ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山野哲也コミュのおしゃべりトピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山野さんを街中で見かけた!(サーキットに住んでそうなイメージしかないのですが(笑))

テレビ・雑誌で登場してました情報

裏情報

などなど、皆様の情報でわいわいと騒いでみたいトピックスです。

コメント(262)

EPSON HSVがタイヤバーストでマシンの部品がストレートの広い範囲に散乱した為にセーフティカーが入っています
セーフティカー中にピットイン可能にBRZもピットインしました。
300では入らなかったマシンもいます。
佐々木選手は4番手まで回復しています
チェッカ− 出ました。

終盤4番手から後退して9番手でゴールでした
ポイントライバルだった、無限CR-Z(8番手)より後でゴールでした。

ポイントランキングは、46ポイントで2位タイです。
昨日の富士の決勝。

一時はトップにせまっていたBRZが後退した原因が、佐々木孝太選手のブログに書いてありました。

タイヤカスがフロントフェンダーとタイヤの間に挟まりタイヤがロックしたようです。

その後、フェンダー内が壊れタイヤに当たり続けて最後はバースト寸前状態になっていた

みたいで、ほんとに完走できただけでもよい状態みたいな感じです。

気づいて後輪交換してたらなぁというのもありますが、仕方ないですよね。

今期のミシュランは、タイヤカスの癒着がひどくて、前の鈴鹿テストの時にもそれでリアにトラブルが発生していましたね。

実際使用後のタイヤを見ると、びっしりと筋状にタイヤカスが付いてます。
ロガーに出ないんで、違和感があってもピットに入りにくいですよね〜。

しかし、今年はどこもタイヤトラブルが多いな…。
昨日、今日で行われた全日本ジムカーナRd.7 HSR九州ですけど、PN3クラス山野選手!見事優勝です。
1本目勝負だったみたいで、1本目で2位の森嶋選手に01.766秒差をつけて、そのまま逃げ切りとなりました。

これで、ポイントが。山野選手110、森嶋選手が105と逆転して最終戦を迎えます。
5年ぶり、15度目の全日本チャンプがかかるイオックス。皆さん、是非、応援に行ってください。
余談ですけど、山野哲也選手は、全ジムカーナ88勝+GT12勝の100勝記念日

そして、北海道の十勝では、弟の直也選手が86/BRZのワンメイクレースで優勝して総合チャンピオン獲得と兄弟揃って嬉しい週末になりました。
来週はアジアン ル・マンです。
GT300は11台参加、アジアン ル・マンのエントラントより多いです(笑)

観戦券は当日券のみですが、なんと、というかやはりというか、パドックまで入れます。
GTではあり得んのですが、なんともお得です。
ピットウォークもチケット情報がないので、無料だと思われ。

併催のインタープロトも実は面白いです。

詳しくは下記へ
http://www.fsw.tv/freepage/824/
そう。アジアンルマンはなぜか、当日料金3000円。二日間でも4000円。あれ、普通当日券あがるよねw。
たぶん、この規制図からいくとパドックOKで、ピットウォークokでピットビルも上がれると思う。

で、マシンはlmp2にGTマシンが3時間。セミ耐久で楽しいと思うよきっと。
(ピットウォークは過去のスーパー耐久の話を引用してるんで多分、間違いないと思うけど、間違えてたらごめんね)
ジムカーナ最終戦。
暫定エントリーリストに直也選手が!
必勝体制で臨んでくるみたいです。
富士SWで行われたアジアン・ル・マン・シリーズの観戦に行ってきました。

GTの観戦は行かなくなって久しかったので、生でBRZを見るのも初めて。
前回の富士は雨でほとんど動かなかったので久々に動きまわりました。

結果はBRZは3位。1位は無限、2位はゲイなーの11号車とポイント的に上に行かれてはいけない2台にいかれちゃいましたね。

でも、ポイント加算ですし、残り2戦に期待しましょう。

写真は3位のトロフィーを持つ山野選手です。


あ、それと、これは直也選手に直接聞いたのですが、AUTOPOLISのGTもマッハ号GTRで出場するみたいですよ。
ええと、またBRZが性能調整を受けるみたいです。

アジアンルマンの走りを見てる限り、まあ、CRZとも最初、いい勝負してたように見えたけど、結局はベンツにも追いつけずにの3位ですから調整しなくてもいいように個人的には思うのですけどね・・

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=51364&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
会報見てびっくり。

イオックスの2週間後の新城ラリーに出場するとか。
BRZのカラーリングは、ジムカと同じなんでしょか?
雑誌ベストカーのチームの一員として走るみたいなので、ググってみたら下のURLのようなマシンがでてきましたよ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8086&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0clOUsH2BcmPkgXTzoGQCg&sqi=2&ved=0CDQQsAQ&biw=1265&bih=824&dpr=1
えーと、あることを企んでいるてっきーです。

ちょっと、山野選手の写真を見返していたんですけど、最近って、指を立てての1番ポーズ。

あんまりというか、普通はしてくれないなという気がしてて。

まあ、私がSuperGTに行ってないので、GTの時がどうかわかんないですけど、ジムカーナでも、
お昼はイベントや最近は完熟歩行に出たりで、なんか撮影できるチャンスの少なさもあるのですが
前は、当たり前のように1番ポーズだったのが、腕組みだったり、サムアップだったりでないんですよねー

うーん、ご自身の変化なのか、わざと封印してるとかなのかな?

最近、撮影された方いますか?
この前の鈴鹿で勝った時はしてくれてましたよ?

やはり、最近チャンプ取ってないんで気分的に出来ないんじゃないかな?
>>[246]

まあ、確かに優勝した時はしてくれますよね。
見返してみても、そういう傾向ですし。
特に最近はですもんね・・・(ry

ジムカ最終戦、アローザは是非ナマで見たいですw.
さて、もう終わってしまいましたが、山野選手、全日本ラリー選手権に挑戦してました。

記事はこちら
http://playdrive.jp/news/4254

SSで4つもトップタイムを出すなど、初挑戦とは思えないほどの活躍でした。

でもね、昔の記憶で申し訳ないですけど、鈴鹿でジムカーナ、ダートラ、ラリー?かなんかの異種混合の競技があって山野選手、優勝してましたから、何乗っても早いんですよ。

というお話でした。
出遅れましたが、そういや最近1番のポーズしてないですよね〜。
IOXのときは、1位になってチャンピオンが決まったら、このポーズしてましたね!

1位のときだけ、するようにしたのかも。
急な発表ですが、山野選手が、今季で、SuparerGTのSUBARUチームのファーストドライバーを勇退することをブログで発表しました。

http://comdrive.blog63.fc2.com/

急でしたけど、考えた末だし、これからも他のカテゴリーで走ってくれると思って、今は最後のもてぎ戦に集中したいと思います。(その後も、スプリントカップあるしね)
それと、COMDRIVEさんで、GTV12のTシャツ予約?始まってますね。

もてぎで勝ったら?JAFスプリントで勝ったら?といらん心配するのでした。
是非、V13を!
孝太さんのブログ見てたら、スタートで山野さん眼鏡掛けてる。
サングラスは掛けてたけど、普通の眼鏡掛けてるの初めて見た。

(先週の強行軍の影響でブログ等チェックが遅れて、今更の発見)
Pokkaのときから?メガネかけてるの発見されてるよー。
ジムカーナのときはかけてなかったもんね。
GTのときはずっとかけてるみたいね。
あ、話題に乗り遅れたw.

確かにPokkaかその前のGT中継でメガネ着用してる姿は確認してました。

元々、山野さんはメガネ着用をしてて1999年とか2000年はメガネ着用の写真もあります。

その後、レーシックの手術を受けたと伝え聞いてます。

たぶん、老眼で、目が悪くなってるのかも・・

同い年の私も、近眼だったのが、老眼で近くがよく見えるようになり、逆に遠くが見えにくくなってメガネ調節が今大変(家の中ではメガネいらない)なんですよという感じなので、苦労されてるのかもしれません。
新城ラリーの模様がダイジェストでJ-Sportsで放送されます。

放送予定は、

11月17日(日) 午前04:30 - 午前04:45 J-Sports2
11月17日(日) 午後01:15 - 午後01:25 J-Sports1
11月17日(日) 午後01:45 - 午後01:55 J-Sports3
11月17日(日) 深夜 02:15 - 深夜 02:30 J-Sports2
など、結構リピートされます。
10分って短い番組なのでチラッとしか映らないかもだけど、見てみましょう。

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=05

土日で行われてるJAFスプリントカップですけど、山野選手は明日決勝。
因みに中継されてる番組の12時09分頃からゲストトークするみたいですよ。
決勝は14時05分スタートです。
そうそう、昨日BRZ、2台が納車されましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
年賀状の印刷の宛名面を印刷し終わって、作りすぎちゃったことに気づきましたww

10枚くらい・・

今年は山野さん大フューチャーです。

そんな1枚、もらってもいいよという方。メッセージで住所くださいw
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私の年賀状はこんな感じになってしまいましたw


今週末、もてぎでスーパー耐久が開催されますが、そのエントリーになんと山野選手が弟の直也選手と同じチームでエントリーしてます。
9 Faust Racing Team のBMW Z4ですよ。

もうすぐ、本格的モータースポーツシーズンインですね。

山野選手はもてぎのS耐久は助っ人みたいでしたけど、クラス優勝。兄弟で表彰台になりましたね。

で、今スカパーJSportsのGTVで、元プロ野球選手山崎選手のモータースポーツ挑戦シーンで直也さんが出演してますよ〜

といいたかっただけですw
すっかり放置ですみません。

今年も関西方面のファンクラブメンバー(とはいえ4人ですけど・・)集まって忘年会をしようという話になっています。

日程だけ決まっていて12月28日(日)です。時間未定、場所は大阪か京都。少し早めに始めようと思っています。

参加希望の方は、私宛にメッセージください。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り223件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山野哲也 更新情報

山野哲也のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。