ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小林製薬コミュの自己紹介&雑談 〜小林製薬への熱き想い〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者の方々が自己紹介をしたり、雑談をしたり、
ときには小林製薬への熱き想いを語り合ったりしましょう。

コメント(138)

はじめまして!
小林さん、これからもよろしこ。
やっぱりアッチQQ。
なんたってアルファベット表記だし。
ネーミングは簡潔明瞭に♪
初めまして!

ストレートなネーミングと言えば

「トイレそのあとに」

でも詳しくいうなら

「う○こ そのあとに」笑

お食事中の方
ゴメンナサイ!


小林製薬のネーミングセンス大好きです!

会社に商品ネーミング部署があるのでは?と思うほど考え尽くされてるような、はたまたたまたま思いついたものがヒットして商品名になったのか……

どちらにしてもセンスの冴えた社員さんがいるんですね!?

昔にこんなのでてたよ!
とか

こんなマイナー商品知ってる?

などありましたら皆様お教えくださいね!!
はじめまして☆

キズアワワとかガスピタンとか
そのまんま!!
ってネーミングがとってもステキです♪

うちの家族は、小林製薬の新しいCMがやってると
必ず教えてくれます。
そうそう!
最近CMの最初に「小林製薬!」って言うのがありますよね。
私はあれはあまり好きじゃないな。
答えを始めに聞いてしまうみたいでツマンナイ感じがします。
私は新商品のCMを見た時に
「もしや?!」→「やはり!!」
と思う瞬間が好きですね〜。
カリントさん

お風呂用芳香剤といえば・・・「香っておふろ」だと思います!また、まんまなネーミングのこの製品は、いまはもう生産されていませんね。
お風呂に芳香剤を置こうだなんて、さすが小林さんの発想力にはビックリです!
はじめまして。
コミュに参加させて頂きました。
小林製薬のネーミングセンスにはいつもやられておりまして、
『ブルーレット』の名前には、
「青のブルー」
「トイレットのレット」
「状態をそのままにすると言う意味の英単語のLet」
という3重の意味が込められているのを知り、
感動しまくりました。

凄すぎ、小林製薬。
奥深きナリ、小林製薬。

あの高尚なダジャレ感が堪りません。


ちなみに、ワタシの好みは「アッチQQ」です。
このネーミングも、深い。
はじめまして。今は亡くなりましたが、大ヒット商品の『のどぬーる』、『さわやかサワデー』など、その商品が『何に使うためのものか』を消費者に確実に伝えるネーミング、私の叔父が開発の一端を担い活躍しておりました。
ちなみにのどぬーるパッケージのキャラクターは、自分をモデルに叔父がデザインしたものです。

小林製薬の会長さん、社長さん共に人徳あふれる素晴らしい方です。小林製薬の『あったらいいな』をコンセプトに、常に消費者の立場に立って製品開発、改善に取り組む姿勢には、熱い情熱を感じます。
みなさんと同じように、これからも小林製薬の商品を愛用していきますハート達(複数ハート)どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして
さわやかサワデーのコミュをつくりました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2798821
はじめまして。昔から気になっていた小林製薬のコミュを見つけて嬉しくなりましたハート達(複数ハート)スーパーに小林製薬だけの商品の棚を作って欲しいと強く思う毎日です。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
このコミュ素敵すぎですw
小学生のころから小林製薬が大好きですハート
出会いはアッチQQぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ今就活中でもちろん小林さんの説明会に参加したのですが、
新製品がずらりと並んでいて、本当に心臓がバクバクしましたww
小林製薬で働きたーーーーいハート達(複数ハート)

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
小林製薬、尊敬してますぴかぴか(新しい)

あったらいぃな電球
Bestなtimingで発売されて
毎回感服してますexclamation ×2

いつか携わりたぃなぁ目がハート
皆さん、よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめましてぴかぴか(新しい)

小林製薬の商品名のネーミングセンスにハマってますグッド(上向き矢印)

もちろん品質の高さ、カユい所に手が届いちゃう感じ…素晴らしすぎますぴかぴか(新しい)

今、【のどぬ〜る ぬれマスク】に夢中っす指でOK
はじめまして。
小林製薬さんにはネーミングセンスにやられてきましたが、先日コンビニで買った商品には心底やられました。

「湯たんぽ飴 ぽかぽ」
名前はそれほどぶっ飛んでませんが、味にぶっとびます。
ヒハツエキス・生姜エキス配合の飴で[はちみつカラメル風味]なんて書いてますが、実際口に含むと・・・『へっ、おまえらのヤワな舌には媚びねーぜ衝撃』という小林製薬のパンクな精神を感じずにいられませんでした。

早くいろんなお店に置いてほしい商品ですハート達(複数ハート)
はじめまして。
小林製薬さんのコミュがあってこんなに盛り上がってることに感動です目がハート
小林さんのネーミングは本当に「ずばりっ!」ですよね☆

ナイシトールが気になります!なぜか手にとってレジに持っていけない・・・

新しい商品が出るのが待ちきれないですハート
はじめましてるんるん
小林製薬の 痒い所に手が届くような商品たちが大好きです。

CMの声は 大山のぶ代さんにしてドラえもんチックにして欲しいな。

小林製薬の個性溢れる胡散臭いようでちゃんと効果がある所が大好きすぎますexclamation ×2

特に爪ピカッシュが大好きです目がハートぴかぴか(新しい)

将来この会社に就職出来るように色んな発想や大学で幅広い勉強を頑張ってます炎

よろしくお願いします顔(願)ぴかぴか(新しい)
はじめまして
小林製薬さんの商品はちょこちょこ使わせてもらってます。
あのダイレクトなネーミング良いです。
さすが大阪の会社やと思います。

一番好きなネーミングは、歩くたすけ そのままのネーミング。
ちょっと興奮気味で何から書けばいいのか…

こんなコミュがあるなんて最高に幸せですハート
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、本当に嬉しくて(笑)

小林製薬の、「香」系全般大好きですexclamation
わが家の芳香剤はすべて小林製薬。歯ブラシ粉も「スミガキ」ですウッシッシ

小林製薬の芳香剤部門に住みたいクローバー

宜しくお願いします。
風呂上がりにケシミン液とケシミンクリームを使っていてハッとしてこのコミュに来ました。
わかりやすくて、まさにあったらいいな、な商品にクスッ。
ヒビケアなど、色々お世話になってます!

最近はエステーもなかなか面白いけど負けないぞ
はじめまして、こんにちは。

小林製薬のネーミングセンスに憧れています♪
覚えやすくてわかりやすい製品名には、本当に尊敬します。

よろしくお願いします^^
さすが我らが小林製薬

学校でトイレ オープンに指導
http://mixi.at/adg7FYy
以前から、急に音楽がなくなり、商品がどんなだかをきっちり説明する潔い感じに惹かれておりました。そんな頃、ストレスからお腹をくだすようになり、またトイレに行くのが苦痛で、、。どんな消臭剤も効かなかったのに、トイレその後には、ほんとに何も匂わない!なんかほっとして、お腹の具合も良くなりました。この痒い所に手(パー)が届く感じが好きです。今日はあまりに貧血ひどく初のハイチ。なんだかもう効いた気になってますぴかぴか(新しい)
はじめまして(*^^*)

小林製薬のネーミングセンスの良さに日頃から感心してましたが、こんなコミュがあると知り、思わずwww

最近の小林製薬の商品で一押しは「ヒガサンヌ」!!最高ですwww

宜しくお願いします。
サカムケがあるからサカムケアを使ってみたら激痛すぎてびっくりしましたわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小林製薬 更新情報

小林製薬のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング