ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA Piccolosコミュのはじめましてトピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
コミュニティへのご参加ありがとうございます☆

自己紹介はこちらにお願いしますヾ(o・ω・o)ノ ハート達(複数ハート)
 

コメント(8)

現在パウエルを持っている人、バーカートをならしまくっている人、赤いハンミッヒできらびやかに吹いている人、、、様々でしょうが皆ブラバンで最初に吹くのはYPC-32か62ですよね・・・w

僕は、高校時代にMy Piccoloが欲しいと言うだけでYahooオクで5万で62を手に入れました。

現在アメリカにいるので、Powellのピッコロを帰国までには何が何でも手に入れたいと思っていますが、専攻はコントラバスに変わったので実現するのやらどうやら・・・w

よろしくお願いします。
しげ@ババアです。YPC-62です。高校1年の時に買ったので…かれこれ25年も吹いているわ(笑)他にもう一本別メーカーの楽器を持っているんだけど、やっぱり使用頻度としては62かしらね…さすがに25年も吹いているとあちこちガタがきたんだけど、フルートマスターズさんでオーバーホールしてもらってからは実に良好。バーカートとかフィンダとかパウエルとか浮気もしてみたいんだけど、最後はここに戻りついちゃうの(笑)

みなさんよろしくねハート
みなさんはじめまして。つい先日、オークションでピッコロを入手したたいちょー。と申します。
フルートの経験はあるんですが、以前からピッコロが欲しくて欲しくて(笑)、ようやくゲットしました。

モデルは、YPC-61・・・現行のYPC-62の先代モデルだそうです。
ネットで調べてみたところ…僕が生まれるよりも前に販売されていたモデルとのことあせあせ(飛び散る汗)でもよく鳴るんです、この楽器。
これからしっかりと吹き込んでかわいがっていこうと思ってます。

みなさんよろしくお願いします♪
62を10年間
愛用していました。
現在はハンミッヒちゃんですが
こよなく
ヤマハピッコロの音色愛してます。
諸事情により
手放しましたが
うっかりしていたことに
マスターズ製の特殊カットマウスピースが手元に残ってます。
どなたか
興味が有る方
いらっしゃいませんか。
本体がないので
おいておいても仕方ないので
かなり
音が飛びます。
立ち上がりもクリアです。
はじめまして。今年82を買いました。
実はピッコロは中学校のブラス以来20年ぶりです。
私のフルートもヤマハ。
どうぞよろしく。
最初に吹いたPiccoloは17年前…YAMAHAの32?(プラ管のやつ)→YPC62→YPC81?→ハンミッヒ650/3→YPC91です。
マスターズにいた方にチューンナップしてもらって、深い音が出てると信じてますあせあせ(飛び散る汗)

パウエルも吹いたけど、私にはYAMAHAが合ってるのかなと思ってます。

よろしくおねがいしますハート
はじめまして
私は中1からYPC-62を使っております。
はや30年。。。(爆

浮気する気は全くありませんw
大好きなので♪

フルートマスターズさんのお世話になり
大事に使っています。
楽団には入っていませんが
時々吹いていますよ。

どこかで見かけたら
ぜひ声をかけてクダサイね♪
はじめまして
学生の頃、ブラスバンド部でピッコロに出会いました。
以来、趣味でUSA YAMAHA YPC−35 ( 国内未販売 ) を、
愛用しています。( 2本所有 )
フルートの音質に近い低音と、抜けの良い高音が響きます。
メタル管に興味のある方、是非とも検索して見て下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA Piccolos 更新情報

YAMAHA Piccolosのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。