ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VF5R@鷹嵐コミュの【復活】VF5R【鷹嵐】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロケテ初日に2時間ほどやってまいりました。
抜けや間違いがあるかと思いますが、ご容赦ください。
==============================
■■■■投げ■■■■
P+G 鯖折り
3P+G 3と同じ
33P+G アルゼンチンバックブリーカーの様に持ち上げて背中側に倒れこむ投げ
1P+G 位置を入れ替える(ダメ0)
66P+G 3と同じ
2_4P+G 3と同じ
41236P+G 合掌(壁投げあり)
8963214P+G 投げコンボ1(派生出ず。。。)

46P+G もろ差し
┣2P+G 3と同じ
┣6P+G 釣りだし?:結構前に運ぶ。ダメージ0/派生あり?
┣4P+G あったような。。。
┣1P+G あったような。。。

■■■■下段投げ■■■■
3P+K+G 3と同じ下投げ
2P+K+G 下投げ

■■■■ 構え ■■■■
P+K+G:姿勢低いかまえ
┣P+K+G ねこだまし:開始時以外でもよろける
┣P+K 短いマゲ龍?
┣P+G もろ差し
┣2P+K+G はっそう跳び
┣K 下段K

4P+K+G:ぼったち構え(Kを無力化?)
┣K+G 腹アタック:リーチ短い
┣K 遅いKが出たような。。。


■気になったとこ■
勝ち上げのコマンド33P+Kに。
6Pはひじではなく、晶の46Pぽい技に。
4K+Gでシコ。
もろ差しは相変わらず吸ってくれる。
63214Pで張り手のすごい連打。。。壁ダウン時の技?
4P+KPPで手手背中の見た目が素敵な技。コンボで使えた。
ジャンプ攻撃が出た。鷹が跳んだよ!
相変わらず限定コンボやら、投げモーションが別だった。(カゲの弧円落は3と同じ。順逆?は首投げみたいな感じ)


□□□□リング□□□□
◆奇数ラウンドはフェンス。偶数ラウンドはフェンス無になるステージあり。
◆丸い土俵はあっても四角いリングで戦っていた。
◆オクタゴンリング(けっこう狭かった)
◆発表されていたステージ(ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080215/aou_sg09.htm)は背中にフェンスの状態でスタート。フェンスまで鷹嵐1.5人分くらい。


□□□□待ち時間に見た他キャラ□□□□
◆晶
ヨウシセンリンがダウンしてた
両手突きのような技:当たると受け身不可?ダウン

◆パイ
相変わらず。。。
P+Kで浮き直さない。受け身負荷、追撃可能なダウン

◆ラウ
P系の連携が豊富だった印象

◆影
46P+Kの派生?で下段が出てた・・・構えには移行してなかった

◆ジェフ
4K>2P>66PPが安定してなかったぽい?ほかのことしてたのかも

◆ウルフ
5と同じような動きだった

◆サラ
元がよくわからないが・・・構えからの蹴りが多かったような・・・
構えからの避け蹴りが異常に強かった。

◆ジャッキー
連携増えてる・・・Kが多かったり2Kが多かったり

◆ベネッサ
よくわからず・・・

◆葵
2KPPで拾いまくってた印象

◆ゴウ
PPP打撃投げのような連携があった。
じじぃの↑P+K+GPPみたいな印象。

◆アイリーン、シュン、リオン、レイ、エルさん
みなかった・・・

■■■■ポスターからの情報■■■■
ハーフフェンスステージ特有の技があるみたい。
ポスターに、カゲ・ゴウが相手の手を持ってフェンス上を歩いている画像があった。

エルさんがハイフェンスにしがみ付いてる画像があった。


■■■■新要素など■■■■
オフェンシングムーブPやKがなくなり、固有技が出せるようになってる。
避けは結構高性能だった印象。


==============================
その他、気になることがありましたらコメント下さい。
PDAでの記述の為誤字脱字は修正していきます。駄文失礼しました。

とにかく、ヤツが動いてるんですよ!久々に楽しみなゲーム♪

コメント(65)

Dコスは3段昇格で出ます。
ネクタイとシャツとサスペンダーとスーツのズボンってな感じです。
あんまり使う気しないw
Eコス良いですねえ。
もろ差し後の投げは複数抜けられるんですかね?
どうですかね、無理じゃないすか?w
もろ差しからは4が最大ダメージっぽかったす。

6KPからも構えに行けます。
あとP+K+G構えから4P+K+Gで後ろにさがるんですが、
そっからPで肩なのは間違いないんですが
さらに他の派生もあるかもです。
まああんまり使えそうにはないですけどw
出し切りに確定反撃多そうだからいかに構えとかディレイで的を絞らせないかやねあせあせ(飛び散る汗)


釣落としからの頭突きって確定なんですか?
動画では良く決まってるけど
確定みたいです。まあまあ減るっす。
軽量キャラには33Pから1PP>6KPPが入ります。いい減りです。
ついでに。
パイには1PPから43PPも入りました。他の軽いのにも入るかと。
ああと残念な話。

とりあえずじゃきのコンボエルスピが33P+Kをガードされたら全段食らうようです。他キャラからも多分似たような鷹嵐限定コンボもらうんだろうなあ冷や汗
もろ差しからもしかしたら複数抜け可能かもしれませんげっそり


抜け方向知らない人に三回も抜けられましたからげっそりまあ123456とありますから仕方ないのかなあ?鷹嵐のもろ差しだけ複数抜け可能だったらかなり嫌ですがねえ冷や汗
もろ差しからの3投げはダメージ低いですがその後コンボが入りますね。
1PP>3P+Kなど入りました。
が、何故かパイだけは当たり判定がおかしいのかバグなのか一切投げのあと打撃が入りません。
>カシンさん
 パイ以外は全キャラ安定なんですか?

Rは24日稼働みたいですね。
失礼。パイには1PPは入りませんでしたが単発の打撃は入るっぽいですね。46Pとか。タイミングの問題だけでもしかしたら1PPも入るかもしれないです。

鷹は受身を取るのが他キャラより遅いようで、
これが原因で受身が間に合わず限定コンボを食らうケースがいくつか見つかっています。

代表的なのがリオンの6PP>66KKが受身取れません(泣)
パイの1KK>PKなんかも無理かもしれません。受難・・・
もろ差し3P+Gからの1PPはパイだけじゃなくエルブレイズにも入りませんでした。
重量級は重たいので1PP後の追撃3P+Kが受け身で回避されてしまいます。
今の所喰らった鷹嵐限定コンボは、カシンさんが記述していたリオン6PP→66KKの他に、影のPP4PKやジャッキーのPP6PKが硬化カウンターで確定します。
ラウやブラのPPPKなども喰らわないかとても心配です。
ベネOのPPPK
ジェフのPPP
ブラッドのPPPK
サラのコンボサマー
パイのPPKK
については硬化カウンター以上で確定する所を確認済みです。

鷹は弱ければ弱いほどモチベが上がります。どうしようもなくM向けキャラ。
ロケテから合わせて結構タカアラシやりました。
K+GPがしゃがみorカウンターで繋がって4K+Gでいい減りです。キャラによって1PPで拾ってコンボもできますが4K+Gで十分です。
あと憶測ですが構え中のはっそう飛びは成功避け判定ついてて打撃に対して完全にかわす気がします。
半回転投げからの打撃は多分14か15フレームの打撃が確定します。ステージや重量級や壁がいい位置にある時はP+Kよりもろ手PPのがよさそうです。
タカアラシきついけど楽しいです。
久しぶりに書いてみる。

6P+Gから6P+Gで釣りだした後、もしかしたらP確定な感じがしたんですが、どなたかご存知ないですか?
たっぷりやってきました。
ジャンプを使い始めてから勝率アップ。

ジャンプ着地Pカウンターがかなり浮くので
1PP→(P)→6P+KPPとか入ります。

ジャンプ着地P、ジャンプ着地投げ楽し〜。
しかもP派生が出るのでジャンプ着地PP6P、ジャンプ着地PPP+K+Gとかでも遊べます。
相変わらずの独自っぷりやウッシッシ目の付けどころが違いますね。
お手軽コンボです。

とりあえず、軽量級に入りました。足位置まで見れてないですが・・・

33P→4PPPが入って結構ダメが取れました。

また、何かコンボ探してきます。
63214P+G→P+K→1PP→6P+KPP
投げの後頭突き確定なんですかね?
噂のジャンプパンチを出そうとしたんですが、上昇中Pに化けます。
そもそも空ジャンプが出せません・・・。
ご教授お願いします。
〉ハンニャさん
ありがとうございます!
連係がマンネリ化してきたので、アクセントに組み込んでみます。
P+Kの頭突き、発生なかなか早いですね。
発生14なのかな?15?
投げをしゃがみでかわしたときに、これで返せたら強いかなとか思ったり…。
頑張ろうっと。

噂のジャンプパンチ、出しにくかった(汗
コンボ投入。
1.3P+K→壁→46P→43PP→4KP
2.3P+K→壁→46P→43PP→1PP→3P+Kor6K
3.3P+K→壁→6P+k→63214PPPP+KorPPPPP
4.3P+K→壁→P+K→P→1PP→3P+Kor6K

1,2は回復遅い人か後半で壁よろけ
1の最後の4KPのPがすかった場合、相手の受身→打撃にK+G、3Pとかでカウンター取れる
2は中量級まで?
3,4は回復早い人用

ちなみに、2_6Pが確反無い中段半回転なんでガンガン使うようにしてます
Gされたら4P+K+G投げ抜け3つとかwww
アルカディア100号のコンボ

1. 33P+K→P→6KPP - 基本コンボ
2. K+GP→4K+G - 全キャラに安定する
3. 63214P+G→P+K→P→6P+KPP - 重量級に対してはコンボを決めずに4K+Gで追い打ちしよう
4. 44P+K→43PP→P→3P+K

後は。。。

6P+Gキャッチ→3P+G→1PP→3P+K − 昨日はアオイにこのコンボをしたが基本コンボのよう。ウルフなど出来るか?確認もらいたいですけど。。。
こちらは鷹嵐さんの勝ちポーズ。それからこちらは僕の鷹嵐ww まだ弱いので申し訳ないです^^;;


63214投げからのP+Kがウルフやジャンに当たらない時があるんですが
今日、見たコンボ投入。ひとつだけですが。

33P→P→43PP→K+GP

明日試しますが、見たところ半分くらい減ってました。


あと、叩きつけた後の相手が足をあげてる際、P→3P+Kよりも、K+GPの方が減ってるような気がしました。
皆様のご協力を仰ぎたいですあせあせ
(すでにあるコンボだったらすいません)

居反りで投げて壁に当たった後、打撃が入りそうなのですが…
高さにもよりますが、
1PP→3P+K
とかいけました。
これが安定でしょうか?
他に何かないですかね?
こんな感じでした。

安定*2_4P+G→壁→46P→1PP→46P(75)
安定*2_4P+G→壁→6KPP(70)
壁斜*2_4P+G→壁→4PPP→1PP→3P+K(91)
壁斜*2_4P+G→壁→4PPP(78)
ミスると 2_4P+G→壁→4PP(64)
ありがとうございます。
>ハンニャさん
壁ダウンという概念が頭に無かったです…なるほど、だから1PPの後がダメだったんですね。

>YTさん
さっそく明日練習してみます!
ダメージ見て思ったんですが…安定と言いつつ、いいダメージですよね(笑)
なんか盛り上がってないのでネタ投下

て言っても大した事ないです(汗

初見のじじい相手1ラウンド目に阿行(投げ抜け)

今日、何回か決まりました^^


投げ抜けのフォローは忘れずに。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VF5R@鷹嵐 更新情報

VF5R@鷹嵐のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング