ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珍バスさんいらっしゃい!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、管理人の「バス親父」と申します。

まずは簡単にでも自己紹介をしていただければと思います。

コメント(9)

はじめまして。
「山江まろん」と、申す者です。

東京ミッドタウンで、送迎運行中?予定?のケーブルカー型バス。
ハワイにいたことも、あるそうです。
まろん 様

ここでははじめまして。早速の参加、ありがとうございます。

紹介いただいたケーブルカー型バス、アメリカ、Classic Trolley社製だと思います。確かにハワイ、オアフ島に行くと、観光名所とショッピングモールを結ぶ幾つもの路線で走っているのを見ることが出来ます。

5年以上前に川崎市北部地区で似たような外観の車が使われていないで置かれているのを見かけたことがありました。違う車だとは思いますが…
こちらでは、はじめまして。よろしくお願いいたします。

写真は名古屋市のメーグル用HRです。最近はこの手くらいしか特殊な車がなくて、寂しい限りです。
かわぐちはじめ 様

ここでははじめまして。早速の参加、ありがとうございます。

ブルーリボンシティもどき顔のHR車ですね。名古屋限定品(?)なので何時か見に行こうとは思っていますが、名古屋って近いようで遠い…

ところで、最近のこの手って日野車が圧倒しているような気がするのですが、気のせいでしょうか?
はじめまして
沖縄の地で頑張っている移住者です。
日産ディーゼルのコーナーにも書き込みましたので
詳しい事はそちらでよろしくお願いいたします。
KOKI様

はじめまして。参加ありがとうございます。

車両に関するコメントは、当方も日産ディーゼルのコーナにて。
 こちらでは、はじめまして。よろしくお願いいたします。

 写真は、よこはま動物園の園内、その他を走る、ズッピ号です。
 日野ブルーリボンシティハイブリッドバスがベースで、全高約3.8m。
 タイヤカバーをはずせば、公道を走ることも可能だそうです。
先日、電気バス2台撮影しましたので参加表明ながら投稿いたします。

一枚目は豊洲とビックサイトを運行実験していた日野ハイブリッドバス
二枚目は湘南台と慶応大学を実験している三菱ほかの電気バス
はじめまして。

京都市に住む「ゴーブー。」(現在のところ…)と申します。

近頃のバスは生産台数の減少と共にバリエーションが乏しく、随分面白味がなくなってしまいましたが、
皆様の写真やネット等で当時を偲んで愉しんでおります。

どうぞ宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます芽

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珍バスさんいらっしゃい! 更新情報

珍バスさんいらっしゃい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング