ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ■株工場■ IPO_優待_経済_投票 > トピック一覧 > 災害情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュの災害情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■余ってるYahoo!ポイントで募金しましょう。(Yahoo!ボランティア)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/point.html

日本も捨てたもんじゃない。
2011年3月11日に発生した東北大震災では善意が刻々と連鎖していました。

募金金額:17,730,636円 募金人数:33,501人(3/12 9:31現在)
募金金額、1億円突破(3/12 21:39頃)
募金金額、3億円突破(3/13 15時頃)

サーチ(調べる) コミュ内Link http://kabufactory.web.fc2.com/list.html

コメント(17)

関東方面の方、地震大丈夫でしょうか。。。
いまのとこ被害報告は無いみたいです。
阪神大震災のときは現場と連絡がつかなかったので大被害という状況がうっすらわかるまで数時間かかりましたが、NHK水戸放送局も連絡がついてて大丈夫みたいだからそんなに甚大な被害は無いと思います。
少なくとも震度3の東京は阪神大震災とくらべたらぜんぜんチョロかったです。
>BROKERさん
お久しぶりです。
震度5という数字を見たので大変かと。。。
被害が少ないようで良かったです。
ちなみに阪神大震災の時は門真でしたが飛び起きたのを覚えています。
中国もミャンマーも他国による人道支援を積極的に受け入るべきではないだろうか。。。

■ミャンマー・サイクロン災害救援金(日本赤十字社)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301006/index.html

■中国大地震救援金(日本赤十字社)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301007/index.html
今回の四川省地震には関係ないかもしれませんが、地震関連銘柄として挙げると以下のような銘柄もありますね。

1916日成ビルド(プレハブ建築)
1954日本工営(総合建設コンサル)
6709明星電気(防災装置)
6432竹内製作所(建設機械)
>5 アウトランナーさん
情報ありがとうございます。
震源地近くの四川省成都市には日系企業も多数工場進出しており、
その辺りの影響も気に掛かる所ではあります。

また、中国が日本の人道支援をやっと受け入れましたね^^
本件が日中関係の新時代の幕開けとなるターニングポイントになる事を望みます。

■中国、日本援助隊に期待(2008.5.15 21:16)

中国外務省の秦剛報道官は15日の定例記者会見で、四川大地震で受け入れを決めた日本の
緊急援助隊について「救援隊が一刻も早く現地に赴き、救助活動に加わってほしい」と、
期待感を示し、日本の要員が迅速に活動を開始できるよう協力する姿勢を強調した。
日本から受け入れた理由については「距離が近く、速い」と指摘。
更に「中国政府と人民は、日本の力強い支援に非常に感激している」と感謝の意を表明した。
新華社電によると、中国政府は台湾赤十字からの救援隊の受け入れも決めた。
韓国やオーストラリアも救援要員派遣を打診していることについて、
秦報道官は「被災地の状況を検討中だ」と、現時点での受け入れに慎重な考えを示した。
また、これまでに国際社会から1億ドル(約105億円)以上の資金援助があった事を明らかにした上で、
更にテントや食料、医薬品、衛星通信設備などが緊急に必要だと指摘した。(共同)
東北地方で大変大きな地震が発生したようですね。
皆様の無事をお祈りしております。
>7:良王子さん

過去に大きな地震が起きていない地域のようですね。
捜索中の方が一人でも多く助かりますように。
やはり地震大国日本、日頃からできる範囲の対策が必要ですよね。

株の方では不動テトラ辺りは反応するかもしれませんね。
http://www.family.co.jp/blog/topics/2008/06/post_371.html

■ファミリーマートの義援金募金活動実施
岩手・宮城内陸地震義援金募金活動を下記の通り実施いたします。

●実施時期:2008年6月15日(日)〜6月29 日(日)
●実施店舗:全国のファミリーマート約7,200店舗
今回のファミリーマート店舗における募金活動によってお預かりした義援金は、
株式会社ファミリーマートから被災地の方々へお届けいたします。

■救援物資に関して
●宮城県との災害協定に基づき、宮城県からの要請に沿って避難されている方々の
6月15日(日)食事分として、救援物資を下記の通りお届けします。

・おむすび 1,100個 ・カップ麺  530個
・到着日時 6月15日(日)朝・昼・晩の3回
※おむすびに関しては、梅雨時期という季節を勘案し、
  朝・昼・晩の食事時間に合わせて新鮮な商品をお届けします。
・提供場所 金成やすらぎセンター(宮城県栗原市)
・発送場所 山形県

■岩手県・宮城県の店舗状況に関して
岩手・宮城両県で計291店舗ありますが、人的被災や店舗倒壊といった深刻な被害はなく、
全社をあげて被災地の皆様方のニーズにお応えできるよう全店で営業を行っております。

・宮城県店舗数・・・196店舗(2008年5月末現在)うち栗原市 5店舗
・岩手県店舗数・・・ 95店舗(2008年5月末現在)
>8 アウトランナーさん
岩手・宮城内陸地震は国内観測史上最大の瞬間的な揺れの強さを記録したようですね。
ニュースを見る限り、人災は大きなものになっていないようですが、
家屋等の建造物に大きな被害になっている事が心配です。
建設関係は阪神大震災の二の舞になるかもしれません。
Yahoo!ポイントで募金(東北地方太平洋沖地震)
緊急災害募金(Yahoo!ボランティア)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/point.html
日が上ってきて被害の状況が見えてきましたね。
また、長野県や新潟県の方でも地震が頻発しているようです。
現地の方々の無事をお祈りいたします。

被災地への援助としてボランティアや物資を送るといろいろ方法があるようですが、
物資は勝手に送らずに必要なものを調べて送らないと逆に迷惑だと聞いたことがあります。
現実には募金(現金)が一番必要になってくるのかも知れません。

まずは正確な情報収集をしてから動くことが必要になってくると思われます。
■13 ガッキーさん
仰るとおりですね。日本も捨てたもんじゃないです。
善意が刻々と連鎖し、明朝登校した時は1000万円程だった募金総額が、以下になっています。
募金金額:17,730,636円 募金人数:33,501人(9:31現在)
どうやらNZの地震と関係しているようだ。
僕も先ほど募金してきました。
人の手はあればいいのでしょうが行くに行けないし、
物資もまだ勝手に送ると迷惑になるかもしれませんので、
今はこれくらいしかできないと思います。
熊本県
https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html


日本は自然災害が多発します。それでも、そのたびに再生します。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■株工場■ IPO_優待_経済_投票 更新情報

■株工場■ IPO_優待_経済_投票のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。