ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Kick the road.コミュのパ−ツ情報トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になるパーツについて語り合うトピ。
情報発信、情報交換、疑問・質問等々に。

コメント(102)

heroさん

写真までありがとうございます! 早速ディーラーに問合せてみますグッド(上向き矢印) 体感できるならば是非変えたいので☆
そういえば、キャタライザーってまだ出ないんでしょうか?(;^_^A
こんばんわ。僕は19年式スイフト1.2XGに乗っています。
そこでアルミホイールを入れたいと考えているのですが、スイフトスポーツの純正アルミホイールが気になります。
もし履いている方などおりましたら教えて下さい。普通のスイフトにスイスポのアルミはどうなんでしょうか?
みつさんありがとうございます。そうでしたか(´・ω・`)……
MC後の1,3XG-Lパッケージです。
本日、新しいホイール&タイヤに交換しました。
装着したホイールはダンロップの『DIREZZA RSC』16インチ、タイヤはトーヨータイヤの『トランピオVimode』です。
オフセットを43で注文したのですが、前輪が見事にツライチになってしまって、車検がヤバいことに……
垂直は問題がないのですが、30度からだとピッタリつくかつかないかの微妙なところなので、検査官次第ということ。
これはちょっとマズいなぁ……と購入店で無理を聞いていただいて、48のスペーサー5mmに変更することに。
注文時に見せてもらったカタログでは42に注意マークがついており、43はいけるはずだったのですが……?
>>すなさん
まっっったくオーディオの構成と関係の無い話で恐縮ですが、少し気になったもので。筋違いの話だったら指摘してくださいm(__)m

FMトランスミッターは確かに音質落ちますよね(そもそもラジオの入りが悪い気がするのは私だけでしょうか…?)
しかしながら音質劣化がiPodのせい、という可能性は考えられないでしょうか?多少なりとも音楽ファイルを圧縮してiPod内に収めているわけですし…。

FMのせいで音質劣化が発生しており、iPod直結にして無視できるぐらいになるのであれば、ものすごく興味深いです(ぜひとも改造したい)
純正オーディオ(MD付き)+iPODコントローラー(クラリオン)です。
音質劣化等は特に感じません。

他社は知りませんがクラリオンのiPODコントローラーは
6つのプレイリストをCDとして認識させる擬似CDチェンジャーなので
使い勝手はあまり良くないです。

純正オーディオは肉声周辺の周波数だけをやけに強調する
純正也のそれなり以下の性能なんですが、
その辺りがiPODの音量平均オプションと相性が悪いです。
歌のある曲と無い曲が混じると、
歌の無い方の音があまり聞こえないです。

曲名は一切出ないですし、無いよりはマシ、位のもんです。
スズスポカタログに載ってた、SPEEDLINEのホイールが気になるところ…(´Д`)

でも…約50000/本って

諭吉が20人(゚Д゚)


ローン購入はイヤだorz
はじめまして電球
質問なんですがZC11に乗ってるんですが、ZC31Sのシートと変える事は可能なんでしょうかexclamation & question
友人のシートが貰えるかもしれないのでダッシュ(走り出す様)
はじめまして。1.2CVTに乗ってます。
またFMトランスミッターの話です。すみません。
私のも強烈に音が小さい上に音質最悪です。しかもエンジンの回転数によって音楽の音が大きくなったり小さくなったり・・・どうしても少ない音で受信するのだろうと諦めてましたが、たまにFMトランスミッターを積んだ他の車とすれ違った時にものすごい大きい音で受信するのはどういうことか?と。
エンジンの回転数で音が強弱するのは純正のCDプレーヤーでも同様の症状が出ます。これは仕様なんでしょうか?

>TCP/IP さま
ご教授ありがとうございます。CDプレーヤーはやはり…(´;ω;`)
色々お勉強してみます
1.5に乗ってます車(セダン)
ヤフオクとかでよく見かける社外のイカリングのヘッドライト付けてる人いますか??
つけてる方よかったらつけた感じとか教えて下さい!!
m(u_u)m
でもあれって車検通るんかな??
はじめまして。今月末からスイフト乗りになります!わからないことだらけです。よろしくお願いします。今月末に1.2CVTのXGエアロが納車されるんですが、ZC71Sとなりパーツが少ないような気がします!テールランプをユーロにしたくても、71不可だったり、可能車種にのってません。流用はできないのでしょうか?あと、社外のHID取付けの場合はバルブの笠は外していますか?もともと笠はついているからいるのかな?っておもって!
よろしくおねがいします。
はじめまして。ZC31乗りのコルと申します。

FMトランスミッターについて以前から話があがってると思いますが
FMラジオの音声信号の再生領域が15kHzの為どうしても音質が良いとはいえません
また、他者のトランスミッターと周波数が一致すると、混線します。
同様にローカル地域で放送しているラジオの周波数などとも混線するかもしれません。

なるべく音質良く音楽を聴きたいならば、ケーブルを使用した方が良いと思います
>コル さん
どうしてもFMトランスミッターには限界があるみたいですね><
アンテナに近い位置に近づくにつれ邪魔な場所になっちまいますし。
諦めてケーブルにしようと思います・・・この前はローカル局のものでしょうか?落語が聞こえてきた(´;ω;`)
[074]REKIさん

同じく高いと思いました。エンケイのターマックS-CT4かな?
が見た目ほぼ同じですよexclamation ×2
それでも自分は高くて買えませんでしたバッド(下向き矢印)
探せば他にも同じようなのあるはずです
1.3XG乗ってます。純正シートをローポジションにする事って可能かどうかご存じの方いませんか?

いろいろ調べたんんですが、スポーツのレカロ用しかなくて・・・
>なかやんさん
反応遅くてすいません(>_<)
イカリングヘッドライトつけてますよ!
よかったら僕のトップページからみんカラを見に行って見てください☆

車検は…たぶん通らないと思いますあせあせ(飛び散る汗)
サロンのトピにも書いたんですが、本日スズスポのエンジンスターターを装着しました。
で、疑問なんですけど、購入したエンジンスターターにはスズスポのステッカーが入っておりまして、こういうのって普通、何処に貼るんですか?
サイズは縦2cm、横5cmほどのものですが・・・。
質問ですわーい(嬉しい顔)手(パー)
スイフトには指紋認証ドアロック解除システムは付けることができるのでしょうかexclamation & question
>>087以前つけてましたよわーい(嬉しい顔)瞬着を三センチ置きに点付けすればOKですよぴかぴか(新しい)
Yahoo!オークションにZC/ZD用スズキスポーツ製セミバケ用シートレール運転席用を出品しましたチャペル
興味のある方は「スイフトZC/ZD用スズキスポーツ製セミバケ用シートレール運転席」で検索してくださいパソコン
エアロにオマケで付いてたmonsterのアルミタイプステッカー(一枚300円ナリ)

剥がれてきた為、アリーナで頼んでみたところ、なんと送料が1200円掛かるとの事でした(;_;)


スズスポカタログに載っているものなら送料無料なのですが…orz

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kick the road. 更新情報

Kick the road.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング