ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

杉並区立井荻小学校コミュの☆自己紹介板☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更だけど、結構人数が増えて来たので作ってみましたw
これから参加される方向けといった感じでしょうか。
既に参加されてる方も、どうぞご活用くださいd(>▽<)b

コメント(40)

始めまして。
ずっと小3のときは1年間だけ野球部に、そのあとは小4からずっとバスケ部にいました。
知ってる人とかいたら声かけてください。
よろしくお願いしま〜す。
こんにちは。
わたしも5年生のときミニバスやってました!全然練習出てなくてしかもすごい下手だったけど!
もしやピンクレンジャーさんは知り合いかしら??
わたし6年生のときは有馬先生(なつかしい・・・)のクラスにおりましたー。^^
自己紹介します♪"
たぶん1998年頃に卒業しました☆☆
在学中の半分ゎ,二瓶先生が担任だったょぅな。。
当時ゎ活発な悪ガキでした(^皿^)
今ゎレディーに成長してますョ(*´∀`*)ノ
ここで,懐かしぃ話とかできたらぃぃです☆☆
はじめまして。
54年早生まれです。
この代のコミュだけみごとに無いんですね〜。。。
音楽委員会におりました。。
ローラースケートクラブにも入ってたな〜。
4つくらい下に5つ子ちゃんがいましたね。
よろしくです^^
1979年に卒業しました。
という事で今は40歳です。(2006年10月時点で)
昨年の12月に10年ぶりに同期会を行い、約50人程が集まりました。同じ学年なのに連絡が来なかった方は連絡下さい。
次回開催の時は声をかけますのでよろしく。

卒業せずに途中で引越ししてしまった方も大歓迎です。

今後ともよろしく!
excuse me, everyone, i think i am living by the primary school.

call me kaven, i would like to make more friends in tokyo...
2002年卒業で今高3ですわーい(嬉しい顔)exclamation ×2ついこの前まで高校野球してました手(パー)よかったら仲良くしてくださいなるんるんるんるん
こんにちは晴れ最近mixi始めました電球1999年卒業?で奈良先生が担任でしたわーい(嬉しい顔)小5からミニバス始めて今でもバスケットボールバスケ続けてまするんるん荻中に入学したけどすぐに区内で引越て別の中学に転校しました。そんな感じです、よろしくお願いしますうれしい顔指でOK
2003年度の卒業生です。6年の担任は有馬先生でした。今考えると悪がきでした。。。  まあよろしくです。
今高1の卒業生です〜
担任は…深見先生でした…反抗しまくってました…でも今でも好きになれないです汗。
同じ学年の人いたら声かけてくださいウインク
2002年卒業のケータですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ワラ

小5からバスケやってますウインクぴかぴか(新しい)

誰でも絡み宜しくぅ〜目がハート手(チョキ)
1979年に卒業しました・・・

荻窪中1年終わりに転校したんで

めっちゃ 懐かしいです指でOK
2002卒業でーすわーい(嬉しい顔)exclamation
荻中行きました電球
絡みよろしくるんるんるんるん
2002年卒業です!

同じ学年の人声かけてくださ〜い☆

1960年 卒業。今から48年前です。
6年生の時の担任は飯島 英夫先生
でした。先生から頂いた言葉は、
「努力・忍耐・責任感」です。
現在も人生の座右の銘です。

クリーニング屋の内野くん、元気かな?
2002卒業っすうまい!うまい!

さいとうたみお先生の『無神経』は今でも忘れません指でOK指でOK

誰でもからんで下さいウッシッシウッシッシ
1964年卒業ですので今56歳です。担任は飯島英夫先生でした。滋賀県の長浜から5年生の時に転校した関係でいじめに遭うという大変な経験をしました。当時からいじめには生徒だけでなく先生も参加するという醜い構図が出来上がっていました。この悔しい思いをばねにして、中学はいい成績で卒業し、当時杉並区では最もよいと言われていた西高に進学することができました。中学卒業後飯島先生をお呼びして6年1組のクラス会をしましたが、その時に飯島先生には先生のお陰でいい高校に入れましたと言いましたが、先生は私の真意を多分わかっていなかったと思います。私に対して最もひどいいじめを行なった先生は理科の古谷という先生です。筆舌に尽くしがたい屈辱を味わいました。今となっては懐かしい思い出ですが、心の傷は一生消えません。




2003年の卒業生でいま高3ですexclamation ×2

担任は奈良せんせいでした。

知ってたら絡んでください手(チョキ)
同じく2002年卒

担任はにへいまさお先生

さまさま券とか
井荻小卒の皆様へ

このトピに飛び込んでしまった年長者です。井荻小の学校薬剤師を今年の3月迄
していたのは私の妹です。彼女は家族の祈りも空しく、天国へ旅立ちました。
長い事、母校の学校薬剤師として、プールの検査に通ったり、保健室に伺ったり
していたのです。浜中先生が校長先生に赴任された時、先生が小3で担任された
妹に学校薬剤師を指名してくださり、その後、長い期間お世話になりました。
 皆さんの中には何処かで会って下さっているのではと思い報告致しました。
ところで、井荻小の校歌の作曲は誰か皆さんは知っていますか?当時、音楽教師
だった浦先生でして、先生が朝礼で生徒に歌わせるのに指揮は生徒にさせようと
云う事になりました。当時、音楽部の部長だった私に其の役がきて、朝礼での
指揮をさせられました。全校生徒の真剣な目に注目される月曜日は私にとっては
緊張の日で、朝起きても登校するのが結構苦痛でした。失敗せずに指揮が出来る
か色々考えてしまったのです。今でも校歌を聴くと思い出します。井荻小の卒業生の活躍と戦後直に出来た母校が何時までも存続して欲しいと願っております。
西荻窪で昔の井荻小を思い出している年長の者からの長い文で御免なさい。
 若い皆様が多いみたいなので、ひょっとして妹の事を覚えている方もおいでかと書き込みました。報告まで。
tomokoさん、

私も浦先生に音楽を習いました。私の母も桃井第三小学校で浦先生に音楽を教えていただきました。小学校6年生の時に浦先生から、あなたのお母さんの旧姓は内藤さんとですか聞かれ、はいそうですと答えたのを今でもはっきり覚えています。

いろいろあった井荻小学校ですが、校歌はまだ忘れていません。
2003年卒業ハート
最後の担任は奈良せんせーぴかぴか(新しい)

同学年の人声かけて下さいわーい(嬉しい顔)
2003年卒業るんるん

カシヤマです手(パー)
知ってる人いたら声かけてくださいぴかぴか(新しい)
こんにちはチューリップ
昭和59年生まれのトピがないからうちの代はあんまり参加してないのかなー??
1年生から6年生までずっと1組でした蟹座
この間小学校の仲良しメンバーで久しぶりに井荻小に行きましたリボン
卒業して10年ぐらい経ったけど、校歌を歌うことができました(笑)
はじめまして。
私は昭和37年生まれです。井荻小学校には、昭和46年の7月3年生の途中までおりました。
夏休み中に千葉県市川市に引っ越しましたが、本当は井荻小で卒業したかったです。
記憶を頼りに書きますと・・・・・・
1年、2年はクラス替えがなく、担任は女性の佐伯先生で、3年は初めてクラス替えがあって、担任は女性の沼田先生だったかと。
3年で仲がよかった人は男子では近所の青木勝巳くん、女子では久保田幸子さんかな?
青木くんのお宅にはよくお邪魔して、「謎の円盤UFO」のメインテーマのレコードを聴かせてもらいました。どうしておられるでしょうか。
久保田さんは確かお宅も2回ほどお邪魔しました。お父様が水道屋さんで、5月の節句の際にちょうど弟さんが生まれた直後なので会いに行った思い出が有ります。弟さんは私と同じ誕生日と聞いたので忘れません。もう今は48歳か。。。。。
4年前にお宅のそばに行きましたが、もう見当たりませんでした。

井荻小にも行きましたが、校舎は鉄筋に変わって面影はありません。ですがなんと、いまだに「月山」があった!!!懐かしくて門の外から写真を撮っていたら、警備員さんが入れてくれて、管理棟の中の井荻小の歴史が展示されている所まで案内してくれました。

転校直前まで、クラスメイトには本当によくしてもらいました。この場を借りてお礼を申し上げます。

青木くん、久保田さん、私に心当たりがありましたら、ここに書き込みお願いします。

まずはご挨拶まで。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

杉並区立井荻小学校 更新情報

杉並区立井荻小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング