ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BLOXORZコミュの■■攻略サロン(ネタばれ注意!)■■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらはゲーム攻略トピックになります。
正解情報が記載されますので、答えを見たくない人はブラウザの「戻る」を。


↓諸注意↓

正解リクエスト者は画面右上に掲載されている数字6桁のPasscodeを必ず入力して下さい。
「〜面が」とか「STAGE××が」とか言われてすぐになんとかなるゲームじゃありませんのでw
Passcodeの掲載が無いものについては回答者が現れなくても知りませんよ。
また、詰まっているところを出来るだけ明確に書いて下さい。

最後に、正解時には回答者へのお礼の言葉を忘れずに。


回答者も一度で正解をずばっと言ってしまわずに、ヒントをちらつかせる程度にしておきましょう。
回答する楽しみを奪いかねませんので…


また、リクエスト者、回答者、ともに突然のメッセージなどは控えて、
するのであれば、こちらで双方合意を結んだ上で行って下さい。


以上、リクエスト者、回答者共にマナーを意識して書き込みお願いします!

コメント(4)

mixiなら絶対コミュがあると思いました。

もーダメ。いくら考えてもわかりません。
どなたかヒントをお願いします!
むなしく時間だけが過ぎていく・・・泣き顔

パスコード:189493

×がありますが、あれはやっぱり必要なんですよね?
だけど、出してみたところでどう利用すればいいのかわからない・・・。
誰かヒントください!お願いします!
みうさん、こんにちわ。
オレもあると思って探したら…なかったので作りました!

この辺から急に難度が上がりますね。
さて、解説です。

まずはスタート地点から上と下に通路が分かれていますが、
上側通路から×を目指してください。
×を押すと、下側通路に1マスあたらしい通路が出来、
それによって下側通路からゴールへのコースを辿ることが出来ます。

オレは43歩で行きましたよ!
もし、これでもわかりにくようでしたら、またおっしゃってください^^
ゆぼ・モーニエさん こんにちは。
解説ありがとうございます!

下からゴールを目指すんですね。
ずっと上からだと思ってました。

43歩をヒントにやってみます。
またわからなかったら質問させてください!
みうさん>
いえいえ!こんなんでわかりましたでしょうか?(笑)
もしこれでわからないようなら、わからない部分までの攻略法はお教えしますよ☆
個人的に、解く楽しみを奪いたくはないので、
小出しで行きますね^^

43歩、と言いましたが、穴に落とす直前までで43歩で、
最終的に落としたときは44歩になると補足しておきます!

今回のように何度やっても目的の部分にたどり着けない場合、
その目的の場所とは違った場所で、ブロックを置くマス目をずらす調整をしてから先に進めるとたどり着ける場合が多いです。
今回の場合、スタート地点のスペースでそのマス目の調整をすることが出来ます!
割と広めのスペースがある場合、その場所で色々転がして試してみるとよいですね!
また、その目的の地点から現在地までの逆算も一つの有効な手です^^


すぐに書き込みできるかわかりませんが、
わかるところはできるだけ解説していきますので、
いつでもおっしゃってくださいな☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BLOXORZ 更新情報

BLOXORZのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング