ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

綾辻行人コミュの最新情報トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日発売された『深泥丘奇談』について、発売をこのコミュで知った!という方もちらほら見られたため、みんなで綾辻氏の情報を共有するトピックを作ってみました。
メディア出演情報や、新刊情報など、情報をゲットしたらぜひ書き込んでくださいませ。
新刊の発売後にはネタバレ防止のために個別のトピックをご利用ください。

ちなみにサイン会・イベント情報については専用トピがありますので、そちらへどうぞ。

■イベント・サイン会情報トピック
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28242836&comm_id=1732

コメント(43)

別冊宝島「僕たちの好きな怪人二十面相」の
インタビュー記事を読みました。

今年の予定を聞かれていて、
夏ごろまでに「Another」単行本化と、
その後は「奇面館」執筆開始。

「奇面」は、

江戸川乱歩の「奇面城の秘密」を

意識したネーミングとのこと。
だいぶさぼっておりましたが、新刊情報を。
株式会社メディアファクトリーより「ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ」が刊行されました。

牧野修氏と綾辻氏のホラー映画に関するキャッチボール・エッセイと対談が収録されています。
また、書籍化にあたり書き下ろしショートショートも!

Amazonへのリンクはこちら
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840128200/

発売を記念して、ロフトプラスワンでのイベントも企画されています。
こちらについてはのちほど詳細をアップしたいと思います。
既出でしたらすみません。

角川書店から『Another』出ていますね!!

読み応えがありそうな厚さで、読むのが楽しみです◎

既出でしたらすみません。

こんなのも情報として載せて大丈夫でしょうか?

綾辻行人氏が絶賛している折り紙の本が2冊発売されてます。

1冊目の方には館シリーズの鹿谷門美氏が作中に折っている「悪魔」と「三ツ首の鶴」が掲載されてます。

三ツ首の鶴はこの本の著者が時計館を読んで制作したもののようですよ〜。(写真のは初めて折ったので下手です。すみません^^;)



あと、もうひとつ。
「Another」の怖さが少し体験できます。
携帯からどうぞ!↓
http://rac.rakuten.co.jp/1140202/


長々すみませんでした<(_ _)>

すみません><↑のURL間違っていました。

どうも人から送られたアドレスからしか入れないようです…。

DSのゲーム「トリックロジック」内に登場する小説の1つを綾辻先生が書かれているらしいですよ

発売日は2010年予定となってます
> YOUさん

DSではなく、PSPだと思いますよ電球
>ぱっく(`・ω・´)さん

ご指摘ありがとうございます!
PSPでした

公式HPがオープンしていましたのでURLを載せておきます。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html

ストーリー内の「ゲームの掟」が安楽椅子探偵が思い起こされますw
またまたお久しぶりです、管理人です。
すでに発売された(4月3日発売)ヤングエース5月号より、コミック版「Another」が連載スタートしました。

詳しくは
http://www.kadokawa.co.jp/fair/201003-03/#cnts_03
#9でも書いてらっしゃいますPSPソフト「トリックロジック」の店頭パンフレットに、
綾辻行人×我孫子武丸の発売記念対談が掲載されてますネ
ソフトショップなどにお立ち寄りの際は拾って帰りましょう

この二人以外にも有栖川有栖、竹本健治、麻耶雄嵩、黒田研二、大山誠一郎がシナリオで参加してるようです。

公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/05/013042.html

書籍ではないのですが><
『ニコニコ動画』の「麻雀最強戦」で綾辻さんが対局されるようです。

>朝陽さん
これから見る人の為にネタバレは避けますが、素晴らしい対局でした。
見終わった後めっちゃ疲れました(笑)
おはようございます。

映画『Another』について情報あればお願いしたいのですがあせあせ


トピ違いならすみません。映画のトピはなかったみたいなので、ここに書かせていただいたんですが、不適切なら削除してください。
>m.mユウさん
ありがとうございまするんるん
公開は来春みたいですねわーい(嬉しい顔)とても楽しみです。あのトリック?はどのように表現されるのか、ドキドキ〜うれしい顔
関連ニュース見て・・と思ったのですが。
Another映画化なんですね。

今から楽しみです。
《奇面館の殺人》が来年1月5日に講談社ノベルスから刊行されるそうです!
Twitter で先生が呟かれてました(^q^)
どんたけ待ち焦がれたことか☆
『Another』アニメについて、トピックを作成しました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66319482&comm_id=1732

ちなみに『Another』文庫版は11月25日角川書店より発売されます。
上下巻ともに700円(税込)。
奇面館凄く楽しみです!!
サイン会の時に少しお話していただいたので本当に楽しみでなりません!!
> よねさん
マジですか!情報ありがとうございます!
いやぁ〜 待ちましたぴかぴか(新しい)
綾辻行人殺人事件なる館を想定したミステリーナイトがあるらしいげっそり
もっか悩み中。行きたい行けるかなあ。
> Ryo@具足さん
えっどこであるんですか?
> ガンガンガン速.南△さん

8月に池袋であります。
すみません。トピ違いだったので、イベント情報のトピに簡単にのせました。
初書きさせていただきます顔(願)顔(願)
4/4に発売する主たちの舘は舘シリーズなんでしょうか??知ってる方いたら教えて下さい顔(願)顔(願)顔(願)顔(願)
主たちの館って…
それって昨8月のミステリーナイトのサブタイトルのような(笑)
昨年はちょうど入院と重なりキャンセルしたので、刊行されるとは!それはそれは楽しみです♪
紅谷さん

情報ありがとうございますm(_ _)mそんなイベントがあったんですね♪
たまたま予約受付画面を見つけたので…でも画像や内容が載ってなかったものであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スッキリしました(笑)
3/5発売の、花とゆめ 7号に 綾辻センセのインタビューあり。
表紙めくってびっくり♪(笑)
連載中の Another エピソードS が今夏本になるかも、など刊行予定もありました。
「AnotherエピソードS」7月31日に発売するそうです
予約開始しており、表紙は遠田志帆さんが描かれるそうです
どんな表紙になるか、わくわくしますねわーい(嬉しい顔)
角川文庫より「霧越低殺人事件」が上・下巻で発売されているのはご存知でしょうか?
遠田さんの美しすぎる表紙が目印です

「深泥丘奇談」が角川文庫で再文庫です。
来月に出版され、遠田さんが表紙を描いているとのこと。
解説は意外すぎる人とのこと。

『アヤツジ・ユキト 2007-2013』を読書中。

綾辻さんのファンしか買わないんだろうけど、それでもコンスタントにこのシリーズが出るのはやっぱり綾辻さんの魅力ですよねー

改めて、綾辻さんの偉大さを実感する読書タイムです。
現在綾辻さんは「Another2001」を連載中。
全体の半分くらいまで終わったそうです。
まだまだ書籍になるのは長くかかりそうです。
講談社から出てる「INPOCKET」3月号に、最新インタビューが掲載されているので、要チェックexclamation ×2
「このミステリーがすごい!!18年版」にて、「宮部みゆきさんと対談」記事があるので、必読。
小説野生時代で連載していた「Another 2001」無事に連載を終了。
書籍化はまだまだ先だけど、お疲れさまでした。
最新長編は「Another2001」。
9月30日刊行予定だそうです。
ページ数は800ページ。
「Another、エピソードS」の続編に当たるので、再読してみてはいかがでしょうか?
「Another2001」の発売日より先だって、「シークレット 綾辻行人対談集in京都」が光文社より、9月17日発売予定だそうです。
ソースは、綾辻さんのツィッターより。
尚、ツィッターには「Another2001」の装画を公開しています。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

綾辻行人 更新情報

綾辻行人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。