ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Natural Peaceコミュの同人誌活動会議室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いずれ紙、CD版の同人誌にしたいと思っているところですが、それに関していろいろと平和に話し合っていこうと思います。ご協力よろしくお願いします。

コメント(2)

今、 Natural Peace を開く方向で考えていて、基本的に、コミュニティにアップされた作品はすべての人にシェアする方向でいきますが、紙の同人誌の場合、コピー代とか発送費とか、実質上経費がかかるんですね。作成に時間もかかるけど。あせあせ(飛び散る汗)

なので、紙の同人誌の場合、やはり一口500円ぐらいから会費を募ろうと思っていますが、どうでしょうか。

紙の同人誌の場合も、Natural Peace の基本方針通りに、すべての作品を著作権フリーにしようかと思っていますが、紙の同人誌は有料配布にしようと思っているのです。Natural Peace の活動維持費として、最低限の資金はどうしても必要なので。

さらに、コミュニティにアップされた作品の他に、紙の同人誌用のオリジナル作品を作れば、「こちらには違う作品がありますよ〜」ということで。^^;

今のところ考えているのはそれだけです。
あの、紙の同人誌だけでなく、イラストとかを発表するために、CD版同人誌とかも考え中です。こっちも著作権フリーで。もう、どんどんコピーして使ってもらって構わないものって感じで。

新規購入者は有料になるけどサ。

無謀?^^;

いちおう、表書きには、作品寄附者の名前は書いておこうと思うのですけど。
名前は出さないで〜という奥ゆかしい人を除いて。その場合、無記名提供者ということになりますが。

活動協力者は Natural Peace 会員として、一口500円以上の寄附をお願いするとか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Natural Peace 更新情報

Natural Peaceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング