ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関ジャニ∞★∞er遠征のススメコミュの【ホテル・ツアー】情報・質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ここのホテルよかったー』
『会場に近いホテルならここがお勧め』
『この会場に近いホテルもう満室っぽいです(汗)』
などの情報や
『今度この会場に遠征するんですがお勧めのホテルありますか?』
『この会場近くのホテルが全然空いてないんですけど出来るだけ近くでどこかお勧めな場所ありませんか?』
などの、質問はコチラでどーぞ

∞ホテル選びのコツ∞
1.アクセス重視
 多少高くても駅や会場から近いホテルが結果的にいいです
 (時間とお金が何気に掛かるのがホテルから会場への移動です)
 少し離れていたりしてタクシーやバスを往復使ったりするぐらいなら
 目的地まで歩いていけるのが理想w
  お勧め例−大阪城ホール⇒ラ・スール大阪
       横浜アリーナ⇒新横浜国際
       沖縄コンベンション⇒ラグナガーデン
       東京ドーム⇒ホテルメトロポリタンエドモント

2.クチコミ情報
 【楽天トラベル】や【じゃらん】には必ずホテルを実際に利用したヒトの率直な意見が書いてあるクチコミ情報が読めます。
 楽天については、一回目の表示画面じゃ【苦情】が出ませんので注意w
 必ず【苦情】もチェックしてから読んだ方がいいと思います。
 クチコミ情報も大事ですが、そのクチコミに対してのホテル側の対応も
 要チェックです!
 返信文章が決まりきった文章のコピペに終始してるようなホテルは大体微妙ですw
 日本語が多少正しく使えてなくても、心のこもった人間味のあるコメントを
 返している施設は実際泊まると大体満足して帰ってこられますw

3.朝食付き
 何気に皆さん削りたいところだと思うんですけど
 コンの当日、特に1部2部がある日ってめっちゃバタバタしてて
 お昼もまともに食べられなかったりしません?
 空腹でシンドいだけじゃなく、体調崩す原因になることもあるんで…
 朝、ちょっとだけ早起きして朝ご飯だけはちゃんと食べましょう
 そうじゃないと途中でだいぶシンドくなります(私は特に)
 なので、半ば強制的についているような新しいタイプのビジネスホテルを
 選ぶもの手です。
 ネットとかで予約する時に注意していただきたいのが【朝食あり】の料金設定。
 これ、ちゃんと計算しないと割高なときがあるので要注意w
 【通常料金・もしくは朝食ナシ料金】+【朝食(ホテルのHPに大体書いてある)】
 と、【朝食付きプラン】
 どっちが高いか私はちゃんと電卓叩きますw
 微妙に金額が高いときがあるので…

☆予約手段☆
 大きく分けると個人手配と旅行会社手配がありますが…
 インターネット環境があるんであれば思う存分調べまくりましょうw
 それぞれ長所と短所があります。
<個人手配>
・好きな時間、交通手段、組み合わせができる
 現地合流の友達と一緒に泊まる時はこちらがやりやすい。
・キャンセルがしやすい。
・マイレージを貯めやすい。
・交通手段+宿泊…と、バラバラに手配するのが面倒。
 ミスっても誰にも怒れないw
・早い時期に押さえられる。
・タイミング(早割とか旅割)時期逃したり、繁忙期などは割高になる場合も。

<旅行会社手配>
・交通手段・オプション・宿泊先を一気に手配できる。
 同じ出発地⇒目的地が2人以上いたらこっちのほうがラク。
・個人では押さえにくいホテルも押さえやすい。
・プランによってはバラバラに手配するよりも明らかに割安。
・時期によっては激しく値段が跳ね上がる(お盆やGWなど)
・キャンセル料を厳正に取られるのでドタキャンは大損
・変更が面倒、電話をしたり場合によっては窓口に行ったり…
・マイルが全額貯まらないことが多い。
・予約金(前金)が要る。
 

コメント(227)

女将.comさん
ありがとうございますほっとした顔色々探してみます!!


インテックスのイベント、京セラのイベントの際のホテルを探してるんですがどこかおすすめありますか?(´・ω・`)
できるだけ値段の安いところがいいです(>_<)
> おやさゆみんERさん
一度、歩いた事があります。大体ですが⇒45分~位でしょうか。地図上で見るより、実際に歩くと結構距離があるので、要注意ですね(^_^;)
東京ドームの近くで一人で泊まれるホテルはありますか?詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします
>>[192] 東京ドーム周辺でしたら、水道橋グランドホテルは、どうでしょうか?東京ドームもすぐそこでしたし、ホテルの朝食も美味しかったですよ。
>>[193] 教えていただきありがとうございますほっとした顔ぜひ利用します。
11月3日に新潟に遠征します。
いまさらですが、ツインのホテルはどこもいっぱいのようで…

連休中なので、旅行会社などの問い合わせができないのですが、ネットで満室になっていてもツアーは問い合わせたら空室あったりしますか?
新潟でお勧めのホテルなどあったら教えてください。
新潟駅から、朱鷺メッセまでは歩くとだいぶ遠いのでしょうか?
福井のホテル、ツインで取ってます。どなたかご一緒してくださる方いましたら、メッセください\(^o^)/※女子限定です

よろしくお願いします。
>>[191]
ガイシは笠寺と言う駅が最寄りですが近くには目立つホテルは1個くらいしか無い気がします
(私が知らないだけかもですが)
ですので、JRで金山か名古屋まで戻ってきて予約をした方がいいですよ
乗り換えもありでしたら、伏見、栄辺りにホテルがたくさんあるイメージです
もちろん名古屋駅周辺にもたくさんありますので参考になれば
ただ太閤通りは夜はあまり出歩かない方がよいですがまん顔
飲み屋やら駅裏であまり治安が良くないイメージがありますので出来れば桜通口の方のホテルをお薦めします
>>[200]
ありがとうございました。
はい、一応ツインでは予約済みなのですが狭いのと、パックだと安いということで、明日以降ダメ元で、問い合わせてみます!
ご丁寧にありがとうございました。
>>[201]
ありがとうございました。
私も新潟は初で、ツインは一応取ってたのですが、友達に狭いと言われてしまって(^_^;)

会場までバスは、市営ですかね?
それとも今回用の、無料とかですかね?

参考にさせていただきます。
お互いライブ楽しみましょう!
ありがとうございました。
>>[205]
いろいろ教えていただきありがとうございました。
会場近くではあまり入るとこもなさそうですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
福井サンドームの18日の2部に参戦します。
サンドームは初めてで最終しらさぎで帰るか泊まるか悩んでいます

アリーナは今この1回しか参加できないので最後まで見たいと思っています。やはり泊まるべきでしょうか。
一応福井駅にホテルは取ってあります
お金もあり帰れたら帰りたいですが
東京ドームに行かれる方は、どの辺のホテルに宿泊される予定ですか?
わたしは上野近辺のホテルを利用することが多いのですが、やはり東京ドーム周辺のホテルを利用する方が多いんでしょうかね!?

今回はもう間に合わないかもしれませんが、次回から参考にさせていただきたいので、教えて下さると嬉しいです
>>[211]

はじめまして(^^)

御茶ノ水駅付近もいいですよね
今回は上野のホテルを重点的に探していましたが、次回からは御茶ノ水周辺も探してみたいと思います!

ありがとうございました!
公演日はまだ先ですが勤務調整のこともあり、ご質問させていただきます。

マリンメッセ福岡12月23日の2部に参戦後、博多駅から21時の新幹線で帰ろうかと思っています。
最終便なのですが、間に合うかどうか不安です。
マリンメッセからはタクシーやバスが出ているようですが、タクシーで博多駅に向かおうかと考えていますがマリンメッセ周辺はよく渋滞すると聞きました。
過去に参戦した方や、同時刻の新幹線に間に合った方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
>>[214]

お返事ありがとうございます。
福岡から日帰りをしたことがなく、最終便で不安でしたが安心しました(*^^*)
混雑しているようであれば運転手さんと相談してみます。
福岡公演お互いに楽しみましょう(o^^o)
福井2日参戦します!
でも、近くのホテルが全部空いてません。。。。

どこか、空いてそうなところがあれば教えてください。切実です・・・
12月30日の京セラに遠征します。
ツインかシングルで探しています。
道頓堀とか大阪の観光地で遊びたいのでそこら辺がいいかなーって考えているのですが、おすすめのところはありますか?
>>[217] →大阪へ良く遊びに行くのでオススメ色々ありますよ☆やけど∞カウコンの時は堂島にあるホテルに毎年泊まってますぴかぴか(新しい)お水がキレイなので夜遅く寝ても次の日に肌が調子いいですよわーい(嬉しい顔)
>>[218]
コメントありがとうございます!
堂島近辺ってことですかね?一度探して見ます♪
来週京セラ遠征するのに、いくつかホテルを抑えました。
西梅田から徒歩10分くらいの、エルセラーン大阪と、大阪駅から徒歩5分のホテルモントレですと、LIVE後にホテルから荷物を取り新大阪から帰るには、どちらの方が便利でしょうか?

エルセラーンは地下通路で繋がっているようですが、実際どのくらいかかるのか、どちらかのホテル宿泊経験あるかたいらっしゃいましたら教えてください。
>>[222]
ご意見ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます^_^
こんばんは、初めまして。

毎年使っていたホテルが埋まってしまっていたので
「ホテル関西」を予約しました。
アクセスなどを調べているのですが、
かなりの方向音痴のため迷いそうで怖いです。
(歓楽街だというのは後から知りました…)

以前泊まったことのある方がいらっしゃいましたら、
どんなホテルか、どのような行き方が最短か
教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ログインすると、残り203件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関ジャニ∞★∞er遠征のススメ 更新情報

関ジャニ∞★∞er遠征のススメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング