ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケータイ国盗り合戦コミュの【2008-10】情報トピック「ここはこのエリアでした」(国)(城)(温泉)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おかげさまで いっぱいになったので続きは新トピックで〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51533050&comm_id=1132565
===

exclamation ×2絵巻の取得報告は絵巻のトピックへexclamation ×2

攻略ポイントのネタバレ満載!
自力で探したい武将は注意してね!

皆さんが実際に訪れた旅先で、
「ここってこの国になるんだ!」という情報があれば
差し支えない範囲でぜひ共有させてください。

※書いてもらえると嬉しい情報※
【盗れた国盗り上の国名(城/温泉)】
【盗れた現実の場所】駅名・自治体など
【利用しているキャリア/機種】


なお、敵は電波です。
「盗れたって書いてあるけど盗れない!」可能性は
充分ご承知おきいただいた上で、参考程度にご利用ください。

コメント(1000)

中国勝山で湯原温泉いい気分(温泉)盗れませんでした。au(アンテナ/GPSいずれも)
地図見ればわかりますね。このために姫新線に乗ったのに残念(;_;)
本日、【山形の蔵王温泉】を盗ってきました。
【盗れた場所】は、県道21号線の蔵王温泉街から約3キロの地点です。
山形自動車道やJRからは盗れず、貯金旅行で蔵王温泉局にレンタカーで行くついでに
盗りました。
(キャリアは、DOCOMO)
【盗れた温泉】箱根温泉
【盗れた場所】東海道線 根府川〜早川
【キャリア】ドコモSH-02A
今年は国盗りのために鹿児島から奈良まで電車で帰りました。
新大阪から京都まで茨木エリアを狙って連打していると、東海道新幹線上にない吹田エリアがなぜか盗れましたww


嬉しい大誤算☆★
【盗れた温泉】湯の山温泉
【盗れた場所】椿大神社(※盗れた国は「鈴鹿」になります)
【キャリア】au:W63CA(アンテナ)

湯の山温泉は菰野町なのですが、ちょうど5km圏内ギリギリにあたる椿大神社は初詣客で賑わっておりますので、国盗りと一緒に初詣なんかどうでしょう?(公共交通機関は三重交通バスか鈴鹿市コミュニティバスになりますのでご注意を)

http://www.tsubaki.or.jp/access/
金沢市南東部の「湯涌谷」ですが、湯涌温泉行きは本数が少ないので、今日の午前中東部車庫行きの花里線に乗って盗りました。
auだと、金沢駅東口から25分くらいかかる「永安町」で盗れました。
涌波地区では無理でした。
帰りは中心市街地の道が混んでいて、金沢駅まで30分以上かかりちょっと予定が狂いました。
【盗れた国】熊本県天草
【盗れた場所】肥薩おれんじ鉄道 川内方面上田浦駅手前の現在地が何も出ないままで途中、きれいな海沿いがあるので天気が良ければ天草が見ますわーい(嬉しい顔)←余計な事ですみませんが手(パー)後は川内方面上田浦駅を出てトンネル入る手前でも盗れます現在地が熊本県大天草市出たので (対岸盗り)
【盗れた温泉】湯の山温泉
【盗れた場所】中菰野駅
【キャリア】docomo、Soft bank

 湯の山温泉は、近鉄湯の山温泉駅からバス8分ですが、手前でも盗れました。 
せっかくなのでアルカリ性で肌がつるつるになる同温泉に入って温まることをおすすめします。
【盗れた国】草津・守山
【盗れた場所】近江舞子駅〜比良駅間
【機種】DoCoMo

堅田を盗るつもりが、対岸の草津・守山が。。
> にっくさん

昨日、下りはやての1号車から三戸盗り成功しました。

スピードの出てないタイミングでわずかな明かり区間で一発で狙うのが肝のようです。

上りも下りも、東京寄りの車両がやりやすいです。

昨日、箱根温泉に行ってきました。桃源台でボタンを押しましたが、小田原・箱根はちゃんと反応しましたが、箱根温泉は表示されませんでした。結局、早雲山のケーブルカーの中で箱根温泉を2湯目で獲得しました。
【盗れた国】苫小牧・登別
【盗れた場所】新千歳空港
【キャリア】ソフトバンク

同時にauでも試したんですが、同じ場所なのに取れませんでした><
苫小牧方面へは行く予定がなかったのでラッキーだったのかな?

【盗れた土地】富田林・長野
【盗れた場所】大和路線 高井田〜柏原
【キャリア】docomo P-07A

無理だろうと思ってダメ元で連打してたら盗れた
山賊が出てきたけどありがたく寄付してきました!!
龍馬イベントの分です。明日からのはずなんですが、既に盗れましたので報告しておきます。

【盗れたポイント】神戸海軍操練所跡碑
【盗れた場所】阪急王子公園駅付近
【キャリア】SoftBank

走行中の特急列車の車内で移動中に試しました。少し手前の都賀川橋梁付近では反応しませんでした。

概ね5km圏内でOKのようです。
【盗れた国】松永
【盗れた場所】鞆の浦「いろは丸展示館」から数百メートル西
【キャリア】au

国盗りマップを見れば範囲に含まれているので、意外でも何でもありませんが一応情報として報告を。
【盗れたポイント】神戸海軍操練所跡碑
【盗れた場所】JR三ノ宮駅
【キャリア】au

ホームからあっさりとれました。
三ノ宮駅と南京町のQRコードのため、どちらにしろ改札はでましたが。
> きつねさん

先に[979]で書きましたが、概ね5km圏でOKのようです。

なので、JR神戸線だと灘から神戸の間なら盗れると思われますし、新幹線の新神戸でもOKかなと思います。
【盗れたポイント】神戸海軍普通操練所跡碑
【盗れた場所】JR三ノ宮駅・普通西明石行き停車中
【キャリア】docomo

というわけで停車中の車内から盗れました。
>最後のトリデさん

なるほど、かなり余裕の範囲内なんですね。
逆にQRコードというのは、ほぼ確実に現地に行くしかなさそうですから。
実際、海軍操練所跡碑までいくのは辛そうだったので助かりましたが。
> きつねさん

後で考えたら、後にてんまちょうさんも情報を寄せていただきましたが、キャリアが違うんですね。

一応3キャリアとも三ノ宮駅で盗れるということが確認できたので、いずれも私の推測エリアでOKかなという推測はできそうですね。

ありがとうございましたm(_ _)m
龍馬トピには上がってますが…

【盗れたポイント】坂本龍馬像(桂浜)
【盗れた場所】高知県交通バス西灘〜安ヶ谷間
【キャリア】SoftBank

バス停は桟橋通からトンネルを抜けたところの2つ目と3つ目の間です。

関ヶ原イベントの際の浦戸城と全く同じところでヒットしましたので、他のキャリアでもその情報が参考になりそうです。
既出?
最近竜馬の話題ばかりなので…

盗れた温泉:那覇空港
盗れた場所:ゆんたくあしび温泉
機種:auW54T

ギリギリ駄目だと勝ってに思ってた。
無理して、頑張るつもりもなかったのだが…
【盗れた国】荻窪・高円寺
【盗れた場所】東京メトロ丸ノ内線 新宿駅定期売り場付近
【キャリア】au W64S

なぜか荻窪駅周辺の電波を受信してしまったみたいです。
既に西武新宿線内で収得済みでしたが、こんなに簡単に受信されるとちょっと悔しい気分になりますね。あせあせ(飛び散る汗)
【盗れた国】豊見城・糸満
【盗れた場所】那覇大橋(モノレールだと、壺川〜奥武山公園間で渡る川)

レンタカーで通過した際に、だめもとで連打したら、運よく盗れました(※運転者ではありません)

【盗れた温泉】ゆんたくあしび温泉
【盗れた場所】那覇空港

【盗れた温泉】山田温泉
【盗れた場所】沖縄自動車道 石川インター付近

キャリアはすべて、softbank 912SH です。

そのあと、辺戸岬へ行きましたが、風がかなり強く電波状態が不安定(3本立ったり、1本になったり・・・)で、奄美対岸盗りはできませんでした。
【盗れた国】洲本
【盗れた場所】紀勢本線冷水浦〜加茂郷間白浜方面行き車内(小さなトンネルが連続して上下線で高さが違うあたり)
【キャリア】SoftBank

JR神戸線の舞子付近の洲本対岸盗りは有名ですが、和歌山県側からも成功しました。
既出かもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

【盗れた国】門司

【盗れた場所】
下関市内。
長府から下関に向かう海沿いの国道。
ちょうど関門大橋の真下に差し掛かるぐらいの位置ですOK

【キャリア】
DoCoMo

私のケータイはauなのですが、昨日、彼氏に「対岸に門司が見えてるんだからやってみろウッシッシ」と言われて車の助手席でポチポチやってたら取れましたバンザイ
ちなみに同じくらいの場所で「ふくめし魚」も取れましたよウッシッシ
(私はどっちも取得ずみだったので、auでは試してみませんでしたたらーっ(汗)

これから龍馬伝で下関に行かれる方で門司がまだの方はぜひ試してみて下さいねOK
【盗れた国】今治
【盗れた場所】鞆の浦 鞆シーサイドホテル上階
【キャリア】ドコモ

龍馬で訪れた際、偶然盗れました。
対岸盗りでも遠いですよね(笑)
【盗れた国】 むつ
【盗れた場所】津軽線 瀬辺地〜蟹田間
【キャリア】 docomo

【盗れた国】 阿蘇
【盗れた場所】九大本線 杉河内〜天ヶ瀬間
【キャリア】 docomo

【盗れた温泉】雲仙温泉
【盗れた場所】国道57号線 木場バス停付近
【キャリア】 docomo
 愛野駅から小浜方面へのバスに乗り,約20分の地点でとれました。


九州商船ジェットフォイル福江発、レア盗りかも知れませんが・・・
キャリア docomo 

【盗れた国】 佐世保
【盗れた場所】福江出港後55分
【コメント】 西海盗れると思い押したら盗れました。

【盗れた国】 西海
【盗れた場所】福江出港後56分
【コメント】 もう1回盗れるかと思い押したら西海盗れました佐世保も
       2回盗れました

【盗れた国】 時津・長与
【盗れた場所】福江出港後1時間
【コメント】 そろそろ長崎と思ったら盗れました。

 行きはフェリー太古にて行きました、後は長崎から車でしたが、電車な
 大村線経由で鳥栖方面向かえば効率良く盗れますね。
【盗れた国】洛北
【盗れた場所】地下鉄丸太町駅ホーム
【キャリア】SoftBank
【盗れた国】左京・大原
【盗れた場所】地下鉄北山駅を上がった北山通
【キャリア】SoftBank
【とれた国】大牟田

【とれた場所】
長崎本線の肥前大浦〜多良間

【キャリア】au

列車に乗ってて、有明海の対岸に熊本県がうっすら見えてて…ウッシッシ
こんなに近くにあるのに…と連打してたら取れましたバンザイ
建物がなくなって海が綺麗に見渡せる所を狙って見てくださいOK
【とれた国】小千谷
【場所】上越新幹線上り、長岡駅発車後最初のトンネルに入る直前
【携帯】au

既出でしたらすみません。
上越新幹線では通過しているものの、トンネル内のため難しいと思っていましたが、ギリギリのところでとれた模様です。

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケータイ国盗り合戦 更新情報

ケータイ国盗り合戦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。