ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベビー用品の口コミコミュの子供連れ&子供用雨具

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子供連れ&子供用雨具に関する口コミはこちらにどうぞ。

コメント(124)

> Sora.*さん

ありがとうございます揺れるハート
可愛いですねわーい(嬉しい顔)
近くにお店もあるので見てみますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ベビーカーにつけるレインカバー??について。

トピずれだったらすいません。
6月に第二子が生まれる予定なんですが、上の子はもう来年4歳。レインコートや傘をさせば歩いてくれると思っています。
また、小さい時は一人だったので抱っこして片手にベビーカーをもって。としていましたが、これからは手をつないで、抱いて、ベビーカーもって…だとしんどいのでレインカバーの購入を考えています。
ベビーカーは一人目で使ってたレカロのB型。7ヶ月から使える。確かコンビのものと同じ枠のがあったはず。

で、長くなりましたが質問です。
レインカバーはみなさん使ってますか?使用感とか教えてもらえれば嬉しいです。
また、どこでいくらくらいのもの買いましたか?
ピンキリみたいですが、あまり使うものじゃないし高くてもどうなんだろう??と思ってまして。
教えてください。
>>[89]
ありがとうございます!
やっぱりきちんと乾かさないとカビますよね(ノД`)

あっ自分が傘をさすことを忘れていました(ノ∀`)そうなるといらないかな??
我が家は車か歩きなので、どうかなぁ…でもあったら突然の…に対応できますよね。

ディズニープリンセスのドレスレインコートを買いましたわーい(嬉しい顔)

1歳5ヶ月で普段80cmを着ている娘ですが、思い切って100cmを購入。
腕は手首にゴムがあるので問題なく、裾も足首近くまできてますが、むしろ濡れなくていいかなぁって感じです。

とにかくすごく可愛くて、本人も着せて鏡を見せたらニコニコ喜んでましたハート達(複数ハート)
【傘と長靴について】
年少さんの息子の傘を初めて購入する予定です。
一カ所透明なタイプのものにするか、それとも普通のものでいいのか。。。
幼稚園のお迎え時に園⇔駐車場間や、お出かけの際のちょっとした時にしか使わないので、使用頻度は低いです。
身長はちょうど100センチくらいで、体重が15キロ程度です。
長さは40センチで大丈夫でしょうか?

また、長靴も併せて購入しようと思っています。
今は高さが15センチくらい(足首の少し上)でシンプルなものを履いているのですが、もう少し高さのあるもの(ふくらはぎと膝の間くらい?)のものの方がいいのか迷っています。
園では特に指定がないので、皆さんばらばらです。
高ければ重くなるので、履きにくいのでしょうか。。

アドバイス、おすすめ等がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。



>>[92]

3才のお誕生日に初めて傘買いました。西松屋ですけど(笑)
一部分が透明になってるやつにしましたよ。
『こうすると、ママが見えるね♪』
とか言いながらさしてます。長さは、うちのは、40センチなかったと思います。身長が90センチ弱なので、一番短いのにしました。

長靴は、今二足目で、ちょっと長めなやつをはいていますが、別に不便は感じていません。本人も特に文句は言っていないです。初めての長靴は、脱げちゃって結構大変でした。今のはサイズがあっているのか、はきかたのコツをマスターしたのかわかりませんが、大丈夫みたいでした。
歩いてるうちに、脱げちゃったり、ダッコしてるうちに脱げちゃったりで、大変でした。

いいのが見つかるといいですね。
>>[92]
うちは、イオンで買った全部透明の傘使ってます。うちの子は傘をものすごく短く持って深々とさすので、前がまったく見えず、一部透明の傘を探していたのですが、これは上から大人が子供の様子を確認(どこを見てるかなど)できるので、買って正解でした。しかも安いので、扱いの雑なうちの子向きだし(すでに2本目)50センチと、子供にしては大きめですが、そのうち、子供が傘の大きさに合ってきました(笑)
長靴は傘とお揃いをイオンで。可もなく不可もなくです。これも安いので、サイズのすぐ変わる子供の物としては、気軽に手が出せました♪
参考までに写真ものせときます
いい物に出会えますように。
追記です。
ちなみにこの長靴、濃いめの靴下をはくと足が透けて見えるので、サイズアップの目安が分かりやすくて私は気に入ってます。 筒は長めで幼稚園の下足箱に入らないので、いつも子供は上に置くか無理やりぎゅうぎゅうに押し込んでます(笑)
>>[093]
アドバイスありがとうございました〜!!
結局、私も西松屋で一部が透明な傘を買いました。
40センチだと少し小さかったので、45センチ(確か、身長105〜110くらい用?)にしました。
あんまり大きくても重いし、選ぶの…面倒ですね(笑)
長靴はあまりいいのがなかったので、また探してみます。
長靴は1センチ刻みなので、これまた選ぶのが大変そうですが…
>>[094]
コメントをありがとうございますー!
しかもお写真まで!!

全部透明なのがあるんですね!!
確かに上から見えるし、これはいいですね☆
傘は既に買ってしまったので、次のを買うときはイオンに行ってみます!

長靴は、今履かせているのならギリギリ下駄箱に入りそうなんですが…
本人も重くないのがいいっていうのが1番のようなので、あれこれ試してみたいと思います。
ありがとうございました〜♪
梅雨前に、一歳四ヶ月の娘のレインブーツを購入しようと思っているのですが、しまむら、西松屋、AEONのうち、どこがお安いでしょうか。また、種類豊富でしょうか。

店舗が別々の市にあるため、いっぺんに回りきれないので、皆さまのご意見を聞いてからにしようと思いますので宜しくお願い致します。

レインコートは、オレンジボンボンのものを購入し、お砂場着と兼用しています。

ちょっと高かったけど、良い買い物でした。
http://item.rakuten.co.jp/angelsrobe/10000731/
こちらの折りたたみを購入しました。
安くなっていてよかったです。
ぱんちょを使ってる方いらっしゃいますか?
1歳9ヵ月の息子に買おうかなーと思ってるのですが、お店で売ってるものなのか、ネットて買った方が早いのか…
>>[101]
うちはレインポンチョを着せてます。
しまむらで1000円以下で購入しました。
買ったのは一歳半ごろで今(2歳半)も同じのを使ってます。厚着をしてもサッと着せられます。車に乗せるときもチャイルドシートに乗せたら頭からバサッと脱がせてます。
ポンチョを畳むと縫いついてるポケットに収納出来るタイプで雨上がりにも便利です。

西松屋でも見たことありますよ。
>>[102]

ありがとうございます(^_^)
保育園の行き帰りに着せたくて、転んだりするとポンチョだと濡れちゃうので、ぱんちょの購入を考えてます。
結局ネットで注文して、到着待ちです♪
>>[103]
失礼しました。検索してもパンチョはレストランしか出てこなかったので打ち間違えと思いました。
そんな商品があるんですね。良かったら画像見せて下さい。
>>[101]

使ってないですが。
お店では、見たことないですね。

私は、ポンチョとお砂場でも使えそうなオーバーオール?っぽいズボンタイプを別々に購入して使っています。柄が別々ですが、気に入ってます。

幼児体型のうちの子には、肩紐がついていて良かったと思います。

>>[104]

これで見れますでしょうか?
ぱんちょってなかなか変わった名前ですもんね(^_^;)
夫に言ったら、パンチョ伊藤?なんだか1人で爆笑されました(´・ω・`)
>>[105]

ありがとうございます(^_^)
下の子がいるので、思うようにあちこち行けず、でもネットより安く売ってればと思いましたが、雨の予報が多いので注文してみました(*≧∀≦*)
>>[107]
こんなのがあるんですね。ありがとうございました。
レインブーツのサイズについて教えてください。

普段は13.5cmの靴を履いています。
レインブーツは使用頻度が少ない事もあり、少し大き目を買いたいと思っていますが、
サイズはどのくらいまで大きくても大丈夫そうですか?
>>[110]

小さなうちは0.5cmだけ差にしました。
うちの子の足幅が細く中敷を入れても脱げてしまうことが多かったのと…あまり大きいサイズを履かせるのは足の成長に逆に良くないと言われたので…。
>>[111]

コメントありがとうございます。
靴は0.5cm大きめを3ヶ月ごとに買っていますが、
昨日デパートで店員さんに相談したところ、普通の靴とは違い履きづらくなるので、
1cm大き目を薦められ14.5cmのものにしました。
靴はアシックス(ファミリア)かミズノ(ミキハウス)を選ぶようにしていますが、
レインブーツ選びは難しいです...。
>>[107]
ポンチョ だと思います。
ポンチョとズボンのセット。
2歳の娘はポンチョのみ、4歳の息子はポンチョとズボンのセットにして雨に備えています。 
>>[113]

ん?ポンチョとパンツのセットで、ぱんちょという商品ですよ(^_^)
子供も喜んで着てるし、可愛いし、転んでも大丈夫で、気に入ってます♪
>>[114]
なるほど。
ぱんちょ という商品名なのですね。
今度長靴を買ってあげようと思うのですが普通の靴のサイズとは違うんですかね?
今靴は15を履いている二歳の息子です。
西松屋やバースデーなどで買おうとしてます!
買うときに参考にしたいので教えていただきたいです!
ファミリアの傘やレインコートをお使いの方いらっしゃいますか?やはり丈夫ですか?値段がお高いので、購入を迷っています。
6月で2歳になる男の子がいます。レイングッズですが、ポンチョとパンツが可愛いと思いますが、手を繋いだら袖口から水が沢山入って濡れやすいかなと思っています。使用している方どうでしょうか?普通のレインコートタイプの方が濡れにくいですか?

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベビー用品の口コミ 更新情報

ベビー用品の口コミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。