ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水銀燈コミュの雑談用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 トピ立て失礼します。原作も再開したし、水銀党員も
銀さまについて語り合う場所があればいいなと思い
雑談用のトピです。お気軽にどうぞ〜。

コメント(118)

> 椿さん

島谷ひとみ「GARNET MOON」です。
曲自体も良いですよねわーい(嬉しい顔)
>ソラトさん 嗚呼、水銀燈様…。貴女はどうしてそんなに麗しいのでしょうか…。かなうものなら、貴女のお側にお仕えしたいです。
…っていうか、早く2巻買わないと、制裁が下りそうな感じ!げっそり
>椿さん
いえいえ(^-^)

>九条 蒼明さん
私も、ア○ゾンで注文しましたら(いつもはそんな事ないのですが;)何故か時間がかかり、いつまで経っても来なかったので、しびれを切らしてキャンセルし、遠出して買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
上京した際、メ○ブで見つけたのですが「荷物になるから地元で買おう」と思った自分が、愚かでした。
つД`)
きっとこれは、銀様から俺への罰なんだ〜
>っ<
>ソラトさん 「きっとこれは、銀様から俺への罰なんだ〜」
それでは、水銀燈様が、某悪魔系デスメタルバンドのギターボーカルになってしまいますぞ(元ネタ、分かります?)。
2巻か…。明日、遠出しますから、その時に買うとしましょう。早く麗しい水銀燈様をお迎えしたい!
来季アニメに銀様が!!

「そっくりだぁ…」(木野まこと)
> アイちゃん@水銀党さん
ホントだ…声優が田中理恵さんだったらさらにビックリですね☆(笑)
>>86
アイちゃん@水銀党さん

やっぱりそのネタ話題になってましたかw

私もおまもりひまりは気になってます

噂では田村ゆかりさんになる予感がしますが
くえすのイメージを尊重すれば田中理恵ちゃんが適任ですね。

そういえば銀様に似たキャラは沢山居ますねぇ〜11eyesのリーゼロッテとかw。
水銀燈除湿機作りました。

良かったら感想よろしくお願いします。
銀様がプロデュースなさった(と妄想する)乳酸菌飲料発見!
その名も「箱(鞄?)入娘(=銀様?)」!
味は勿論、peach(pit)味!
多分、全国のセブンイレブンで入手可能と思われますので、ぜひ一度飲んでみてください
職場の「水銀灯」表記をこっそり「水銀燈」に変えておきました。
「すいぎんとう」って聞く度にニヤニヤします。
モスクワで発見。
「すみません、あの、スイギントウですよね?」一応確かめて、撮らせていただきました・・・
ちょっと聞きたいのですが、このフィギュアについて何か知ってる方いませんかあせあせ(飛び散る汗)


調べてみたのですが分からなくてたらーっ(汗)
YJとコミックスに「アニメ化決定」が!
今年は良いことあるぞ!
今夏放送の新ローゼンメイデン。作画も大きく変わり、原作に近いテイストになりました。旧作も良かったと思いますが、私は断然今作の銀様が好みですね。

さて、甲乙つけがたいでしょうが、皆様は旧作新作、どちらの銀様がお好みでしょうか?
>>[102]
ついにこの話題出ましたね。
どちらか?と言われれば、旧作(1,2期)のいかにも"お姉さま"な銀様ですね。

と言いつつ、壁紙は今作の銀様です。
この場で言うまでもないでしょうが、ここからもらいました。

https://twitter.com/rozen_anime/status/327729248422998016/photo/1
可愛い系な銀様もステキですよね。
>>[103]
確かに旧作の1期2期はお姉さまな感じですよね。他の方も、今期の銀様は目力が無くなったと嘆いてらっしゃる意見もありましたし。

個人的には

旧作(1期2期)
目力強い、芯が強いお姉さま(むしろ女王様?)

オーベル
儚げで、押しが弱い、守ってあげたくなる感じ。

今作
原作に近い、性格も原作尊守?


な、感じ(現時点での超個人的感想)ですかね。
今も連載が続いている以上、何処まで話を進めるのか気になるところですが、ともかく金糸雀の作画もパワーアップしてるので本編の銀様も期待して良いんでしょうね。
>>[104]
私も全く同じイメージですね。
改めて考えると、銀様は原作、旧アニメ、オーベルでキャラが変わってるんですね。一筋縄では描ききれない魅力があるということでしょうw

ふと思ったのが、こんなに間が開いて新作がでるシリーズ作品って他にあるんですかね。
古参ファンの中にもアニメ派、原作派が結構分かれてるし、現行の原作が旧アニメと繋がらなくなってるしで、新作がどんな展開になるのか、ファンの皆がどんな反応するのか、いろんな楽しみがあります。
>>[105]
トロイメント(旧作2期)や原作ラストの続きは気になりますが、物語の整合性は平行世界での事らしいので繋がって無くとも良いみたいです。ただ、巻いた世界と巻かなかった世界のジュンがすぐ理解し合えたのはドールズや同じ存在だからという理由だけじゃ無さそうに思うのは深読みし過ぎですかね。

あと、原作者は真紅がお気に入りだそうで展開も真紅中心に回ってるので、可能性としてはアリスの確率が一番高そうなのは真紅でしょうね。
次点で雛苺か、銀様辺りかと予想はしてますが。

とはいえ、原作のほうは今ので終わりそうなので、全力で銀様押しで応援していきますよ。

そして、YJ連載分で銀様が真紅に対して放った言葉で、真紅が狼狽してたけど、それ真紅自身がオーベルで銀様に対して言った内容じゃん。否定すんなよって思ったのはここだけの話。
アニメは元々幻冬舎で1巻しか出ていない時点で構成されたものですから各ドール達の解釈が違ってあたり前でしょうね。
アニメはアニメ、旧原作は旧原作、集英社現行は現行のスタンスで接しています。
今夏アニメがどこまで同じでどこが違うのか、違っているようで同じなのは何か、楽しみたいものです。
※SD作画からHD作画になりますし、ディーン制作でトーン淡めの画作りで印象は変わりそうですね。
>>[107]
旧アニメってコミック1巻の段階でアニメ化してたんですか。
見切り発車というか。。。でも、その分アニメ製作陣の自由度が高かったのかな。
1期では大胆な改変がありましたね。個人的に好きな改変でした。

状況が違ってきている点として、原作の中で大きな要素が描かれていることがあると思います。
箱庭、アリスゲームの始まり、ゆっきーの描写が増えた事、鳥海君。。。
旧アニメ製作陣が独自解釈で原作にない部分を補完したのが、今となっては原作とは相容れなくなっている。
けど、アニメとしては完成しているんだから、私もアニメと原作が繋がる必要も、同じである必要もないと思います。
ローゼンメイデンが「原作と新旧アニメで3度美味しい」作品になってほしい。

>>106 LIAさんが言われる通り、原作は真紅が中心になってるし、桃種先生が真紅推しなら、真紅がアリスになる可能性は濃厚かも。。。
もし原作がそうなったとして、アニメで銀様がアリスになったら、アニメ派vs原作派で物凄い論争になりそう。
>>[108]
見切り発車とかではなくて…、アニメ化はその頃でも企画から放送開始まで大体1年ぐらいかかります。
アニメ化権を取得した時点で1巻だけでした。
※放送が始まっても2巻まで。
これはハガレンも同じでラストに関しては原作サイドに確認したものです。
アニメのラストは桃種了承済みです。

製作スケジュールの都合上、新作のラストがどうなるかはある程度決まっている(というか決めておかないといけない)と思います。
放映終了より前にヤンジャンが完結してアニメと同じラストの場合、同時進行でラストを決めたものと考えます。
ヤンジャンがアニメ最終回より後に終了(もしくは継続)してラストが異なる場合はアニメ用ラストに合意だと考えます。
>>[109]
勉強になります。
1巻刊行の段階でアニメが放送されていたと早とちりしてしまった。。。(反省)

コメントをいただいてから幻冬社版を読み返してみました。思った以上に絵柄が変わっててビックリ。
新アニメでキャラデザインが大きく変わりましたが、旧アニメは旧原作の、新アニメは現行原作のイメージを守っているんだと思い直しました。
全水銀党員へ。新ローゼンメイデン第5話予告にて、水銀燈の登場ならびに水銀燈及びめぐの回想場面を視認。第5話の視聴に備えよ。繰り返す、第5話予告にて、水銀燈の登場ならびに水銀燈及びめぐの回想場面を視認。第5話の視聴に備えよ。
>>[111] 第5話をライブ視聴。銀様キターー!
銀様の日常回的な描写はアニメでは初めてかも?かわいい。
やっぱり銀様は天使でした。なんて言ってると、バカか病気のどっちかってことになってしまうけど、自分の場合はどっちか片方じゃなくて両方だな。
ヤンジャンの連載がクライマックスに近づいている感じですね。
銀様がいよいよアリスに・・・?
待望のねんどろいどに銀様光臨!
でも、発売日が未だ未定表記のまま何ですが、価格ドットコムでは11月1日、Amazonでは11月30日にそれぞれ発売予定とあって情報が錯綜してる模様。
個人的には月末発売の方が嬉しいけど、発売日は結局どうなんだろう?
先日、ねんどろいど仕様の銀様を御迎えして参りました。
但し、恐れ多すぎて未だに箱から出せてないという・・・(;´Д`)
結局ねんどろの発売日は今月だったんですね… 今からでも注文しないと…
ねんどろ銀様はココでいいのかな?

一番くじの銀様とツーショットも取ればよかったたらーっ(汗)

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水銀燈 更新情報

水銀燈のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。