ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

医療事務の資格取得を志す!!コミュの教育訓練給付制度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして☆ママゴンと申します<(_ _)>

皆さんにお聞きしたい事があります。

先日、資料請求をしたのですが教育訓練給付制度の対象者というのが、いまいちよく分かりませんバッド(下向き矢印)
被保険者やら失業保険の何〜やら説明の言葉が難しくて〜がまん顔
専業主婦の私に当てはまってるのかな??

この制度を利用してる方、メリットやデメリット等いろいろ教えて下さい!
よろしくお願いします≦(._.)≧

コメント(12)

専業主婦でも、会社などに以前、勤務していて雇用保険に加入期間が3年以上ある方(原則)で、離職して、1年以内の方も対象ですよ。
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm

http://www.mhlw.go.jp/qa/syokunou/kyouiku/qa2.html

ユーキャンの医療事務は、教育訓練給付制度の指定講座の対象になります。
一般の資料申し込みと異なりますので注意が必要です。
その場合、給付制度利用の受講申し込み番号【06C4S-000】での資料請求です。(0120−314−888)
具体的には教育訓練給付制度の申請についてはハローワークが申請窓口です。
ここで詳しいことを確認して申請をしてください。
メリットは、通信教育を修了してのことですが、学費の20%が戻ってくる。制度から支給されることです。
かわいい守昇さん

助かりました〜!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
手元にある資料ではよく分からなかったけど・・
離職して1年以内なら無理でしたあせあせ
何せ10年以上も専業主婦ですからあせあせ(飛び散る汗)

一般の資料を申し込みたいと思います手(チョキ)
これからも分からない事があったら教えて下さいね<(_ _)>
かわいいみちちさん

これから資格を取るべく十何年ぶりの勉強をしようと思います手(グー)
一緒に頑張りましょうねウインク
割払いにて今支払いしてるのですがこの制度を利用した方にお聞きしたいのですが、終了した地点の支払い額で受給できる金額が変わってきますよねexclamation & question

終了した地点とは終了認定試験の合格通知がきた地点なのか、はたまたハローワークに書類を提出する地点なのかがわかりません。
終了認定試験合格までに全額をおさめなければいけないのでしょうかexclamation & question
どうご存知のかた教えて下さいほっとした顔よろしくお願いしますm(__)m
瑠華さんレスありがとうございます。
そうなんですね泣き顔私今日終了認定試験ポストに投函したのですが、明日全額納めますふらふら
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
9/29付退職し、これからユーキャンの申し込みを考えている者です。
そして、教育訓練給付制度を利用する為には、離職日から1年以内に申請しないといけないと思うのですが…
皆さんは6ヶ月位で終了認定合格できましたか??
教育給付金制度を利用し、1月からスタートしました本
認定試験が不安ですが、現在テキスト3を勉強中です手(グー)
マイペースに進めるのでよいと思いますわーい(嬉しい顔)
*リィタン*さん

ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

医療事務の資格取得を志す!! 更新情報

医療事務の資格取得を志す!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。