ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NRMP マッチング−臨床留学コミュの足跡帳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
USMLEを勉強中の方、将来NRMPマッチングに参加予定の方など、情報交換していきましょう。 まずは自己紹介などどうぞ。

コメント(7)

メンバーも大分増えてきましたね。まだ書き込みはないので、まずは僕から。
僕は、日本で1年研修した後に渡米し、2年ほど研究をしていました。
その間にSTEP2CSとSTEP3を受験し、今年のマッチングに参加しました。


7月の1日よりErasのサイトがOpenになり、CVやPS,LORなどのuploadが可能になります。ErasをopenするにはECFMGのホームページからMyerasのIDを申請する必要があります。

9月の1日から各プログラムへの申請が可能になり、その一週間後ぐらいから
インタビューへの招待がぽつぽつとやってくるようになります。

ひとつのプログラムに全世界からものすごい数のアプリケーションが押し寄せるわけで、プログラム側もすべてに目を通している時間は必ずしもないのです。なるべく早くに申請することが大切です。僕は9月1日に40個のプログラム、その一週間後にさらに10個追加し、全部で50のプログラムにアプライしました。

これから考えると、CV,PS,LORなどは7月中までにはできるだけ準備しておくことが望ましいです。とくにLORは早めから推薦してくれる人に連絡をとっておく必要があります。それから、西海岸希望の場合はあらかじめcalifornia letterを取得している必要があります。

ECFMG Certificationですが、これも9月1日までには取得しておいたほうがいいです。これなしでは外国人にとってマッチする確立は非常に低いです。
STEP2CSは合格発表に時間がかかるため、(通常2ヶ月以上)マッチングの間に合わせるためにはその年の6月には受験を終わらせている必要があります。

STEP3ですが、これもできるならば、9月1日までに合格していると有利になります。

さて、インタビュー終了後に、今度はNRMPに登録し、マッチングに備えます。非常に簡単な操作でオンライン上で、自分のインタビューしたプログラムにランキングをつけることができます。
  NRMP:http://www.nrmp.org/
それが終わったらあとはマッチングの結果を待つのみです。3月18日にNRMPの自分のページにログインし、自分がマッチしたのか、それともアンマッチだったのかを知ることができます(結果はメールでも送られてきます)
アンマッチの場合、いそいでスクランブルという手続きで空きのあるプログラムとコンタクトをとり、インタビューを受けることになるのですが、外国人にとってここでマッチする可能性はかなり低いです。
3月18日正午に、NRMPのサイトにて自分がどこのプログラムにマッチしたかを知ることができます。

以上が自分が経験したマッチングの流れです。



> Kotaroさん
はじめまして。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

足跡帳なんで、自己紹介しますと、
ルーマニアのオラデア大学医学部英語コースの三年生です。
医学部は6年制でマッチングはまだ先の話ですが、
今はStep1対策しています。
hawaiiさん> ECFMG certificate取得おめでとうございます。 家庭医は比較的外国人にもはいりやすいのでよいプログラムにはいれるチャンスがあります。またECFMGの取得までの経緯など教えて頂けるとうれしいです。今年ももうそろそろインタビューの季節ですね。
はじめまして
今年小児科マッチングに参加中です。
NRMPに関して、どこかで12/1までに登録という記載をみかけましたが、そんな締め切りはあるんですか?まだ登録していない私はやばい?
11月の30日が締切のようです。 それを超えた場合追加料金50$で2月23日まで登録可能なようです

http://www.nrmp.org/res_match/yearly.html
Kotaroさん

ありがとうございます。結局100ドル払って登録しました。無駄な50ドルを出費してしまった…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NRMP マッチング−臨床留学 更新情報

NRMP マッチング−臨床留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング