ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【B級グルメ道】コミュの【B級グルメ道】ご挨拶はこちらから!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 とりあえずですがご挨拶はこちらから!

 オレは大阪でTシャツ販売やら色々と企画しております。
そのHPのコラムで、始まっております。皆様、安くて美味いお店の情報を是非、呼んで見てください。

コメント(36)

すみません♪
バブルガムさんの中学時代からの友人でひらおやじです。
いろいろネタ仕入れては、感動を伝えたいと思っていますので、忌憚のないご意見・ご感想よろしうに。。。
こんにちは。
ひらおやじさんの修業僧時代からの弟子でございます。
師匠に負けずににレポートしていきたいと思ってますので、宜しくお願いします。
感動の共有やっていきましょう。
ただしお店でのマナーは守りましょうね。
 ひろ先生、始めまして!
オレのたわごとから少し大きくなってきました!
おっきくなったらなったで面白いかな?なんて思ってますw

 よろしくお願い致します。
おはようございます。

尼崎で思い出したのですが、B級どころかアングラ的な店を
御紹介致します。

小生の大学生時代に、同級生から中学時代に行ってた店に行こうと誘われました。

尼崎の関西労災病院近く、東に南北の筋がありそこに店はあります。
お好み焼き、焼きそばの店で、屋号はありません。
看板も無しというところです。

焼きそばは結構腰があり、特製?かどうかわかりませんが
辛子ベースのソースは絶品でした。
病み付きになり、週1回ペースで行ってました。

十年以上行ってないのですが、店が残存しているかすらわかりません。

先ほども書きましたが本当に屋号がなく、同級生曰く、店のおばちゃんの風貌から<ピグモン>と周りからも言われていたようです。
ちなみに焼きそばは記憶では大で300円程度であったと思います。

記憶をたどっていてまとまりがありませんでしたが、長々と申し訳ありません。
O先生
そのピグモン!
すげーっすね!それいいですね。
詳しく知りたいです!!!

TAMA 様
是非、参加して下さい。
メンバーも多彩になってきていいですよー!
レポ楽しみ!!!
バブルガムさん
早速のレスありがとうございます。

ピグモン、機会あれば行ってみたいのですが、その周辺は
屋号、会社名のない建物が多く、わかりづらいので記憶をたどって探して見ます。

もしおばちゃんが生きていれば70は越えていると思いますので営業そのものもあやしいのですが。

ところで料理のジャンル別に勝手にトピ作っちゃっても良いですか?
もしくはこれひとつにまとめて出したほうが良いですか?
O先生
トピはご自由にお願い致します。
そのピグモンはかなり楽しみです。
ジャンル別の方が分かりやすいですね。

 お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。
このコミュ最高!!
見つけてさっそく参加させていただきました(*^。^*)♪
私もなんか見つけたら投稿しますヽ(^。^)ノ
 お〜〜〜〜〜〜〜!
めりぃさんじゃないですか!

 参加頂いてありがとう御座います。
SKINで本格的に『B級グルメ道』やりますよ!
mixiのコミュもフルに使って、本格的にもうすぐしたらリニューアルします。

 オフ会とかも出来たら参加して下さいね!
めりぃさんが参加してくれたのは、メチャ、嬉しいです!!!
こんばんは!はじめまして。
わたしは鉄板焼き万才橋に少しだけ縁の深い者です。
なので、参加させていただきました。

内容あるコミュニティで楽しいです。
 ガタぴしさん
コミュ、参加頂きましてありがとう御座います。
そうですか!万才橋に縁があるなんて凄いっす!

 万才橋、価格はB級、味はA級、本当にいいお店ですね。
オレはもう、メチャ気にいってます。

 本当は自分だけで万才橋を満喫したいのが本音ですが、本当に美味しくて安いお店はオレら”庶民”の味方ですよね!

 機会があればオフ会に是非、参加して下さいね!
バブルガムさん>
わ〜〜い!!ぜひ参加したいです、ありがとうございます。

いやはや、ご縁があるとはいえ、私も「イチ食べる側の者」です。本当に美味しいですよね〜〜万才橋は。

ところでB級グルメ、興味あるのですが全然知らないので、このコミュニティにはお世話になろうと思っています。
ガタピしさん
是非、是非、ご参加下さい。
知らなくても全然OKですよ!

 コアでディープなお店ばかりですが、今まで外れは有りません。

 私はSKINというTシャツサイトを運営しているのですが、本格的にSKINホームページでも『B級グルメ道』を本格的にやります。

 本当に美味しい厳選したお店のみを紹介する企画です。
ぐるナビやホットペッパーで騙されるのはもう嫌ですものね!
バブルガムさん>

先ほどSKINホームページお邪魔してきました。
このコミュニティと同じく、目的がはっきりしていて素敵でした。

今後もお邪魔します、どんどん頑張って下さい!!
 ガタピしさん
SKINのHPにアクセスして頂きありがとう御座います。
本格的に『B級グルメ道』、SKINのHPでやる計画を進行中です。

 今はTシャツサイトがメインになっておりますが、コアでディープで美味しいお店を取材して紹介して行こうと考えております。mixiから始まりましたが、HPを見てくれている人達にもSKINのHPには誰も知らない見て得をする内容のHPにしていきたいと思考錯誤している最中です。

 近々、『B級グルメ道』のオフ会を開催予定です。
mixiとSKINでリンクして楽しめたらいいですね!

 多分、韓流になる予想です。
このコミュに参加してくれているメンバーはみんな、韓国料理にはまっているようです。

 どうなるか分かりませんけど、是非、お時間、予定が合えばガタピしさんも参加して下さいね!
始めまして
関東に住むちょっこーと言います

B級グルメ大好きです
店の看板とインスピレーションで店に入り、
メニューを見て
「これなんだ?」
と思ったら即注文してしまう派です

皆様、韓国料理にはまってらっしゃるそうですね
自分も以前、韓国に関わっていたことと、
辛い物が好きなだけに韓国料理は大好きです
一番好きなのはトッポキです
あの硬いモチと辛さがたまりません

以後、お見知りおきを
ちょっこー!さん
いらっしゃいませ!
いいですね!B級グルメに参加して頂いて有難う
御座います。

 オレは大阪でSKINというTシャツブランドを
やっているものです。

 4月の半ばにサイトリニューアル致します。
そこで本格的にB級グルメ道をスタートさせます。

 是非、ちょっこー!さんのお勧めの
本当に安くてメチャウマなお店をご紹介して下さいね!

 韓国料理ですが、本当にはまってます。
辛さにも味があるのを最近ですがようやく分かる舌になりました。

 韓国料理はお詳しいですか?
色々とお教え下さいね!

 では、よろしくお願い致します。


  PS:トピは自由におたて下さいね!
ちょっこー!さん
始めまして♪ヨロシコです♪

トッポギネタを一つ。。。
随分前に京橋の『富鶴』に前の職場の面々で行ったときのこと。。。
鍋に入れるためにトッポギが来たときの事、
あるスタッフが『これなんですか〜?』って馬鹿な質問
馬鹿な質問には馬鹿な答えで返すのが礼儀ですので、
『これ韓国大根やんけ!練馬大根よりもさらに細いやつで、
キムチにしたら、メッチャうまいねん♪』と返しました。
で、鍋に入れて暫し待ち、よ〜く煮えたトッポギを口にした彼女の言葉
『韓国大根ってお餅みたいですね〜♪』
天然もここまでくると。。。
週末大阪に帰ってたので、1軒レポート書く予定にしてます。
少々お待ちください。
コリアンでは無いですけど。
ひろさん
ありがとう御座います。
楽しみにしております。
はじめまして、
尼崎に住む不良中年です。

少し前の夕刊フジ、椎名誠さんの連載に
タクシーの運転手も場所をしらないような所に
「ちりとり鍋」の店があり・・・
と絶賛されてたのをふと思い出し、
検索しましたところ、ヒットしました。
そうそう「万才橋」でした!
ひょっとするとmixiにもコミュがあるかな?
と・・・やはりありました!
どちらにも「ひら先生」の名前がありましたので、
元は同じなんですね?♪

ぜひ、一度行ってみたいと思います。
粉モンとかどて(煮)焼きとか大好きですのでどうぞよろしく〜

ところで、上記のピグモンのお好み焼き、
場所的には私の家から1km圏内なんです・・・
ちょっと調査してみましょうか・・・
 光太郎さん

 いらっしゃいませ!

 >ピグモンのお好み焼き

  是非、是非、お願い致します。


 これからも宜しくお願い致します。
光太郎さん
すみません、お手数をかけます。

尼宝線より東側の南北に伸びている、北行き一方通行、
途中から両側通行です。
その道と、関西労災病院より南側の尼宝から市役所にのびている何線か忘れましたが、そのふたつの道路の交差点を数十メートル南に下りて、道の東側です。
看板がないので、しかもおばちゃんが御尊命かどうかも怪しいので苦労されるかもしれません。

一応Yahooの大まかな地図をペーストしておきました。
御健闘をお祈りいたします。


http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.49.053&el=135.23.34.629&la=1&sc=3&CE.x=257&CE.y=245
B級グルメ、始まってますよ!
 http://ag-skin.com/gourme/index.html

コメント入れてね!

 あるさん、いらっしゃい!

 神奈川特派員ですね!レポあればお願い致しますね!
皆様、最近放置しておりましたが
これからこのコミュ、力入れてやっていきたいと考えております。

 是非、皆様のお力と情報をお貸し下さい。

 宜しくお願い申し上げます。

ささや〜ん さん

 いいですね、トップ画像の食堂。

 うちのサイトでも紹介させて下さい!


 本当ですか!

 ありがとう御座います。

 うれしーっす!
B級グルメ 楽しく 見させてもらってます

同じ高校だった事は 最近 知りました

旨いラーメン屋 場所が わからないのがショックです

これからも 宜しく!


    食パンマン さん

 こちらこそよろしくお願い致します。

 食パンマンさん、誰なんでしょうか?

 気になります。
はじめまして、南大阪在住の黒ねこといいます!

仕事にトレーラーの運転手、趣味にバイクのツーリング等で、関西のB級グルメを中心に独自に散策しております!
またみなさんと、美味しいB級グルメの情報交換が出来ればと思いますので、これからも宜しくお願い致しますね〜♪
はじめまして、兵庫県尼崎市の猫好きバイク乗りです。

バイクで関西のおいしいお店へグルメツーリングしたり

夜はお酒とおいしい料理を食べ歩きしてます。

行ったお店はブログ、食べログ、Twitterなどにアップしてるので

プロフにリンク貼ってますのでよかったのぞいて下さい。

( *・ω・)みなさんよろしくお願いします。

大阪駅前第2ビルB2Fにある豚々亭に行ってきました。

トンテキ定食820円すごいボリューム満点で

ご飯がおかわり無料でおいしかったですw

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【B級グルメ道】 更新情報

【B級グルメ道】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング