ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大人のためのNSRレストア講座コミュの【現状確認】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
友人の粋な計らいで入手することが出来た「NSR50レーサー」ですが、すぐにレースに参戦する予定もないですし、老後の盆栽趣味よろしくレストア作業を楽しみたいと思っています。

ちなみにレストア作業のコンセプトは

■「大人のNSRレーサー」を目指す
■お小遣いの範囲で無理せず気長にやる
■でもパーツは厳選していい物を必要なだけ選ぶ
■極力自分で作業する

こんな感じです。
まぁ気が向いたらの作業になりますので、気長にお付き合い下さい。


友人から譲って頂いたNSRは95年式以降の俗に言う「後期型」と言われるモデルです。
細かい説明は省きますが、フレームやスイングアーム、ホイール、フロントフォーク、そしてシリンダーなどとほとんどを一新して戦闘力を上げたモデルです。

初見としては、非常に酷使された印象はなく、レーサーにしては比較的程度はいい方だと思います。
しかし長期保管を経ているため、各部がレストアが必要なくらい経年劣化している箇所もありますので、各部の状態を詳しく見ていこうと思います。

コメント(6)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大人のためのNSRレストア講座 更新情報

大人のためのNSRレストア講座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。