
(実際140円台で子供の証券口座で買おうかと思っていましたが、金を入れる銀行口座が間に合い
ませんでした。)

直感ではここの地力は200〜220円くらいなのかなぁと思っております。
■69 tkm@xさん
私も買いコストは同じような感覚です。
押すかどうか分かりませんが、今年中に出来れば100円台で仕込みたいです。
■中小企業投資機構
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2318

S高。2匹目の泥鰌となるでしょうか?
■極楽湯
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2340
S高。どこまで行くでしょうか?
【7853】YAMATO
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7853
↓(PDF)のIRってどうなんでしょうか?
http://www.yamato-one.jp/ir/ir_doc/2010/20100310shinkabu.pdf
【7974】任天堂

たしかWII国内販売1千万台突破でグッド(上向き矢印)たと思います。
今日で11連騰でしょうかexclamation & question

今買い戻しできない状態です冷や汗
■74 おどやんさん
任天堂、良く上げてますね!ノーマークでした。
>11連騰
5日に少し下げているので、明日上げて5連騰ですね。
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2010&a=3&b=4&f=2010&d=3&e=16&g=d&s=7974.o&y=0&z=7974.o&x=sb

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票 更新情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。